最新更新日:2024/04/24
本日:count up122
昨日:125
総数:412906
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

イス取りゲーム

お楽しみ会の続き、イス取りゲームが始まりました。どんどんイスの数が減っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生給食

小学校生活、最後の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーブの片付け

5年生がストーブを片付けてくれました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生もハロー

2年生もALTと英語の挨拶の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪になって

輪になって、ハンカチおとしや何でもバスケットをしています。
バツゲームを一人でやるのはかわいそうだから、とみんなで踊ることに
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

一年間が終わり、各クラスでお楽しみ会やお別れ会を開いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もあいさつ

1年生も有志であいさつ運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のあいさつ運動

今朝は、4年3組と5年3組が集合しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会でがんばったこと

画像1 画像1
今日は、給食委員会委員長 6年生EKさんが「委員会でがんばったこと」について発表します。

私ががんばったことは、放送をしっかりすること、二学期にあった「給食に感謝する会」です。まず放送は、かまずにゆっくりはっきりと言うことを意識してやりました。初めの頃はすぐかんでしまったり、早口になってしまいましたが、少しずつうまく言えるようになりました。次に「給食に感謝する会」です。私は勇者役で、一番目立つところで、やる前から緊張していました。けれど全員分のセリフを覚えたり、何度もリハーサルをしてアドバイスをしたり、私だけでなく給食委員会全員でがんばりました。本番は失敗をしてしまったけれど、みんなの笑顔が見られて良かったと思います。
 みんなに伝えたいことは、残食についてです。私は来年度中学1年生になり、栄養士さんや調理員さんの給食が食べられなくなってしまいます。なので、「今までありがとう!」の気持ちを込めて、たくさん食べるようにしています。1年生から5年生のみなさんは、来年も食べられますね。なので「これからもよろしくお願いします」の気持ちを込めて、残食0になるようにたくさん食べてください。

画像2 画像2

ルーレット

2年生がルーレットを作っていました。円形の工作は難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カーテン

教室のカーテンも回収しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の習字

筆遣いも上達し、片付けも早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下で笑顔

廊下ですれ違ったときに、にっこりしてくれるとうれしいですね。
画像1 画像1

ぼくがいた

「ぼくがいた。」「お兄ちゃんを発見。」食い入るように見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

5年生が、家庭科で紅茶を入れていました。
今はペットボトルが普及しているので、なかなか自分で紅茶を入れる機会が
ないですね。
おいしい顔にも、ご注目を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

音楽鑑賞、合唱、リコーダー演奏 しっかり学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生も

6年生も長縄をしています。こちらは、一斉に跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

何回続くかな

1クラスが2チームに分かれて、回数を数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

2年生の朝運動は長縄です。縄はかなり早く回っていますが、どんどん跳んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のあいさつ運動

今日も朝から気持ちのよいあいさつの声が響いています。
今日は4年2組と5年2組が昇降口に集合しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343