最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:139
総数:699824

三ケ地区挨拶運動

 9月3・4日、生徒会とハンドボール部、女子バレーボール部が三ケ地区挨拶運動に参加しました。小杉駅北口と南口に分かれて挨拶をしました。朝早くから爽やかな挨拶が交わされていました。
画像1

運動会予行

画像1画像2
 今日は予定を変更して、午前は生徒会種目と綱引き、騎馬戦のリハーサル、午後は団活動を行いました。運動会当日のことを想定した係活動も行いました。明日は今日できなかった競技のリハーサルを行います。今日は暑かったので、疲れていると思います。しっかり休んで明日も頑張りましょう。

射水市新人大会結果

 8月31日(土)、射水市新人大会バスケットボール競技が行われました。
 男子バスケットボール  1位
 女子バスケットボール  2位
沢山の応援ありがとうございました。

団活動

画像1画像2
 今日の午後からは開閉会式練習、団活動がありました。天候が曇になったのでグラウンドでの活動でした。広いグラウンドで大きな声を出して活動していました。これから暑い日があるようなので、しっかりと体調管理をしましょう。

運動会練習

画像1画像2
 今日も体育館で運動会の練習です。今日は生徒会種目、騎馬戦・綱引き、学年種目等の練習がありました。午後からは開閉会式練習や団活動があります。

運動会に向けて

画像1画像2画像3
 9月2日、今日から運動会に向けて全体としての練習が始まりました。学年種目の練習、全体での行進や校歌の練習等ではみんな元気に活動していました。放課後には団役員会議が行われました。どの活動からもよりよい運動会にしたいという思いが伝わってきました。小杉中学校の運動会を生徒全員で作り上げましょう。

2学期始業式、授賞集会

画像1画像2
 今日から2学期が始まりました。始業式、授賞集会等がありました。また運動会関係の活動も始まりました。2学期は運動会や文化活動発表会等の大きな行事があります。小杉中学校の集団の力を発揮して頑張っていきましょう。

校内環境整備

 8月31日(土)、朝7:00からPTAによる校内環境整備が行われました。運動会に向けて除草作業をしました。各学年の保護者と教員が担当箇所を除草しました。1年生はじゃぶじゃぶ川付近、2年生は自転車小屋横の道路に面した所、3年生は友愛の森付近を担当しました。
 1時間程度の作業でしたが、皆さんのご協力でとても綺麗になりました。
画像1画像2画像3

3学年登校日

画像1画像2
 今日は3学年登校日でした。運動会の練習では元気に活動していました。雨のため屋内でしたが頑張っている様子が見られました。その後課題の回収、清掃をしました。体調を整えて2学期をスタートしてほしいと思います。

射水市新人大会結果

 8月24・25日に行われた射水市新人大会の結果をお知らせします。
団体
 軟式野球      1位
 女子ハンドボール  1位
 男子バレーボール  1位
 女子バレーボール  1位
 女子ソフトテニス  1位
 女子卓球      1位
 男子柔道      1位
 女子柔道      1位
個人
 柔道 
  男子55kg級  1位
  男子60kg級  1位・2位
  男子66kg級  1位・2位
  男子73kg級  1位・2位
  男子81・90kg級 1位・2位
  男子90kg級超 1位
  女子48kg級  1位・2位
  女子52kg級  1位
 ソフトテニス 女子 1位
 卓球 1年男子   2位
    1年女子   1位・2位
    2年女子   2位

沢山の応援ありがとうございました。

射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30