最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:139
総数:699813

第49回高岡地区新人大会

 9月14日より、第49回高岡地区新人大会が開催されます。競技種目及び会場をお知らせします。
陸上競技    14日       高岡市営城光寺陸上競技場
軟式野球    15・16・21日 歌の森球場、新港球場
バスケットボール21・22日    ヨシダ大島体育館、大門総合体育館
サッカー    21・22日    高岡スポーツコア
ハンドボール  22・23日    氷見市ふれあいスポーツセンター
バレーボール男子21・22日    小杉中学校
バレーボール女子21・22日    新湊中学校、福岡中学校
ソフトテニス  21・22日    高岡スポーツコア
卓球      21日       ふくおか総合文化センター
柔道      22日       県営高岡武道館
剣道      21日       小杉体育館
新体操     28日       新湊アイシン軽金属スポーツセンター

選手の皆さん、応援の皆さん、小杉中学校の代表として全力を出し切ってきましょう!

科学作品紹介

 理科室前には、1年生の夏休みの課題「科学作品」の紹介コーナーが設置されています。理科室前を通る生徒が興味深く見ています。
画像1
画像2

駅伝練習再開

 9月10日(火)、運動会も終わり、制服姿で登校し朝から爽やかな挨拶を交わしています。
 グラウンドでは、駅伝部が朝練習を行っています。昨日は、県総合運動公園で試走を行いました。10月5日(土)に行われる富山県駅伝競走大会に向けて準備を進めています。
画像1
画像2

午後の部

 午後の部は予定通り午後1時15分より応援合戦を行います。

運動会 予定通り実施

 本日予定通り、第73回運動会を実施します。
 入場行進開始時刻は、午前8時45分の予定です。
 駐車スペースが限られていますので、ご協力お願いします。
 なお、本日は気温が高くなることが予想されますので、保護者・地域の皆様も熱中症にはご注意ください。
 昼食場所は体育館を開放します。PTAバザー(ジュース、アイスクリーム等)もありますので、ご利用ください。

運動会前日

画像1画像2
 明日の運動会に向けて、競技、団活動、係活動、前日準備等がありました。生徒は真剣な態度で頑張っていました。特に団活動では最後の練習だったので気合いが入っていました。明日の運動会が楽しみです。
 今日は朝からとても暑い日だったのでとても疲れていると思います。しっかり体を休ませ、明日は全力で頑張りましょう。

運動会の開催、順延・延期に関する対応について

 9月6日(金)運動会予行が行われました。暑い中でしたが、生徒は係活動をしっかり行っていました。
 いよいよ明日が本番です。一人一人の生徒が全力を出し切れる一日になって欲しいと思います。
 本日、保護者の皆様宛てに「運動会の開催、順延・延期に関する対応について」のお知らせプリントを配布しましたので、ご確認ください。

 当日の朝6:10にメルマガ及びホームページで「開催、順延・延期の決定について」お知らせします。メルマガ未登録及びホームページを閲覧できない家庭には、順延の場合のみ6:20までに電話で連絡をします。

三ケ地区挨拶運動

 9月3・4日、生徒会とハンドボール部、女子バレーボール部が三ケ地区挨拶運動に参加しました。小杉駅北口と南口に分かれて挨拶をしました。朝早くから爽やかな挨拶が交わされていました。
画像1

運動会予行

画像1画像2
 今日は予定を変更して、午前は生徒会種目と綱引き、騎馬戦のリハーサル、午後は団活動を行いました。運動会当日のことを想定した係活動も行いました。明日は今日できなかった競技のリハーサルを行います。今日は暑かったので、疲れていると思います。しっかり休んで明日も頑張りましょう。

射水市新人大会結果

 8月31日(土)、射水市新人大会バスケットボール競技が行われました。
 男子バスケットボール  1位
 女子バスケットボール  2位
沢山の応援ありがとうございました。

射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30