最新更新日:2024/04/12
本日:count up7
昨日:163
総数:703056

北陸吹奏楽コンクール

 8月9日(金)、吹奏楽部は石川県で行われる北陸吹奏楽コンクールに出発しました。朝早くから多くの保護者が見送りに来ていただきました。本番では、今までの成果を十分に発揮して欲しいと思います。
画像1画像2

学年登校日

 8月9日(金)、1年生は学年登校日を行いました。課題の確認、運動会の学年種目の説明、清掃が行われました。久々の登校となりましたが元気な姿を見せてくれました。
画像1

駅伝部練習開始

 今年度の駅伝部の練習が、昨日8月5日(月)から開始しました。
 8月1日(木)、夕方に選考会が行われ、多くの生徒が参加してくれました。
 朝7:00から本校グラウンドで練習をしています。3年生を中心に練習を引っ張っていってくれています。
画像1
画像2

中部日本吹奏楽コンクール富山県大会

 8月3日(土)、中部日本吹奏楽コンクール富山県大会後の様子です。満足しきった表情で、ポーズをとっています。
画像1

全日本吹奏楽コンクール

 7月29日(月)、全日本吹奏楽コンクール出場前の生徒の様子です。本番に向けて集中している様子、和らいだ笑顔が伝わってきます。本番では見事な演奏をしました。
画像1

中部日本吹奏楽コンクール

 8月3日(土)、第62回中部日本吹奏楽コンクール富山県大会において奔走吹奏楽部が小編成の部で見事金賞・県代表となりました。10月6日(日)静岡県浜松市アクトシティ浜松で行われる第62回吹奏楽コンクール本大会に出場します。
 素晴らしい演奏を会場に響かせることで、自分たちの表現をすることができました。多くの応援ありがとうございました。

いみず鳳雛きらめき塾

 射水市の人材育成事業「いみず鳳雛きらめき塾」が7月30日〜31日まで行われました。市内の3中学校から選ばれた6人が東京で活躍する地元ゆかりの経済人と懇談し将来の夢を膨らませました。本校からも2名の男子生徒が参加しています。
 日本テレビやラスクルの社長から話を聴いたり、アトムの社長とウォーキングをしたりしました。

県吹奏楽コンクール

 7月29日(月)、第47回県吹奏楽コンクールが新川文化ホールで行われました。中学B部門51校が演奏し、本校吹奏楽部が金賞・県代表になりました。
 8月9日(金)、金沢市で行われる北陸吹奏楽コンクールに出場します。当日は、多くの応援ありがとうございました。

北信越大会等の看板

画像1
 今体育館の外に北信越大会等に出場する選手についての看板が設置してあります。それぞれの大会では全力を出し、頑張ってきてほしいと思います。

壮行会

画像1画像2画像3
 北信越大会や北信越国体、吹奏楽部、合唱部のコンクール等に向けての壮行会が行われました。代表者から大会への抱負を聞きました。その後、吹奏楽部と合唱部から演奏の披露がありました。すばらしい演奏でした。大会やコンクールでは悔いのないようにしてほしいと思います。
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31