最新更新日:2024/03/19
本日:count up126
昨日:63
総数:409972
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

春の嵐

今年度の最終日は嵐になってしまいました。
例年、この時期にはこのような雨風の日が数日あります。
いつもでしたらこの雨風で桜の花が散ってしまうのですが、今年は開花が
遅れた分、つぼみでいるので、この雨風にも耐えられそうです。
天候が回復した後は、きっとすばらしい花を咲かせるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス札

下駄箱につけるクラス表示札を上ヶ田にある老人福祉施設「ナナエディサービス」よりいただきました。作ってくださったのは、施設にいらしているお年寄りです。児童会の代表者が施設長さんから受け取り、早速取り付けました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

静かな朝

昨日は離任式で、たくさんの子どもたちの声が校内に響いていましたが、
今日はまたいつもの春休みにもどり、静かな朝を迎えています。
学童の3年生は、今週で学童を卒業するそうです。あと数日、楽しい春休みに
してください。
画像1 画像1

学級発表(1年)

「あなたたちは、すばらしい1年生でした。今度はすばらしい2年生に
なってください。」先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級発表(3年)

3年生も体育館で新しいクラスの発表をしました。
緊張しているのがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級発表(2年)

2年生は青空広場でのびのびと発表をしました。
「次に学校にくるまでは、先生たちがまだ担任ですからね。」と
お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級発表(5年)

5年生は体育館から音楽室に移動して、学級発表をしています。
帰りに「おれ、3組だよ。」「おれは、1組。」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級発表(4年)

離任式の後、来年度の新しいクラスの発表がありました。
まずは、体育館で4年生がクラスごとにわかれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お見送り

全校でお見送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その6

PTAの皆様にもお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その5

子どもたちも、思い出を手紙にして送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その4

裾野市外と、遠くに行ってしまう先生もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その3

転出される先生方から、お話をうかがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その2

長い間、富一小のためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式その1

今日はお世話になった先生方が、富一小をにお別れをする離任式です。
さみしいですね。体育館の中の「富一魂」の旗が、新しい出発をする先生方を
応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま建築中

砂場に大きなダムが建築されています。これだけ使われると、砂場も喜んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の練習

今日は、体育館で一年生が学校紹介の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校

隣の中学校から吹奏楽部の楽器の音が聞こえてきます。運動場では、陸上部が練習をしていました。
画像1 画像1

チューリップ

1年生が鉢に植えたチューリップの球根も、ぐんぐん成長しています。
花が咲くのは、入学式の頃でしょうか?それとも、1年生が学校に慣れた頃でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

入学 待っています

一年生が新一年生のために用意した絵が、廊下に飾られました。
入学、待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343