最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:166
総数:413096
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

学級発表(2年)

2年生は青空広場でのびのびと発表をしました。
「次に学校にくるまでは、先生たちがまだ担任ですからね。」と
お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物

みんなで作った掲示物を、わけています。大切な思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね

来年は何にチャレンジしようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいもの

いつもにこにこ笑顔ですが、おいしいものの前になると、もっと笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完売しました

「先生、2回目のおかわりある?」「もうこれで終わりです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーパーティー

今日は、白いご飯だけ家から持ってきて、カレーパーティーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝探し

転校してしまうお友達と一緒に、宝探しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ショーン先生 ありがとう

今日は2年生がショーン先生と英会話をしています。ショーン先生、一年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生もハロー

2年生もALTと英語の挨拶の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルーレット

2年生がルーレットを作っていました。円形の工作は難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何回続くかな

1クラスが2チームに分かれて、回数を数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

2年生の朝運動は長縄です。縄はかなり早く回っていますが、どんどん跳んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机をピカピカに

図工や掲示物などの作品のまとめと同時進行なのが、大掃除です。
机がピカピカになるまで、みがいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとさみしいな

2年生が作品バックを作っています。絵やメッセージなどがいっぱいです。
「2年2組が一番好き。」すてきなメッセージもありました。
3年生になるのは楽しみですが、クラス替えはちょっとさみしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

一年間使った教室や机・いすは、きれいにして次の学年に渡したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数まとめ

2年生で学習したかけ算九九と、形の問題を組み合わせた問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品整理

図工の作品、プリント類をまとめています。もうすぐ平成23年度も終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手際の良さ

2年生が給食の配膳をしています。手際がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おかわりじゃんけん

給食の時間、にぎやかにじゃんけんの声がひびきます。おかわりを決める
じゃんけんをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨具

こんな雨の日は、長靴を履かないと、靴下がびしょびしょになります。さらに、カッパがあればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343