最新更新日:2024/04/19
本日:count up30
昨日:139
総数:412445
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

学級発表(4年)

離任式の後、来年度の新しいクラスの発表がありました。
まずは、体育館で4年生がクラスごとにわかれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

1年間お世話になった教室を、ぴかぴかにしている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

4年生が、校長先生のところにお礼のメッセージを持ってきました。

くす玉がきれいに割れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年間のお礼

給食を食べている様子を見に行ったら、一年間のお礼を伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕上げ

楽しく取り組んでいた図工も仕上げの段階になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コリントゲーム

「先生、なかなか100点のところに入らない。」入りにくいから100点なんだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て見て

1組もペットボトルのランプを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルの変身

ペットボトルを使って、ランプを作っています。ペットボトルとは思えませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なでしこ

女子も、必死にボールを追っかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗

4年体育では、学級対抗戦でサッカーのゲームをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ことわざ 故事成語

パソコンを使って、ことわざや故事成語の意味を調べています。

ことわざや故事成語の意味を調べて、パソコンのスキルを身につけています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コリントゲーム

試し打ちをしながら、釘の調子をみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 保健指導

「小学生にとって大事なもの」は、なんでしょう?
1位 と○○○
2位 か○○
3位 あ○○○

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽を待っています

実験の準備はできたのですが、太陽が隠れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケーキの完成

自分たちがデコレーションしたケーキは、やっぱり違うなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケーキ作り

1年間、がんばったご褒美のケーキ作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくいただきました

すてきなケーキを、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フルーツものせて

フルーツは白桃とみかん。チョコでデコレーションをして、できあがり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生クリームをいっぱい

ケーキのデコレーションは、なかなか難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

4年生がお楽しみ会で、ケーキを作っています。おいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343