最新更新日:2024/03/19
本日:count up5
昨日:146
総数:409997
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

負けないぞ!

校長先生からの挑戦状

 ことしの 冬、こうちょう先生と、どっちが かぜを ひかないか
 しょうぶしよう。
 かぜを ひいたら まけ。
 どっちも ひかなかったら、ひきわけとする。

 いざ 勝負
画像1 画像1

おいしかったです!

調理実習に挑戦した6年生です。作ったのは、ジャーマンポテト!「とってもおいしくできました。」と、笑顔で試食を楽しみました。「家でも作ってみたい。」と意欲的な6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合格目指して!

「絶対に合格するぞ!」
計算大会に臨む6年生。みんな、合格目指して、がんばって計算しました。
画像1 画像1

今度は玉ねぎ!

 「富っ子スクール」で、1年生が玉ねぎの苗を植えました。そして、2年生になったら収穫します。1年生も玉ねぎも、大きく育ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
画像2 画像2
 ユメイク(総合的な学習)の時間に、「みんなのためにできること」に取り組んでいます。今日は、青空広場横の落ち葉を掃除しました。みんなのために、ありがとう!

思い出を振り返りながら!

卒業アルバムの原稿作りに取り組んでいる6年生です。6年間の小学校生活で楽しかったことを思い出しながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自慢の作品

 紙版画の印刷中。ローラーでインクをつけるのが楽しいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算ビンゴ

 リーチがかかっているので、祈るような気持ちで次の九九を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算学習中

 かけ算のかける数とかけられる数には、ひみつがあります。ブロックを使って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 2年生

 今年のマラソン大会のしめくくりは2年生女子。またまた校長先生が飛び入り参加で、一緒に走りながら応援してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 2年生

 いよいよ最後の学年、2年生男子のスタートです。ゴール間際の最終カーブ、応援の声に応えてスパートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年女子も元気にスタート。みんな自分の力で一生懸命走ってゴールできました。

マラソン大会 1年生

 初めてのマラソン大会。転んでもすぐに立ち上がって走り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 3年生

 がんばった後の笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 スタート前は、緊張で心臓がばくばくしてたかな。でも、みんながんばって完走しました。

マラソン大会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、今年は距離が600M長くなり、1.9KM走ります。いつも通り、元気いっぱい飛び出していきました。

マラソン大会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生女子は、校長先生が飛び入り参加です。スタートの所がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。

マラソン大会 4年生

 5・6年生の力強い走りに負けじと、4年男子がスタート。去年と同じコースだから、スタートにも余裕が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年生

 続いて6年女子がスタート。ゴール寸前まで競い合う姿から強い思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 6年生

 小学校最後のマラソン大会。スタートから気合い十分!最上級生としての力強い走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
12/5 特別日課5時間、集金日
12/6 特別日課5時間、1・2年富っ子スクール焼きいも大会
12/7 特別日課5時間
12/11 5年富っ子スクール書き初め教室
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343