最新更新日:2024/03/29
本日:count up71
昨日:146
総数:410063
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

解散式

6年生のリーダーから下級生に一言

下級生からはリーダーにお礼の言葉が
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム

地区の縦割りグループで遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこタイムの準備

今日の富っこタイムは、ドッジボール・長縄・シッポとり・鬼ごっこと
いろいろです。準備が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員いるかな

6年生は、自分の地区の1年生が全員いるか確認しています。
「先生、○○さんがいません。」
「あっ、今日はかぜでお休みなの。ありがとう。」
しっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生大好き

今日は今年度最後の富っこタイムです。1年生は、教室に6年生が迎えに
きてくれるのを待っています。中には、6年生の姿を見て、とびつく子も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出のアルバム 2年生

だれか わかりますか?
乗り物に乗って、出かけました。焼き芋を焼きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体重測定

体測終了後、健康手帳を持ち帰ります。お子さんの成長の様子や、健康管理について確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うたおう 声高く

うたおう 声高く 

曲名の通り歌えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数まとめ

2年生で学習したかけ算九九と、形の問題を組み合わせた問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 保健指導

「小学生にとって大事なもの」は、なんでしょう?
1位 と○○○
2位 か○○
3位 あ○○○

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のかぜ情報

画像1 画像1
3月7日、今日学校をかぜで休んだ人は全校で6人、インフルエンザの人も
5人います。今週になって、新たな罹患者が出ていないので、このまま元気
に過ごせたらと思います。


かぜやインフルエンザもまだ流行があるこの時期ですが、昨日からの気温の
上昇で、花粉症がある人はかなりつらい状況にあるようです。

花粉は、雨の後や急に気温が上がったときに多く飛散します。昨日と今日は
まさにその条件にあてはまってしまっているので、かなりひどいようです。
今まで花粉症ではなかったけれど、昨日あたりから鼻水がひどいという人は
かぜか花粉症かを観察してください。

太陽を待っています

実験の準備はできたのですが、太陽が隠れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場いっぱい

お休みがすっかり少なくなった3年生、今日は運動場いっぱいに体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケーキの完成

自分たちがデコレーションしたケーキは、やっぱり違うなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケーキ作り

1年間、がんばったご褒美のケーキ作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽授業

5年3組 今年度最後の音楽授業です。

「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

混雑

特別日課明けで、図書室に本を返却する子が続々と集まってきて、列ができました。貸し出しは、今週金曜日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぼちゃとポテトのミートグラタン・コーンクリームスープ

きょうは、6年生 I Eさんが「牛肉」について調べたことを発表します。

 牛肉というのは、食用に処理された牛の肉のことをいいます。牛はほぼすべての部位の肉を食べることができます。しかし近年では、健康な牛の場合は問題がないものの、一部の牛は食用として扱うのには難しい危険な部位があるという問題があるそうです。
 牛肉はたんぱく質、脂質、鉄を多く含む、栄養価の高い食品です。鉄は豚肉よりも多く含まれており、貧血にも有効とされています。
 牛肉は、部位によって適した食べ方があります。すき焼きなどにはうまみの多い肩肉、ステーキにはヒレ肉が多く食べられています。ロースは脂肪を落としやすいしゃぶしゃぶが適しています。肩肉・ヒレ肉・ロースを紹介しましたが、牛にはもっといっぱい肉の種類があるんです。何種類あると思いますか?なんと105種類もあるんですよ。

画像1 画像1

作品整理

パソコンでまとめた思い出をまとめています。
画像1 画像1

作品整理

図工の作品、プリント類をまとめています。もうすぐ平成23年度も終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343