最新更新日:2024/03/19
本日:count up2
昨日:146
総数:409994
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

入学式の練習

今日は、体育館で一年生が学校紹介の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校

隣の中学校から吹奏楽部の楽器の音が聞こえてきます。運動場では、陸上部が練習をしていました。
画像1 画像1

チューリップ

1年生が鉢に植えたチューリップの球根も、ぐんぐん成長しています。
花が咲くのは、入学式の頃でしょうか?それとも、1年生が学校に慣れた頃でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

入学 待っています

一年生が新一年生のために用意した絵が、廊下に飾られました。
入学、待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内では

校内では、入学式のためのお花を準備したり、お客様がみえたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場では

今日は少し風が冷たい一日でしたが、学童さんは元気に運動場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー

サッカー少年団の子供たちが元気にサッカーをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子供会

葛山の子供会が、体育館でドッジボール、紙飛行機とばしをやっていました。盛況でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜のつぼみ

今年は、冬の寒さから桜の開花が例年に比べて遅れているそうです。
4年2組・3組から見える桜の枝です。
少しつぼみがふくらんできたような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室では

春休みも数日が過ぎ、みなさん元気にすごしていますか?
富一小では、教室の床にワックスをかけ、教材の移動が始まっています。
みなさんも、新しい学年の準備を始めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は雨

朝から雨が降っています。
今日は、窓を拭く業者さんが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23年度末人事異動

23年度末人事異動で、退転出する職員が発表されました。
画像1 画像1

春休み2

今日も昨日に続いて、暖かな春の日差しがふりそそいでいます。
中庭からは、子どもたちの元気な遊ぶ声が聞こえ、春がきていることを
感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休み

春休みに入りました。教室も下駄箱もガラ〜ンとしていてちょっとさみしいです。
今日は、6年生や4年生が運動場に遊びにきました。学童さんも運動場で広々
と遊んでいました。
他の学年も遊びにきていたかもしれませんね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出

さよなら 富岡第一小学校

(でも、たまには顔を見せてね。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出

窓には、5年生のメッセージが掲げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出

担任を先頭に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業写真

式が終わってほっとした顔です。先生たちも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生退場

5年生が歌う「大空が迎える朝」で、退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業・送別の言葉

卒業生と在校生が、お互いの気持ちをやりとりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343