最新更新日:2024/04/24
本日:count up25
昨日:131
総数:412940
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

学級発表(1年)

「あなたたちは、すばらしい1年生でした。今度はすばらしい2年生に
なってください。」先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の練習

今日は、体育館で一年生が学校紹介の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップ

1年生が鉢に植えたチューリップの球根も、ぐんぐん成長しています。
花が咲くのは、入学式の頃でしょうか?それとも、1年生が学校に慣れた頃でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

入学 待っています

一年生が新一年生のために用意した絵が、廊下に飾られました。
入学、待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

次に使う人のために、きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で

終了式の後は、各教室で春休みの過ごし方についてお話を聞いたり、大掃除をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンカチおとし

1年生が広々と中庭でハンカチおとしをしています。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年サッカー

シュートが速すぎて、なかなかボールが写りません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たどりつけるかな

今日の給食は、おかわりもいっぱいありました。デザートまでたどりつけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引っ越し

1年生が、2年生のプレイルームに荷物を運び込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス取りゲーム

お楽しみ会の続き、イス取りゲームが始まりました。どんどんイスの数が減っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪になって

輪になって、ハンカチおとしや何でもバスケットをしています。
バツゲームを一人でやるのはかわいそうだから、とみんなで踊ることに
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

一年間が終わり、各クラスでお楽しみ会やお別れ会を開いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もあいさつ

1年生も有志であいさつ運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼくがいた

「ぼくがいた。」「お兄ちゃんを発見。」食い入るように見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長

4月当初は、配膳に時間がかかり食事時間が長かった1年生も、こんなに立派になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかわり

給食チャンピョンの常連のクラスは、どんどんお変わりにくる子が集まってきて、列ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花作り

一年生が、教室を飾る花を作っています。
「みんな、手先がとても器用なんですよ。」担任の先生が教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ作り

新しい1年生のために、たんぽぽを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本に夢中

みんなで、じっと見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343