最新更新日:2024/03/19
本日:count up5
昨日:146
総数:409997
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

保護者席で

いただいた証書を、お父さん・お母さんに見せています。笑顔がこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書

校長先生から卒業証書をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生入場

卒業式が始まり、6年生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式前

5年生は、受付の準備を
6年生は、合唱の練習を
画像1 画像1
画像2 画像2

祝電

たくさんの祝電が寄せられました。
画像1 画像1

式の前

5年生が卒業式の始まりを待っています。少し緊張した面持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式を待っています

6年生の教室を、5年生がきれいに飾りつけをしてくれました。午後の開式を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物

みんなで作った掲示物を、わけています。大切な思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね

来年は何にチャレンジしようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

次に使う人のために、きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で

終了式の後は、各教室で春休みの過ごし方についてお話を聞いたり、大掃除をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

1年間、がんばったことの発表があり、修了証書を学校長よりいただきました。

また、3月で本校から転出する児童12名の紹介がありました。新しい学校でもがんばって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度の終わりにあたって

 19日には第137回卒業証書授与式が行われ、6年生は慣れ親しんだ小学校とお別れとなります。また同時に平成23年度の修了となります。
本年度は「新学習指導要領」の完全実施の年で、授業時数の増加、時間割や日課も変更になる中で、教育活動が行われました。
本校では本年度、重点目標『豊かな関わりの中で進んで取り組む子』のもと、1豊かな関わりと思いやり、2豊かな学びと基礎基本、3豊かな心とたくましい体、の具現を目指して取り組んで参りました。一年間を振り返ると、気になる課題もありましたが、たくさんの成長した姿を見ることができました。私の感じた良い点の主なものを上げさせていただきます。
1「富っ子タイム」を見ていても、上級生が下級生のお世話をし、よい関わりが見られ  た。
2行事や児童会活動では、みんなで考えみんなで運営するなどの自主的な様子がたくさ  ん見られるようになった。特に児童会のがんばる姿が見られた。
3友達や先生に明るく元気なあいさつが次第にできるようになってきた。
4友達の発表をきちんと聞き、自分の考えをしっかり話すことができるようになった。
5朝・昼休みなど、グランドで自主的に運動に取り組む子が増えた。
学校で進めてきたことは、きっとこれからの生活で役に立っていくことと思います。保護者・地域の皆様方には、様々なご支援・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
さて、本年度の反省をもとに、次年度も次のことを重点に、学校づくりに励みたいと考えています。ご協力をよろしくお願いします。
重点目標 「豊かな関わりの中で、進んで取り組む子」
  1 児童が生き生きと活動できる学校
  こどもが進んで意欲をもって物事に取り組む
    1楽しく居場所のある学級・学年・学校
   2わかった、できたという喜びのある授業
   3活躍の場がある(学級の係り活動・行事・その他)
   4多くの友達と関われる
   5いじめのない学校(すべての教育活動の中で)
2 保護者・地域から信頼と安心を寄せられる学校
    1施設・設備の保全と学校事故の防止
   2危機管理の徹底と情報の発信(地震や台風)
   3開かれた学校と地域との連携
 ○児童の地域行事への参加と施設の開放
  ○地域・保護者との交流と意見を教育活動に生かす

画像1 画像1

準備万端

会場準備は整いました。あとは、当日を待つのみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

月曜日の卒業式に向けて、5年生が会場や教室の準備、校舎内の清掃をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空広場で

青空広場でのお弁当もこれが最後ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいもの

いつもにこにこ笑顔ですが、おいしいものの前になると、もっと笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完売しました

「先生、2回目のおかわりある?」「もうこれで終わりです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーパーティー

今日は、白いご飯だけ家から持ってきて、カレーパーティーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イスがとれない

イスとりゲームに入れてもらいましたが、1回目でイスがとれませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343