最新更新日:2024/04/25
本日:count up56
昨日:131
総数:412971
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

引き渡し訓練

お忙しい中、引き渡し訓練に参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

1次避難(机の下にもぐる) 2次避難(教室から屋外へ移動する) どちらもとても静かにできていました。立派!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年音楽

新しくなった音楽室で、音楽会の練習をする6年3組です。6年音楽会は、9月12日(月)の自由参観日第5校時に行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

荘園寺の見学その2

寺子屋時代から残る机と鳳凰の絵
画像1 画像1
画像2 画像2

荘園寺の見学

建て替えが決まった荘園寺を、ご住職さんのご厚意で見せていただけることになり、3年生みんなで見学に行きました。富岡第一小学校ができるずっと前に、この地区の寺子屋としておよそ100名ほどの子供たちが学ぶ場所であったことや、立て替えられる本堂の造りなどについて話しを聞くことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子もなかなか

家庭科室で運針の練習に励む5年生です。うまくできない時は友達同士と教えあっている姿が見られました。男の子も楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食べちゃうのが、もったいない!

低学年では、楽しくお弁当が食べられるように、いろいろ工夫が
されていました。食べちゃうのが、もったいないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

プールでは2年生が水泳の検定をやっています。周りで大勢の友達が応援しています。プール納めは、9日(金)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 いただきます

今日から午後の授業が始まりました。

お弁当の時間になり、みんなにこにこ。
保冷へのご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室2

1年生が、夏休み前に借りた本を返却にきました。9月2日(金)が図書返却最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校(その2)

「早くこないかな?」今週は、先生たちも登校の様子をみています。

そして、ほかにも見守ってくれている人(犬)が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校

学校近くの交差点です。

朝から、元気なあいさつの声がきこえます。
PTAの皆様、登校の見守り、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昇降口が開くまでに

同じく7時20分のグランドです。

すでに、運動場を走っている人、ジャングルジムで遊んでいる人、
朝からとても活動的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

早く開かないかな

夏休み明け、学校が始まって3日目です。

時刻は7時20分、すでにたくさんの人が学校についています。
昇降口が開くのを、ちょっとお疲れモードで待っている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】さつまいも畑 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そろそろ収穫できる日がきますね。

【2年生】さつまいも畑 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ暑い中、がんばって草取りをしました。

【2年生】さつまいも畑 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供の身長よりも長いツルがありますね。

【2年生】さつまいも畑 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みもあけ、さつまいももぐんぐんツルを伸ばして育っています。長く伸びたツルをかき分けながら、草取りに励みました。収穫できる日が楽しみなようです。

プール、気持ちいいよ。

今日は、天気に恵まれ、一年生もたくさんプールに入りました。
「プールに足を入れてすわって。」「ももに水をかけて。」
「ももってどこ?」「足だよ。」
自由時間もたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ30度

室内の気温は、すでに30度です。でも、子供たちは集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343