最新更新日:2024/03/28
本日:count up135
昨日:98
総数:699799

3学年登校日

画像1画像2
 今日は3学年登校日でした。運動会の練習では元気に活動していました。雨のため屋内でしたが頑張っている様子が見られました。その後課題の回収、清掃をしました。体調を整えて2学期をスタートしてほしいと思います。

射水市新人大会結果

 8月24・25日に行われた射水市新人大会の結果をお知らせします。
団体
 軟式野球      1位
 女子ハンドボール  1位
 男子バレーボール  1位
 女子バレーボール  1位
 女子ソフトテニス  1位
 女子卓球      1位
 男子柔道      1位
 女子柔道      1位
個人
 柔道 
  男子55kg級  1位
  男子60kg級  1位・2位
  男子66kg級  1位・2位
  男子73kg級  1位・2位
  男子81・90kg級 1位・2位
  男子90kg級超 1位
  女子48kg級  1位・2位
  女子52kg級  1位
 ソフトテニス 女子 1位
 卓球 1年男子   2位
    1年女子   1位・2位
    2年女子   2位

沢山の応援ありがとうございました。

合唱部出演

 8月23日(金)、富山県で行われている第19回全国中学校総合文化祭富山大会において、本校合唱部が音楽部門において発表を行いました。
 会場に素晴らしい歌声を届けてきました。生徒の様子は、「富山県中文祭」のホームページでも紹介されています。是非、ご覧ください。

第14回射水市中学校新人大会

 明日から射水市中学校新人大会が行われます。2年生中心の部活動となって1カ月近く、それぞれの部の目標に向けて、全力を尽くしましょう。

軟式野球     24・25日  歌の森球場
サッカー     24・25日  新湊南部中・新湊中
ハンドボール   24・25日  大門総合体育館
バスケットボール 31日     新湊アイシン軽金属スポーツセンター
バレーボール   24・25日  小杉中(男子) 大門中(女子)
ソフトテニス   24・25日  新湊アイシン軽金属スポーツセンター県営新港の森
卓球       24日     アルビス小杉総合体育センター
柔道       24日     新湊アイシン軽金属スポーツセンター 武道場
剣道       24日     新湊アイシン軽金属スポーツセンター 大アリーナ

沢山の応援、よろしくお願いします。

2学年登校日

画像1
 今日は2学年登校日でした。学年集会や運動会に向けての活動がありました。そろそろ夏休みが終わりに近づきました。体調を整え、2学期に向けての準備をしてほしいと思います。

北陸吹奏楽コンクール

 8月9日(金)、吹奏楽部は石川県で行われる北陸吹奏楽コンクールに出発しました。朝早くから多くの保護者が見送りに来ていただきました。本番では、今までの成果を十分に発揮して欲しいと思います。
画像1画像2

学年登校日

 8月9日(金)、1年生は学年登校日を行いました。課題の確認、運動会の学年種目の説明、清掃が行われました。久々の登校となりましたが元気な姿を見せてくれました。
画像1

駅伝部練習開始

 今年度の駅伝部の練習が、昨日8月5日(月)から開始しました。
 8月1日(木)、夕方に選考会が行われ、多くの生徒が参加してくれました。
 朝7:00から本校グラウンドで練習をしています。3年生を中心に練習を引っ張っていってくれています。
画像1
画像2

中部日本吹奏楽コンクール富山県大会

 8月3日(土)、中部日本吹奏楽コンクール富山県大会後の様子です。満足しきった表情で、ポーズをとっています。
画像1

全日本吹奏楽コンクール

 7月29日(月)、全日本吹奏楽コンクール出場前の生徒の様子です。本番に向けて集中している様子、和らいだ笑顔が伝わってきます。本番では見事な演奏をしました。
画像1
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31