最新更新日:2024/04/23
本日:count up93
昨日:148
総数:412752
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

次の1年生のために

1年生が、1年間の行事を絵にしています。「小学校ってたくさん楽しいことがあるってことを教えてあげるんだよ!」思い出を振り返ってみんなも楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学級でお楽しみ会

6年生が1年生に心をこめてお別れのパーティーをしてくれています。ゲームとケーキで楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の1分間授業

6年生の社会を参観されていた校長先生。子供たちが思わず身を乗り出す楽しい授業をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語を描こう

CDで聴いた物語を自分のイメージで絵に表わしている2年生。素敵な世界がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の保健室

5年生がストレスについて楽しく学習したあと、体重測定と爪の検査をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の富っ子タイム

今日は、今年度最後の富っ子タイムです。
1年間、いろいろな活動を通して、親睦を深めてきました。
今日は6年生リーダーとのお別れもあります。まずは地区ごとに遊びを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の富っ子タイム2

ドッジボール、ケイドロ、長縄、かくれんぼ・・・地区ごとに決めた遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の富っ子タイム3

楽しい時間ほど早く終わるのかもしれません。
あっという間に、富っ子タイムが終わってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式1

富っ子タイムの遊びの後に、解散式を行いました。
5年生が、これからはリーダーや司会役になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式2

地区のリーダーから、みんなにあいさつがありました。
一年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のかぜ情報

3月6日(水)

今日、かぜで学校を休んだ人は全校で6人、インフルエンザの人もいます。
少し、かぜでの欠席が少なくなりました。
このまま、元気に登校できるようにしましょう。

画像1 画像1

リサイクル委員会

毎週火曜日、忘れずに活動してくれています。今日は段ボールの整理、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お天気なのでグランドは大にぎわい

「見て見て、上手になったでしょ!」少し見ない間にいろいろな跳び方ができるようになっていました。先生も一緒に遊んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム

仲良くチーム分けをしたあとは、ご覧のとおりの接戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナル伝言板

いよいよ仕上げです。次の時間は鑑賞会。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛り上がっています

あさっての劇の練習に、大好きな理科の授業に、表現力豊かな4年生の一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の保健室

ストレスについてお勉強したあと、3月の体重測定をしていただきました。「イライラしたらどうするの?」「テレビを見ま〜す」「歌を歌います」今日も元気な3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

心をこめてカード作り

先生の説明をしっかり聞いたあと、アイデアを出し合って制作にとりかかった5年生。誰に贈られるのでしょうか…?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食で、食べるとピョンピョン跳びはねてしまうものって、な〜んだ?

前回のクイズの答え:ほうれん草の雪どけ→雪どけ→どけっ!ちょっと乱暴・・・

3/1にも給食委員会の子が調べてきた記事がありましたので、メニュー写真と共に掲載します。3/5は、2年生が手作りケーキを作ったので、その紹介写真も載せます。

3月5日(火)

今日の献立  
マーガリン入りバターロール型パン・牛乳・さわらのピザ風焼き・やさいスープ・リンゴジャム

今日の地場産物は・・・?
 にんじん(市内とみざわ)
 キャベツ( 〃 )
 

 今日は、給食委員会の子どもたちが、自分たちで調べたことを発表します。
今日の担当は、6の1 AMさんが、「お米のスウィーツ」について発表します。
 
お米は、最近いろいろなものに使われてくるようになりました。
そこで私は、お米を使ったスウィーツについてのことを調べてみました。
私が調べた中では、お米のチョコレート・ロールケーキ・バウムクーヘン・クッキー・タルト・プリン・ようかん・アイスクリーム・杏仁豆腐がありました。
私は、お米のチョコレートと杏仁豆腐が食べてみたいです。
みなさんもぜひ、気になったお米のスウィーツを食べてみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を作ろう

今日は、朝から2年生がウキウキしています。
「算数で箱を作るんだよ。そして、そのあとね・・・」お楽しみがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/6 PTA新拡大総務会18:30
3/8 5・6年卒業式練習
5,6年卒業式練習
3/12 5・6年 職員 卒業式総練習
5,6年 職員 卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343