最新更新日:2024/04/15
本日:count up4
昨日:160
総数:412003
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

絵手紙教室

 地域の方と一緒に、楽しい時間を過ごすことができました。

 次は、6日に「手芸教室」を開きます。どんな作品ができるか、どうぞお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙教室

 子どもたちのみずみずしい感性に負けじと職員や保護者の方もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙教室

 筆で描くだけでなく、網で絵の具をこすって飛ばす技法にも挑戦。中には、昨年に続き今年も参加した子もいます。みんな、夢中で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙教室

 1日に、「富っ子スクール」の絵手紙教室がありました。講師の方の「自分の感じたままに描けばいいんですよ。」というアドバイスで、皆、選んだ題材と向き合い、筆を走らせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑のトンネル

 理科で育てているツルレイシが、夏の日射しを浴びて葉を茂らせています。緑のトンネルの中は、ひんやりします。観察に来た4年生が「トトロの森みたい!」と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿題 進んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学力向上ボランティアの夏休み勉強室も5回目です。マンツーマンで分からないところをしっかり教えてもらえるのがいいですね。

プール大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連日大盛況のプールです。花壇のひまわりも子どもたちを見守っています。

プール開放 始まりました

 夏休みのプール開放1日目です。早朝の雨のおかげで、昨日までの暑さも一段落し、気持ちよくプールに入れました。
 この夏も、水に親しむたくさんの笑顔が見られることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み勉強室

 夏休み2日目。市の学力向上ボランティア事業の夏休み勉強室も2日目です。今日は、5年生が「トヨタサマースクール」に行っているので、ボランティアさんや支援の先生に、いつもよりじっくり教えてもらえました。勉強室は、全部で10日間実施します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み行き

 学校前のバス停で、バスを待つ間もなんだかうきうき。気持ちはすっかり夏休み!でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、夏休みだ!

 よく学びよく遊びの、楽しい夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、夏休みだ!

 「夏休み 楽しみな人?」

 「はーい!!」 元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなできれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から夏休み。教室や机はしばらく使わないけれど、だからこそきれいにするんですね。1学期間、お世話になりました。

最後までしっかりね

 1学期にやることは、しっかり終わらせました。さあ、楽しい夏休みが待ってますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

よくがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あなたのよいところはね…」
「こんなことができるようになったね。」
「次は〜すると、もっと力がつくよ。」

 担任の先生のそんなお話を聴きながら、1学期の通信票をもらいました。それをお家の人に、自信を持って伝えてくださいね。

プールとなかよし

 1学期最後のプールを楽しみました。これなら、顔に水がかかっても大丈夫!もっともっと水となかよしになって、たくさん泳げるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校最後の夏休み!

もうすぐ、夏休みに入ります。6年生にとっては、小学校最後の夏休み。宿題は、早めに取り組むのかな?配られたプリント類を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!

今日から、あいさつ運動が1年生と6年生の担当になりました。「おはようございます!」元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成まであと少し!

合奏に取り組んでいる6年生!
練習を積み重ねてきたので、完成まであと少しとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 今日の給食(2)

今日のとうもろこしは、5・6・7組さんに皮むきのお手伝いをしてもらいました。みんなで協力して、楽しくむきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
8/6 富っ子スクール手芸教室
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343