最新更新日:2024/04/25
本日:count up164
昨日:131
総数:413079
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

学級発表(3年)

3年生も体育館で新しいクラスの発表をしました。
緊張しているのがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イスがとれない

イスとりゲームに入れてもらいましたが、1回目でイスがとれませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さんお姉さん

何でもバスケットで「5年生にお兄さんかお姉さんがいる人!」と言ったら、
何人も移動を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何でもバスケット

「昨日の夜、お風呂に入った人!」あれ?朝、お風呂に入る人もいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれが好き

今日の給食のデザートはケーキ、しかも3種類から事前に選べます。
チョコ、いちご、チーズの順に選んだケーキを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の習字

筆遣いも上達し、片付けも早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下で笑顔

廊下ですれ違ったときに、にっこりしてくれるとうれしいですね。
画像1 画像1

音楽

音楽鑑賞、合唱、リコーダー演奏 しっかり学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品バック

3年生も作品バックを作っています。今週末には持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石を使って

3年生が、今年学習した磁石や電池を使って、遊びを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

葉書を出そう

本物の葉書を使っていました。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イエス・ノースィッチやカーリングゲーム、蛍、光るお城など、様々なおもちゃができました。

おもちゃ作り

磁石や豆電球を使ったおもちゃを製作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろばん

大きなそろばんを発見しました。クラスの中にはそろばん先生が何人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

お話の内容を、順番に並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トロンボーン

音楽の時間、トロンボーンとトランペットはどこが違うでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うたおう 声高く

うたおう 声高く 

曲名の通り歌えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場いっぱい

お休みがすっかり少なくなった3年生、今日は運動場いっぱいに体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン

カウントダウンしているのは6年生だけではありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になった先生へ

お世話になった先生へ、感謝する会を開いているクラスもあります。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343