最新更新日:2024/04/19
本日:count up58
昨日:139
総数:412473
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

お祝いメッセージ

心のこもったたくさんのメッセージは卒業生の宝物になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

よびかけ

PTAから記念品をいただいたあと、いよいよよびかけです。
卒業生の6年間の思いを5年生がしっかり受け止めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

おごそかな中で開式、校長先生から証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を迎えた教室…

5年生や先生方が心をこめて飾り付けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 1

昨夜の暴風雨がうそのよう。日差しがまぶしい青空広場で、今年度の修了式が行われました。代表の富っ子が1年間を振り返って作文を読み、「がんばったこと」をたくさん発表していました。次に校長先生から修了証書が学年代表に手渡されました。ご家庭で成長をお確かめください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

校長先生からは、1年間の成長をたくさんほめていただき、来年の目標もいただきました。最後に転校するお友達とのお別れ式です。新しい学校でも友達をたくさん作ってがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山博士集会1

児童会主催の富士山博士集会が始まりました。ねりにねった○×問題を出してくれるのは、児童会扮する富士山博士たちです。寒い朝でしたが、体育館いっぱいに富っ子たちの元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山博士集会2

最後まで残った子供たちはステージで紹介とインタビューです。あれ?先生もがんばりましたね。今年は富士山資料館で学習してきた3年生が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山博士集会3 校長先生のお話

今年は富士山の生い立ちなど、自然に関係したことを話してくださった校長先生。子供たちもよく知っている楽寿園、柿田川、富士山資料館などをまじえて、富士山の歴史を話されたので、みんな大きくうなずいていました。今日のお話を聞いて、もっともっと富士山を知りたくなったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

平成24年度、6年生を送る会が始まります。
みんなで送る楽しみもあり、6年生がいなくなってしまう淋しさもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップバッター

さあ、「6年生を送る会」の始まりです。
トップバッターは2年生、手と体を使って演奏を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー演奏

3年生の出し物は、リコーダーの演奏から始まりました。
となりで1年生から「すごい!」と感想がありました。
そして、次にあらわれたのは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グッキー

合い言葉は「○○○○」
とても元気をもらった3年生の出し物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節

4年生の出し物は「ソーラン節」です。
6年生はよく知っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年は5年生

来年は5年生になる4年生、一つ一つのポーズが決まっています。
後ろの方には、クラス目標が飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海賊がいっぱい

1年生は海賊に扮して、ダンスを踊ってくれました。
ひげがついている人もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3つのたからもの

1年生は、6年生からもらった3つの「たからもの」のお礼をいいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エール

5年生の出番となりました。
会場準備から会の進行まで、本当にたくさんのことをやってきた5年生、
まずはエールから始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フルパワー

5年生全員で言葉を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼント贈呈

1年生から、お世話になった6年生にプレゼントが贈呈されました。
各学年からのプレゼントで、体育館はいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343