初めての糸どめ

こんにちは。サーモンです。
家庭科で、さいほうを習っています。
まず、糸を玉結びしてから玉留めをします。
何回もやっても、できませんでした。でも、1回できました。その時はすごくうれしかったです!
何回もやって、上手になりたいです。

理科の授業で…先生焦る!!

こんにちは、まっ茶です。                            今日の授業で理科をしました。
夏休みまでの理科の回数は四回です。                       理科の先生は、「四回しかない!」ととてもあせっていました。
ものすごいスピ−ドで理科を進めました。
もうすぐ、テストがあるのでそれにむけてがんばりたいです。
このブログをみてくれてありがとうございました。
(^−^)

暑い日にプールの授業に当たった学年は運がいい!!!!!!

こんにちは!私は、情報委員会5年のパンダです。
最近あついですね〜熱中しょうにご注意を!というのも大切なんですが
今日はプールのことをお話ししたいと思います!!
学校で暑い日にといえば、プールですよね!
ものすごく暑い日に、プールから楽しそうな声が聞こえると、
いいなぁ!と思っちゃうんですよね!
でも、私は朝登校するときプールがあると、やったープールだぁ!と思って、
ちがうときは、がんばろう!って気持ちになります!
みなさん、暑さに負けずにがんばってくださいねーー!!!!!

アニメ完成!!

こんにちは。犬です。
図工の時間に、紙で、パラパラマンガをつくりました!!(>_<)
くまさんが果物を食べて、太って転がる、そんなマンガにしました!!
絵を描くのは得意ですがストーリー的なものがうかばなかったです…。

やっぱり楽しい水泳授業

こんにちは。サーモンです。
とうとう水泳授業がはじまりました。
ぼくのグループでは、最初にけのびをします。
けのびで何回で25m泳げるかしています。
毎回5回ぐらいですが、4回でできたことがあり、すごくうれしかったです。
ドンドンみじかくしていきたいです。


さあ クイズショー

こんにちは りんごです。
今日の4時間目に英語をやりました。
クイズショーをやりました。3,4回ぼくは当てました!
そしてとなりのひととあてっこゲームをしました。
勝ちました。楽しかったです。

楽しい図工

こんにちは、ほうきです!
今日図工をやりました。関節人間をかきました。
関節人間は、すごくざつです。
調べたらでてくるかも!!
たのしかったです。

理科の授業で・・

こんにちは、まっ茶です。
昨日は理科のテストが返ってきました。満点ではなかったのでまちがえたところをしっかりと復習したいです。
今日の理科では、テスト対策をしました。まちがえた所や空らんがあったので、金曜日のテストまでにしっかりと頭にいれておきたいです。
このブログを見てくれてありがとうございました。

情報委員会でやりがいがあること

みなさんこんにちはー   ドーナッツです
今日は、情報委員会でやりがいがある事を紹介しようと思います。
情報委員会は、ブログ書いてアップします。書いたブログは、みなさんが持っているスマホやパソコンで見れます
さぁさぁ本題に入りましょうかね。
私は今年6年生になってから初めて情報委員会に入りました。
やりがいがある事は、ブログをアップをしてコメントがくると、見てくれたんだ(~o~)
と思ってすごくうれしい気持ちになって1日中ハッピ―な気持ちになれます(^o^)
みなさんも思った事をコメントにかいてください!
今日は、ここまでにしましょう(;_;)
それではみなさんさようなら

林間学校4年ぶりの沢登りだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

こんにちは!!私は、情報委員会5年のパンダです。
今日は、林間学校のことを書きたいと思います。
特に、私が楽しかったのは、沢登りです。
しかも、4年ぶりなんです。4年前は、途中で引きかえし、それからの3年は雨続き
でも、私たちができたのは、きっと、神様が晴れさせてくれたからだと思います。
神様に感謝、、、ですね!
みんなが助け合い、楽しみあったからこそ、楽しかったんだと思います。
足がはまったとき手をさしのべてくれる、あがれないときに手を貸してあげる、など、
様々なことができますね!
楽しかった、みんなの仲が、深まった沢登りでした。

クラブで、楽しいこと(*^_^*)

皆さんこんにちは、ハムスターです。
今日は、私たちの小学校で月に1,2回ある
クラブについて、お話ししようと思います。
私たちのクラブは、縄跳び&卓球の2つが、できるクラブです。(^-^)
ちなみに私は、縄跳びを、しています。(;_;)
最近できるようになったのは、三十跳びが、できるようになりました!
とってもうれしいです。(*^_^*)
次は、後ろ二十こうさを挑戦したいです。_(._.)_
一方、卓球では、できる人、習っている人が、
できない人に、教えてくれます(^_-)〈たのもしいですね〉
おっと、もうこんな時間(@_@)
それでは、皆さんまたー!!(^o^)

クラスでお楽しみ会キター☆(^O^)

皆さんこんにちは、ハムスターです。
今回は、とあるお話をしたいと思います
ある日、先生が、こんなことを・・・
「クラスで、お楽しみ会をしたいと思いまーす!」
みんなが、「イェーイ」(~o~)
実行委員も、募集しています。
で、…いつやるんでしょう?
なんでお楽しみ会をやるのかというと…(?_?)
クラスの中で、お誕生日の人が、たくさんいたのですが、
忙しくて、やる暇が、ありませんでした。(-_-;)
なのでこの企画になったということです。
わかりずらくて申し訳ありません……(T_T)
本番まですっごく楽しみです(*^_^*)
ワクワクしますね(;_;)
今度は、お楽しみ会が、終わった後に書きますね。(~o~)
それでは!また〜
コメントもよろしくお願いします(^O^)

