最新更新日:2018/05/24
本日:count up69
昨日:63
総数:247302
運動会のスローガンは『仲間とともに限界突破 声を合わせて勝利の道へ』です。仲間と協力することで、限界を超えた力を出し合い、優勝をめざします。

平成24年度・離任式

平成24年度の離任式が始まりました。
今までお世話になった先生方とお別れをする式です。

先生方の新たな出発に、体育館の「富一魂」ののぼりも応援しています。
校長先生のはっぴには、「富一魂」と「祝・還暦」の文字が入っていました。


ありがとうございました

ここで退職される校長先生から、ご自分のことと転任される先生方の紹介がありました。代表の子どもたちから作文とお花のプレゼントがありました。


お別れする先生方から

お別れする先生一人ひとりから、ごあいさつがありました。
一緒にすごした思い出がたくさんありますね。
PTAの皆さんからも花束をいただきました。


お見送り

お別れする先生方をお見送りしました。
また、お会いするときまで、お元気でいてください。


新しいクラスの発表

離任式の後は、学年ごとに集まって、新しいクラスの発表がありました。
次に登校するときは、新しいクラスのげた箱を使って、新しい教室に行きます。

1年生も、自分のクラスをしっかり覚えてくださいね。


クラス発表・2年

青空広場の廊下側では、2年生がクラス発表をしています。
みんな、にこにこ笑顔でお話を聞いています。


クラス発表・3年

離任式が終わった後の体育館では、3年生が新しいクラスの発表をして
いました。「1組かな?」「2組は?」ドキドキしています。


クラス発表・4年

体育館では、3年生に続いて4年生のクラス発表がありました。
元気な返事をして、列を移動します。


クラス発表・5年

音楽室で新しいクラスの発表があった5年生、名前を呼ばれた人から、6年生の教室に荷物を移動しました。


春の足音

 春休みも半分が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 学校周辺には、春がやってきたようです。3月初旬の暖かさからか、校庭の桜は見事に花を咲かせています。また、1年生がお世話をしてきたチューリップも色鮮やかに花開くときを待っています。
 明日は離任式、お世話になった先生方を温かい気持ちで見送りましょう。
 なお、インフルエンザがはやっています。インフルエンザと診断されている場合は離任式への参加は控えましょう。

平成24年度末人事異動

24年度末人事異動で退職、転出される教職員が発表されました。

門出1

平成24年度卒業証書授与式も、天候に恵まれ、行うことができました。
5年生に見送られて、校舎を後にしました。


門出2

卒業式も無事に終わりました。中学校での活躍を期待しています。
卒業生のみなさん、がんばってください。


感謝の気持ち

いただいた卒業証書を感謝の手紙とともに、家族に見せました。



お祝いメッセージ

心のこもったたくさんのメッセージは卒業生の宝物になりました。ありがとうございました。

よびかけ

PTAから記念品をいただいたあと、いよいよよびかけです。
卒業生の6年間の思いを5年生がしっかり受け止めました。


卒業証書授与

おごそかな中で開式、校長先生から証書が授与されました。


卒業式を迎えた教室…

5年生や先生方が心をこめて飾り付けてくれました。


修了式 1

昨夜の暴風雨がうそのよう。日差しがまぶしい青空広場で、今年度の修了式が行われました。代表の富っ子が1年間を振り返って作文を読み、「がんばったこと」をたくさん発表していました。次に校長先生から修了証書が学年代表に手渡されました。ご家庭で成長をお確かめください。


修了式 2

校長先生からは、1年間の成長をたくさんほめていただき、来年の目標もいただきました。最後に転校するお友達とのお別れ式です。新しい学校でも友達をたくさん作ってがんばってほしいです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343