最新更新日:2024/04/25
本日:count up126
昨日:131
総数:413041
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

高原教室

夕飯
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

夕飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

タベのつどい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

チャレンジザゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

チャレンジゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

宿泊棟にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

昼食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食 バイキング

高原教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フードハンティング

高原教室 出発式

 5年生の高原教室がスタートしました。小雨まじりの空模様だったので、体育館で出発式をしました。これから始まる2日間に、ドキドキわくわくの5年生でした。
 
 今頃は、次の「フードハンティングラリー」の準備をしているころでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

入所式
画像1 画像1
画像2 画像2

記録アップを目指して!

体力テストに挑戦している6年生です。昨日は50m走とソフトボール投げの測定を行いました。5年生のときより、記録が良くなっているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 今日の給食

今日の献立
【カレーピラフ・牛乳・オムレツ トマトソース・ビーンズポトフ】

今日は給食室の大きな釜を3つ使ってカレーピラフを作りました。
カレー粉を入れて炊いたお米と、カレー味の具を一生懸命混ぜて作ります。
校舎の中は、給食の前から食欲をそそるカレーの匂いに包まれていたようです。

画像1 画像1 画像2 画像2

真剣に考える!

6年生は、国語で説明文「『本物の森』で未来を守る」の学習に取り組んでいます。筆者は何を伝えたいのか?筆者の主張に対して自分はどう考えるのか?文章と真剣に向かい合い、真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ完成です!

6年生のトートバッグ作りが進んでいます。持ち手の部分を縫うのが少し難しいかな?もう少しで完成します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 今日の給食

今日の献立
【 モロヘイヤうどん・牛乳・うどん汁・炒り豆腐 】

今日は月に一度のふるさと給食の日です。
めんとうどん汁に、裾野市の特産物であるモロヘイヤをたくさん使いました。
子供たちは普段と違うめんの色に「すごい色!」「何が入っているの?」と驚いていました。
それでも、先生の「おかわりする人―?」の声にたくさんの子が手を挙げてくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2

ハードル走

「歩数がうまく合わないから調整しないと。」「ハードルとハードルの間隔を変えた方がいいかな?」ハードル走の学習で、自分の課題を見つけます。タイムを少しでも縮めようと、練習を始めた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手に縫えたかな?

6年生は、家庭科の授業で、トートバッグ作りに挑戦しています。久しぶりに、ミシンを使う活動です。使い方、覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

マット運動

マット運動の学習がスタートした6年生です。安全第一で学習を進められるように、準備体操、マットの出し入れの方法などから、ていねいに確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かかしを作りませんか?

 富っ子スクールでは、今年も「かかし祭り」を企画しています。現在参加者を募集中です。さっそく、事務職員と内務員さんが作ってくれました。
 富っ子スクールかかし祭り の案内は、
 ここからご覧ください。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
9/27 5年高原教室、図書ボランティア活動日
9/28 5年高原教室
10/1 委員会、1年体測定、読書月間開始(〜31日)
10/2 2年秋の遠足、なかよし交流会練習(5・6・7組)
10/3 集金日、3年富っ子スクール(昔の遊び)
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343