最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:139
総数:412419
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

授業参観が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度はじめての授業参観が行われました。
たくさんの保護者が来校してくれました。
子どもたちは、たくさんの人に見られて少し緊張した様子も感じられましたが、頑張って授業に取り組んでいました。
保護者の皆様は、お子さんが元気に学校で過ごしている様子を感じ取っていただけたと思います。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

150周年記念事業

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、令和7年度に150周年を迎える富一小をアピールする横断幕を設置しました。いつも協力していただく、富っ子スクールの方や、実行委員会の方、地域の方の協力で、体育館横のフェンスに取り付けていただきました。来校した際や通りかかった際には、ぜひご覧ください。また、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

いい天気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、快晴です。入学式、始業式からちょうど2週間が過ぎました。今日は、参観日ですので、子どもたちも張り切っています。
 1年生は、算数で「3」の学習をしています。

1年生を迎える会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式から約2週間が過ぎようとしています。児童会を中心に1年生を迎える会の準備を進めています。今日は、アーチの並び方の動きや流れの確認をしました。2年生も先輩として頑張っています。

第4回 150周年実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中の第1回学校運営協議会に続き、第4回150周年実行委員会も実施されました。令和7年9月20日に向けて、具体的な話が進んでいきます。
 実行委員の皆様をはじめ、地域の皆様、保護者の皆様には、いろいろな形で協力していただくことになると思いますが、よろしくお願いします。学校でも、児童会を中心に、キャラクターを考えるなど、少しずつ活動を進めています。

第1回 学校運営協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日が続き、子どもたちは、休み時間に思い切り体を動かし、汗をかいて校舎に戻ってきます。最近は、初夏のような気温にもなります。
 今日は、第1回学校運営協議会が行われました。委員の皆さんに授業を参観していただいたり、今年度の学校経営について承認いただいたりしました。
 今年度も富一小を支えていただき、富っ子たちを見守っていただきますようよろしくお願いします。
 

6年生のお兄さん、お姉さんと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の活動の時間に、1年生が、6年生のお兄さん、お姉さんに、牛乳パックの開き方を教えてもらいました。6年生がお手本を示しながら、優しく、丁寧教えてくれました。ちょっと力が必要で難しいところもありますが、頑張って早く一人でできるようになるといいです。今日の給食は、何かな?楽しみですね。

1週間が終わります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日から授業日がスタートし、今日で1週間が終わります。満開だった桜の木にも、青葉が見え始めました。富っ子たちも、新しいスタートに期待や不安など様々な思いを募らせた1週間だったと思います。休日は、しっかりと充電し、来週からも元気に頑張ってほしいです。
 今日は、身体測定が行われました。昨年よりも心も体も大きく成長しています。またこれからの新しい1年間でどんなふうに成長していくのか楽しみです。

令和6年度 入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度は、明るい社会づくり運動地区の協議員の方や地域の方、PTA役員さんにもご参加いただきました。
 引き続き、富っ子たちをよろしくお願いいたします。

令和6年度 入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜が満開に咲き誇る中、令和6年度入学式を行うことができました。ピカピカの1年生、笑顔であいさつや返事ができ立派でした。早く富一小の生活に慣れて、元気いっぱいに登校してください。

令和6年度 新任式、始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し曇の多い日となりましたが、青空広場で令和6年度新任式、始業式を行いました。新しい先生を迎え、新しい仲間、新しい教室・・・新たな気持ちでスタートです。
 今年度もよろしくお願いいたします。

桜まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜が満開、そして素晴らしい天候に恵まれ、桜まつりが行われました。新6年生のボランティアさんたちが、今年は、駄菓子屋さんのお手伝いをしてくれました。手際よく準備や接客をしていました。たくさんのお客さんが来てくれてよかったです。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日の入学式に向けて、新6年生が準備のために登校しました。桜がちょうど素敵なピンク色に染まり、入学式を待ってるかのようです。
 新6年生は、みんなで力を合わせて準備に取り組みました。素晴らしいパワーで、30分も予定より早く準備を整えることができました。さすがです!受け継いだ「富一魂」で頑張りました!これからの活躍が楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事予定
4/22 5年:視力検査 全学年:避難訓練
4/23 希望面談週間 特4日課 6年:視力検査
4/24 希望面談週間 特4日課 2,5年:耳鼻科検診
4/25 希望面談週間 特4日課 4年:視力検査 全学年:1年生を迎える会
4/26 希望面談週間 特4日課 3年:視力検査 1年:交通安全教室 4年:自転車教室 6年:交通安全リーダー任命式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343