最新更新日:2024/03/19
本日:count up5
昨日:146
総数:409997
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ボールを追いかけて!

体育館でバスケットの学習を始めた6年生です。ドリブル、上手にできましたか!?
画像1 画像1
画像2 画像2

そり遊び

おやつを切り上げて集まってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

お昼をゆっくり食べている孑もいる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

午後のソリ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

お弁当3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

お弁当2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 そり遊び

休憩 お弁当

重要 そり遊び

休憩 お弁当
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 グリンパに来ています

2月4日 今日の給食

今日の献立
【 鶏ごぼうおこわ・牛乳・いわしの梅煮・けんちん汁 】

今日の給食には、5年生が田植え・稲刈りをしたもち米をわけてもらいました。
給食室の大きな釜で米と具を混ぜ合わせ、スチームオーブンという機械で蒸して作りました。
もちもちしておいしい!と好評でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校へのかけ橋

6年生の算数の授業では、中学校で学習する「数学」の内容を少し先取りして勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あわてんぼうのおにが来た

 2月3日は節分です。でも、富一小には、1日にあわてんぼうの赤鬼がやって来てしまいました。3校交流会で仲良くお弁当を食べていたところにも出没。あわてんぼうなので、全部のクラスを回らずに帰ってしまいました。次は、のんびりやのおにが来るかもしれませんね。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校交流会その2

楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校交流会その1

富一小、富二小・千福小の6年生が交流会を行いました。
3校とも4月からは富岡中学校に進学します。お友達、たくさんできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうこんな時期!?

卒業式まであと何日?
6年生が、卒業までのカウントダウンを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちを伝えよう!

卒業式に向けて、少しずつ合唱の練習を始めている6年生です。これまでお世話になった多くの方々に、感謝の気持ちを届ける合唱を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

記録アップを目指して!

グランドではなわとび、体育館では走り高跳びに挑戦する6年生。どちらも記録アップを目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きなかずのたしざん

 23+6の計算の仕方を考え、確かめていました。先週の25日(金)には、学びの森の訪問研修で、算数の授業を参観してもらいました。このときの授業の様子は、【裾野市教育委員会 学びの森】のHPに「1/25 富一小訪問」で紹介されています。ぜひ、がんばっている子供たちの様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 25日(金)の昼休みに、予告なしの地震避難訓練を行いました。実は、10月5日にも予告なしの訓練を実施しました。でも、このときは慌てて焦ってしまった子が多く、あちこちで話し声が聞こえてなかなか静かにならず、校長先生から合格がもらえませんでした。
 そして、この日が2回目。今度は、前回の教訓を生かして行動する姿があちこちで見られ、校長先生から合格がもらえました。
 災害は、いつどこで起こるかわかりません。自分で判断して行動する力を育てて行きたいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズステーション

 低学年の参観日には、保護者の皆さんが懇談会に参加しやすいように、PTA学年部の役員さんが「キッズステーション」を開いて、1・2年の子供たちを預かります。今年から、6年生のボランティアも協力しています。
 今回は、今年度最後なので、5年生にも呼びかけて、6年生から引き継げるようにしました。5年生は10人、6年生は4人が参加して、30名余りの子供たちのお世話をしました。来年もよろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
年間行事予定
2/6 集金日、PTA拡大総務会
2/8 新1年生入学説明会、掃除なし日課、スクールカウンセラー来校日、家庭教育学級閉講式・引継ぎ式
2/11 建国記念の日
2/12 朝:読み聞かせ、4〜6年5時間授業、年長児学校参観、富っ子スクールつるしびな展示会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343