最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:139
総数:412419
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

明日のお楽しみ

 明日は、みんなの思いのこもった会場で、思い出に残る会にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備はOKです

 明日は、「6年生を送る会」です。1〜5年生みんなが協力して準備を進めてきました。会場の仕上げは5年生がやります。ここから、一つずつ富っ子のリーダーとしてのバトンが渡されていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品を読み合おう!

卒業レポート作りに取り組んできた6年生。完成した作品を読み合いました。友達のレポートを読んで、「すごい!読んでいておもしろい。」「写真が貼ってあって、わかりやすい。」と感想を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つるし雛展示会

 今年度の「富っ子スクール」展示会の最後は、地域の方が作ってくださった「つるし雛」でした。子供たちの幸せを願う温かい思いがこもった小さな雛の数々。富っ子だけでなく、いろいろな方が見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします

6年生を送る会が今週金曜日に行われます。
その中で行われる児童会引き継ぎ式の練習を5年生、6年生合同でやりました。伝統を受け渡す6年生も、引き継ぐ5年生も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日 今日の給食

今日の献立
【 米粉ロールパン・牛乳・ロングウインナー・ボイルキャベツ・ミルクシチュー・ミルメーク 】

ミルメークは初めて!という子も多い1年生。
上手に飲めたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日 今日の給食

献立
【 ごはん・牛乳・豚の生姜焼き・海藻サラダ・白菜のみそ汁 】

18日の給食は、6年3組が家庭科の授業の中で考えてくれた献立でした。

ポイントは
・生姜が入っているので冬でも温かくてポカポカになる
・みそ汁は白菜のシャキシャキ、豆腐と油揚げのふわふわなどいろいろな食感が楽しめる です。

どの教室でも「ごはんと生姜焼きの組み合わせが最高!」ととても好評でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

短い時間を使って

6年間お世話になった学校をきれいにしようと、奉仕作業の計画を立てている6年生です。休み時間を使って、確認をしていました。
画像1 画像1

気持ちを伝えよう!

下級生が6年生を送る会の準備を進めてくれています。6年生も、感謝の気持ちを伝えようと、お礼の合唱を練習しています。
画像1 画像1

みんな、がんばりました!

小学校最後の漢字大会にチャレンジした6年生です。みんな、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組も気を付けて

3年3組の欠席が増えてしまいました。今日は、早めに帰って予防に努めてもらいます。お家の方にはメールで、連絡をしました。お迎えを待っています。
画像1 画像1

インフルエンザ注意!

今日は、2年3組が学級閉鎖です。静かな教室に、校長先生からのメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生

とっても仲良しな1年生と6年生。
ペアの1年生と遊ぶことが大好きな6年生は、すてきな笑顔で1年生に声をかけていました。昼休みも一緒に遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールを追いかけて!

体育館でバスケットの学習を始めた6年生です。ドリブル、上手にできましたか!?
画像1 画像1
画像2 画像2

そり遊び

おやつを切り上げて集まってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

お昼をゆっくり食べている孑もいる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

午後のソリ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

お弁当3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

お弁当2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 そり遊び

休憩 お弁当
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/22 6年生を送る会、6年生奉仕作業、お弁当の日、スクールカウンセラー来校日
2/26 特別日課
2/27 特別日課
2/28 特別日課
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343