プ−ル授業の疑問

皆さんこんにちはスシでーす。
今日はプール授業についての、話です。
疑問1  なぜ、プール授業があるのか?
僕は考えました、  健康}のため。
なぜなら、プール授業に学ぶということしか、ないからです。
「喧嘩」などは、ないですよね。

疑問2  なぜ、遊ぶ時間が、あるの?
僕は考えました  休むため。
なぜなら、いっぱい泳いでいて、疲れたからだと、思います。
遊ぶのも、いいと思いますが、休むことも、大事だと思います。
たまには、休むことを、大切にしましょう。

終わり

体で英語をつくりましょう!・・・ってえええええ〜〜〜〜

こんにちは!私は、情報委員会5年の、パンダです。
今日は、英語の授業がありました。そして、ミッションが出されました。
その名は、「体で英語を作るべし!」
とても難しかったです。
でも、チームワークが発揮できたのでよかったです。

プール2回目だ!!<^@^>

こんにちは!いつもより元気な犬です。
プール2回目をしました。ただ1げんだけだった…‥
でも、気持ちよくできました!!
ひさ〜しぶりに50メートル泳ぎました。
平泳ぎは学校では初かも(*^_^*)

気温が30度!?

こんにちはみかんです。
だんだん暑くなってきた−。
もう、30度ごえだ−・・・・・・・・
暑いです、みなさんは熱中症になっていませんか?
こまめに水分補給も欠かさず夏を乗りきろう(^−^)
こちらもがんばります。
以上、みかんでした・・・(−−)ぺこり・・。

5年の図工 パラパラマンガΣ(・ω・!

こんにちは!どこでもいつでもそーなのかー!隣の魔理沙です!
では今日の5年は…の前にお知らせです…毎回毎回すいません("^ω^)・・・
#お知らせ#
1、今回は前回宣言(?)したとおり文章少なめです。主に読みやすいようにする為、更新ペースを上げる為と、サブとして隣の魔理沙の指保護の為があるので("^ω^)・・・

・・・お知らせは以上です。('◇')ゞ
ではでは本編始まりますー
今日の5年は、図工でパラパラ漫画を描きました!
卵から何が生まれるか、花びらが散っていって何になるか、色々ありました!
(私のは七輪の上の焼き魚のです・・・(・ω・)ノ元は魚に足が生えて逃げるやつです・・・あれ・・気持ち悪いなァ・・と思って変えました・・・)
卵をハンマーで叩き割るというのもありました!斬新ですー(´ω`*それぞれの個性などによって変わってきて、どれもとっても面白いです。
完成版、未完成版。どちらも凄く素敵です(*´ω`*)参観などの時に見てもらえると皆とっても喜ぶと思います!授業参観の時や、他の機会があったら、みんなのパラパラ漫画を見てみてください!

これで今回のブログは終わりです。来週のブログにご期待ください。('ω')
【お暇があれば】
コメントよろしくお願いします(∩´∀`)∩
もう一つ、ほかの方のブログも見て行ってください!とっても面白いです!(*'ω'*)私よりか全然面白いので( ;∀;)

今日の家庭科は、野菜をゆでるぞー

こんにちはサーモンです。
今日の家庭科は、野菜をゆでました。
じゃがいもとにんじんをゆでました。
卵とちがい、野菜はふっとうしてから5分で完成しました。
どっちもおいしかったけど、じゃがいもの方がおいしかったです。

修学旅行in佐渡

こんにちは、まっ茶です。
私達六年生は六月十四、十五日に佐渡に修学旅行に行って来ました。
私が思い出に残ったことは二つあります。
一つ目は、体験活動です。私は小木ダイビングセンタ−にいってイカの一夜干とたらい船に乗りました。たらい船は初めてで、とても楽しかったです。
イカの一夜干しでは、きれいにさばけたので良かったです。
二つ目は、ホテル大佐渡での大えん会です。夕食を食べながら見ました。
私が面白いと思ったのは笑点です。先生も笑っていました
そして、あっという間に時間がたってしまいました。
今回の修学旅行は、とても楽しかったです。

もうちょっとで林間学校

こんにちは!私は、情報委員会5年のパンダです。
今日は、5年生の授業について、注目しました。
活動班の係や、活動班の係の仕事を学習しました。
係に分かれて、仕事を確認しました。
とても楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 代表委員会
11/1 全校朝会/クラブ活動/いじめ見逃し0強調月間
11/3 文化の日
11/5 読書週間
11/6 口座引落日
給食
10/31 ごはん もずくのかきたまみそしる ちりめんじゃこのつくだに じゃがいものきんぴら ハロウィンデザート ぎゅうにゅう
11/1 ゆでうどん たぬきじる さといものおこのみやき じゃこあえ ぎゅうにゅう
11/2 ごはん はっぽうさい さつまいもとだいずのあげに ぴりからあえ ぎゅうにゅう
11/5 ごはん あぶらあげとはくさいのみそしる とりごぼうどんのぐ ふかしいも ぎゅうにゅう
11/6 ごはん にらたまスープ ロールキャベツ ポテトサラダ ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197