最新更新日:2024/03/19
本日:count up134
昨日:63
総数:409980
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

8月31日 今日の給食

<今日の献立> 
 黒糖入りキャット型パン・牛乳・照り焼きハンバーグ・三色ソテー・コンソメスープ

<今日の地場産物>
 じゃがいも(裾野市)
 たまねぎ(裾野市)
 にんじん(裾野市)

 今日から2学期の給食がスタートしました。休み明けは、朝起きられなかったり、体がだるかったりなど、夏の疲れが出やすい時でもあります。
 毎日気持ちよく過ごすために、早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、夏の暑さに負けないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

手芸教室

8月1日の絵手紙教室に続いて、今日は手芸教室がありました。
地域の手芸サークルの方が7名来ていただき、4年生から6年生で希望した子供に指導してくださいました。細かな作業でしたが、できあがった作品を見て、どの子も満足することができました。絵手紙に続いて、コミセンに展示される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員研修

本日、富一小と富中を会場とし、小中学校体育指導者講習会が開かれました。
東部地区の若い先生方を中心に80名近く参加されました。本校からも2名の職員が参加しました。「保健」の授業の構成や「幼児の運動遊び」について、実技をまじえて講師の方に指導していただきました。
夏休みの間、職員はいろいろな研修会に参加し、それぞれの力量アップに努めているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙教室

今日は午後から絵手紙教室が行われました。
講師は、6月に本校で展示会を開いてくださった地域の絵手紙サークルの皆さんです。
参加した子供たちは、4年生以上の希望者と数名の職員です。講師の方々の熱心の指導のもと、なかなか力作となりました。
作品は8月4日以降に、コミセン1階に展示される予定ですので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
1/8 成人の日
1/9 1年体測、1・3年起震車体験、お弁当の日
1/10 2年体測、クラブ有り日課、下校14:30
1/11 集金日、特別日課、定着度テスト、スクールカウンセラー来校日
1/12 3年・5・6組体測、クラブ、3年クラブ見学、PTAベルマーク整理
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343