最新更新日:2024/03/29
本日:count up6
昨日:92
総数:410090
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

2年生のみなさんへ パート5

2年生のみなさん!
春休みに入りましたが、3年生にむけてじゅんびしていますか?
2年生でべん強したことは、しっかりふくしゅうしておきましょう。

休校中に出したもんだいは、何のなえかわかりましたか?
答えは…「キャベツ」です!

今日は、キャベツのなえをうえました。
3年生のべん強でつかいます。
そだつのを楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

卒業、おめでとう!

 本日、卒業生84人、全員が卒業証書をいただきました。5年生は、呼びかけの言葉と卒業生を送る合唱「大切なもの」を録音しておき,今までの思いをこめた「声」で卒業式に参加しました。

 令和元年最初の卒業式は、きっとずっと思い出に残ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生最後の日!

今日は、1年生として黄色い帽子をかぶって下校する最後の日でした。
今日でお別れのお友達もいました。みんな、しっかりお別れできたかな。
春休み中、元気に過ごして、笑顔で新学期を迎えましょう!
さようなら!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開!

公開するのが、ちょっと遅れました。でも、かわいい1年生の様子をお知らせします。3/17の記事です。

学校が再開して、1年生の元気な声が学校に戻ってきました。

算数のお勉強で、10円・20円・30円のお菓子を組み合わせて、100円ぴったりになるお買い物をしました。とても楽しそうにお菓子を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日です!

いよいよ明日は卒業式。6年生、最後の練習終わりにパチリ!
明日、みんなの輝く姿を楽しみにしています!
画像1 画像1

心も体も大きくなりました!

教室で修了証書を受け取った6年生。じっくりと自分のがんばりを見つめています。保健の先生からは、成長の記録もいただきました。みんな、大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の修了式

6年生は、明日が卒業式なので、今日、修了式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後・・・。

6年間背負ってきたランドセル、1年間左肩に輝いていたリーダーワッペン、毎日の習慣になっていた朝のしたく・・・どれもこれも、6年生にとっては、今日が最後でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション(その2)

 昨日に引き続き、学年レクリエーションを行いました。今日の種目は、運動会のリベンジマッチと銘打って、綱引きを行いました。男女混合、男子のみ、女子のみとメンバーを変えて対戦しましたが、結果は全て2組の勝利。途中、はやぶさ4組の助っ人4人が1組に入ってくれましたが、1組はそれでも勝てず・・・最後は教員の力を借りてなんとか1勝をものにした1組でした。
 その後は卒業式の準備に、黙々と取り組み、最高学年に進級するという気持ちを態度からも感じることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駄菓子屋さん 1-3

100円の組み合わせ、難しかったかな?
頭を使った後は、甘いお菓子でリフレッシュです。
1年生のみなさん、おうちの人とお買い物に行ったときにも、挑戦してみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駄菓子屋さん 1-2

お菓子タイムで、にこにこ笑顔の1年生です。
飴で、舌がカラフルになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駄菓子屋さん 1-1

お菓子に大興奮の1年生です。とても嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション(その1)

 学校再開後、卒業式の準備や来年度の準備に一生懸命取り組んでいる5年生。今日は、一休みして、学年でレクリエーションの時間を取りました。ドッジボールでは、果敢にボールに向かっていく子、一生懸命ボールを避ける子、男子の投げるボールを怖がる子と、取り組み方は、それぞれでしたが、学年全体で楽しい時間を過ごすことが出来ました。明日は、どんなレクリエーションになるか楽しみです。
画像1 画像1

お楽しみタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は最後のお楽しみタイム。
クイズ、ゲーム、サイン会などなど、それぞれの学級で笑顔があふれています。
子どもたちの明るい声を聞いて、ALTのルイス先生もうれしそうです。

卒業式に向けて

卒業式まで本当にあとわずかです。6年生は、19日の卒業式に向けて、練習を再開しました。短期集中、よくがんばりました。当日も堂々とした姿を披露してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業イベント!

卒業前に、みんなで楽しい思い出を作ろうと、卒業イベントを楽しみました。久しぶりに思い切り体を動かした6年生。とても楽しそうでした。ドッジボールで1位になったクラスには、豪華景品があったとか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャガイモを植えました

 臨時休業中、学校HPにも出てきた、あのじゃがいもを花壇に植えました。今日から学校が再開し、6年生に向けての準備を自分たちで進めることができて、本当によかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校が始まりました

 学校に子供たちの元気な声が戻ってきました。
いつもの「おはようございます。」のあいさつと一緒に、しっかり消毒をしてから教室に向かいました。
画像1 画像1

2年生のみなさんへ パート4

2年生のみなさん、今日も元気ですか?

いよいよ来週から学校がさいかいします。
きっとプリントはぜんぶおわって、学校に行きたくてうずうずしているのではないでしょうか?
先生たちも、みんなに会えるのが楽しみです!

さて、今日はもんだいです。
このしゃしんは何のなえでしょうか?
ヒント:みんなが3年生でつかうもの

答えは月曜日!
元気にきてくださいね!まっています。

画像1 画像1

1年生のみなさんへ その3

画像1 画像1 画像2 画像2
ちえみ先生は…多いー!これは100円では買えません!
「だめ!」と言われて悲しそうです…
よくばりしないで選べるといいですね。

みんなは、どんな組み合わせを見つけたかな。
16日に教えてくださいね。
みんなが元気に登校してくるのを、学校で待ってます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343