最新更新日:2024/03/29
本日:count up77
昨日:146
総数:410069
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

卒業式準備

月曜日の卒業式に向けて、5年生が会場や教室の準備、校舎内の清掃をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空広場で

青空広場でのお弁当もこれが最後ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいもの

いつもにこにこ笑顔ですが、おいしいものの前になると、もっと笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完売しました

「先生、2回目のおかわりある?」「もうこれで終わりです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーパーティー

今日は、白いご飯だけ家から持ってきて、カレーパーティーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イスがとれない

イスとりゲームに入れてもらいましたが、1回目でイスがとれませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さんお姉さん

何でもバスケットで「5年生にお兄さんかお姉さんがいる人!」と言ったら、
何人も移動を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

1年間お世話になった教室を、ぴかぴかにしている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

4年生が、校長先生のところにお礼のメッセージを持ってきました。

くす玉がきれいに割れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何でもバスケット

「昨日の夜、お風呂に入った人!」あれ?朝、お風呂に入る人もいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝探し

転校してしまうお友達と一緒に、宝探しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンカチおとし

1年生が広々と中庭でハンカチおとしをしています。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のあいさつ運動

今日は各クラスの有志が集まって、あいさつをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年サッカー

シュートが速すぎて、なかなかボールが写りません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修了式

19日に卒業を控えた6年生は、今日修了式を行いました。

また、6カ年皆出席の児童7名の紹介、称揚がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の給食

赤飯・牛乳・ミルメーク(セレクト)・鶏の照り焼き・マヨたまロールカツ・コールスローサラダ・すまし汁・ケーキ(セレクト)

 きょうは、みなさんがずーっと楽しみにしていた「おたのしみ献立」です。お楽しみというのは、どんなメニューかな?とわくわくする楽しみと、お友だちや先生と一緒に食べる楽しみがあります。6年生は今日が小学校最後の給食です。1年間いっしょに勉強したり活動して仲良くなったクラスメートと、いろいろな思い出を語り合いながら。給食の時間を楽しんでほしいと思います。
 きょうは、6年生の教室に栄養士さん・調理員さんが卒業のお祝いに行きました。毎日おいしい給食を作ってくれる魔法の手は、きょうは一人一人と握手する優しい手になりました。中学生になっても、好き嫌いをせずにもりもり食べて、勉強にスポーツに友だち作りにがんばってください。小学校から、この手を大きく振って応援しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーブ回収

5年生がストーブの回収と片付けをしてくれています。6年生に向けて
たくましくなりました。

今年の冬は寒さがいつもに増して厳しかったですが、坊主の灯油屋さんの
おかげで暖かく過ごすことができました。
ストーブによるけがもなく、よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ショーン先生 ありがとう

今日は2年生がショーン先生と英会話をしています。ショーン先生、一年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月に向けて

4月に向けて、5年生が着々と準備を始めています。
画像1 画像1

お茶の入れ方

家庭科の授業で、お茶の入れ方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343