夏休み、楽しいこともあれば・・・(-_-)

みなさんこんにちは!!レモンです!!
みなさんは、夏休みにどんな楽しいことがありましたか?
私はユニバーサルスタジオジャパンに行きました!!
とても楽しかったのですが、大変なのが宿題!!(*_*)
この宿題の中で一番苦労したのが、自由研究!!
ワークなどはやる内容が決まっているので苦労するのは難易度だけなのですが、
自由研究は「自由」なので、やる内容に悩んでしまいます(>_<)
何としても夏休みが終わるまでには!と思い、いそいで終わらせるのですが

ほかの友達の自由研究のレベルが高い・・・!!
今年の夏休みの自由研究はこんな感じでした・・・(-_-;)
みなさんも、一度はこんな経験、ありますか??
以上、レモンでした!!

夏休みの思い出

こんにちは、ほうきです。
夏休みに楽しかったことをしょうかいしまーす。
第1位は、プールです。
第2位は、サッカー合宿です。
第3位は、友達と遊んだことです。
ぼくは、もう冬休みがたのしみです!

持久走のスタートだ☆

こんにちはみかんです。
持久走に近づいてきたー。
今年からやり方が変わりました!
何分かんで、何周走れたか、になりました。
順位もつけません。
記録がのびるようがんばってほしいです!
練習の様子も伝えますので楽しみにしててください。
以上、みかんでした!

6年生で決めている目標 (^O^)     〔フリーフライト〕

みなさーんこんにちはドーナッツです。(>_<)
6年生の学級だよりの名前がフリーフライト(自立飛行)という名前で、6年生がフリー
フライトをして1年生から5年生までが「6年生怖ーい」と思っていたりする人がいたりするので6年生は、それを知って下学年にもっと優しくしたり、あいさつをしたり、友達じゃない人でも協力をしあったりすることにしました。
下学年のみなさん6年生が中心となってがんばります(~o~)
今日はここまでにしましょうそれではさようなら(*^_^*)

家庭科でソーイング(^O^)

皆さんこんにちは!(^o^)ハムスターです
今日は今私たち6年生がやっているソーイング
についてお話しさせていただきます
今作ろうとしているのは、バックです
デザインを選んで、作っています!(^^)!
ミシンでぬったり、糸でぬったりいろいろです(*^_^*)
まだ完成はしていませんが出来上がりが、すごく楽しみです!
夏休みが始まる前は、調理実習や、洗たくをしていました。
夏休みが終わったのでソーイングになりました
(分かりずらくてスミマセン)(-_-)
まあそうゆうことなので……
完成したら、またブログで報告しますね(^o^)
今日はこの辺にしておきましょう
コメントよろしくお願いします
ではまた!(~o~)
さよーなら〜(^O^)

始まった学校生活(−。−)

こんにちは、みかんです。
みなさん夏休みはどうでしたか?
さて、ついに始まった学校!
わかるわかる・・ぐだーと、したいよねー
だが、学校も悪いことばかりじゃない!!
友達に会えるし、好きな教科の授業もある
だらだらしたくてもがまんして切りかえましょう(^。^)
夏休みの思い出もたくさんさんの人に話してください
以上、みかんでした。




夏休みの、思い出〜発表!(^-^)

みなさんこんにちは(~o~)ハムスターです。
とうとう、夏休みが、終わりました…
ということで、今日は夏休みの思い出を皆さんに
言いたいと思います
東京にいきました!!東京駅の地下で
お土産をたくさん買いました
そして静岡県に行って静岡ならでわの
特産物をたんのうしてきました
すっごくたのしかったですよ(^-^)
皆さんは、夏休みが終わると、
どんな気持ちですか?
うれしい?悲しい?いろんな気持ちだと思います
では、今日はこの辺にしておきますね


夏休みの思い出   犬

こんにちは。犬です。
ぼくの夏休みを教えます。
まず、僕のヒーローアカデミアを見始めたことです。
映画もみました。(^_^)v
工作も作りました。名前は、うちわマンです。
折り染めの作品です。

夜のサントピアワ−ルド

こんにちは、まっ茶です。
みなさんは、夏休みにいい思い出ができましたか?
私は、同じ学年の友達と、その友達の妹や、私の妹と夜にサントピアワ−ルドへいきました。
特におもしろかったのが、恐竜ジェットコ−スタ−です。全部で四回乗りました。
始めは同じ学年の友達だけで乗りましたが、それを見ていた妹たちも乗り、とても楽しそうでした。
夜のサントピアワ−ルドは、とってもハラハラしました。
来年も行きたいです。

夏休みの思い出

こんにちは!サーモンです!
夏休みが終わりました。ぼくは、夏休みに、群馬県の群馬サファリパークに行って来ました。
ライオンやとらなどの猛獣を近くで見れました。はく力がすごかったです!
すごく楽しかったです!またいきたいです!

夏休みがおわった!

こんにちは りんごです。
夏休みが終わってしまいました。
あ〜あ楽しかった夏休みが〜〜〜〜〜〜!でも学校に行くといいことも!
例えば友達と遊んだり話たりもできるからです!!
そして冬休みまでがんばります。ので、よろしくお願いします

夏休み楽しかったー!

こんにちはほうきで〜す。
夏休みにプールに行って来ました。
ウォタースライダーがたのしかったです。
夏休み後にもこうしんしていくのでよろしくお願いいたします。 

みんなの素敵な自由研究or工作

こんにちは!私は、情報委員会5年のパンダです。
今日は、みんなの自由研究or工作を紹介したいと思います。
いぇーい!!!

私が気になったのは、(?_?)(?_?)さんの指紋の研究です!!
家族の指紋や、粉につく指紋について調べていました。
みんなの発見を見つけていきたいです。

校外学習に行って来ました!

こんにちは!サーモンです。
火曜日に校外学習にいきました。
環境と人間のふれあい館と、ビュー福島潟にいきました。
環境と人間のふれあい館では新潟水俣病のかん者さんの話を聞いたりしました。
ビュー福島潟では草笛を吹いたりしました。
どっちも楽しかったです!

公倍数見つけるぞー!

こんにちは りんごです。
今日算数で公倍数をより早く見つけることをやりました。
最小公倍数を2倍、3倍していくとできました。
やったー!できたぞー!これで
「より早く、簡単に、正確に」
できるようになったぞー!!

みんなで体育イェーイ\(^o^)/

みなさーんこんにちはドーナッツです(^o^)
今日は、体育でやっている事は、始めにウォーミングアップとして体育館を曲が終わる
まで走りつづけます。
その曲が「だんだん早くなる」という曲で、走っています。
本番は、6分間の間で何周かは、決まっていないので走れるペースで走って6分間のうち
始めの5分間は自分のペースで走って最後の1分間はおもいっきり走ります。
もう時間なので今日はこれまでにします。(^-^)さようなら

東っ子ピクニックまでもう少し!!

こんにちはニワトリです!
楽しさ協力百点満点!笑顔いっぱいのピクニック!
これは東っ子ピクニックのスローガンです。
僕達が行く公園は広いので広さを活かしたあそびをします。
でも学校から遠いのでちょっとキツいかも、、、、
お弁当など楽しいこともたくさんあります。
僕たちはこのスローガンをもとに楽しんでいきたいと思います!!

サイコーの東っ子ピクニック〜見てね(^_^)

皆さんこんにちはハムスターです!!
今日は、私達の学校のピクニックについてお話ししたいと思います(~o~)
6年生なので今年で最後のピクニックなので楽しいピクニックに
したいと思います(*^_^*)
行く公園は、各班によってちがいます
遊びは、班みんなで決めました。
友達に「ピクニックなにして遊ぶの?」と
聞きました(^O^)
多かったのは、オニごっこ.缶けりが、多かったです(^o^)
(私たちの班も同じですけどね…)
何だかピクニックが、楽しみになってきました!!
今日はこの辺にしておきましょう
最後まで見てくださり.ありがとうございました.(~o~)
ではまた!!!!!!!!!!!

持久走の様子

こんにちはみかんです。
前回にいったとおり、持久走で様子を伝えようと思います!
ただ走るだけでなく
今年は、曲にあわせて走ります。
大変ですががんばります。
見届けてください(^−^)
順位はつけません。
ですが、みんな、全力でがんばります。
ぜひ、見に来てください!!
以上、みかんでした。

自由研究を発表だ!!

こんにちは。犬です。
最近、自由研究の成果を発表しています。
すごかったのは、MSさんの「城」です。
人魚まで細かく作っていました。
五年生とは思えない力作でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/12 東っ子ピクニック
9/13 小中授業公開
9/14 東っ子ピクニック予備日
9/17 敬老の日
9/18 持久走授業公開期間 9月28日まで
給食
9/12 ごはん きのこじる とりにくとだいずのくるみがらめ きゅうりのピリからづけ ぎゅうにゅう
9/13 むぎごはん あきやさいのドライカレー フルーツカクテル えだまめ ぎゅうにゅう
9/14 ごはん さつまじる さけのしおこうじやき きりこんぶのにつけ ぎゅうにゅう
9/18 パプリカライス ほたてとあさりのクリームソース わかめサラダ れいとうみかん ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197