大空祭前日準備

画像1画像2
 12月3日は子どもたちが楽しみにしている「大空祭」です。1・2年生はお店を回り,3〜6年生は交代制で出店を行います。
 今日は3年生以上の各クラスで前日準備が行われました。最終確認をしたり道具を準備したり…,やることはたくさんあって大変ですがどのクラスもみんなが協力し合い笑顔があふれていました。
 準備はバッチリ!後は当日を待つだけです。

学校広報担当:山田

東っ子活動

画像1画像2
 今週の月曜日に行われた東っ子ピクニック。今日はそのまとめをするために,東っ子班ごとに集まる「東っ子活動」を行いました。
 今日は,感想を発表し合った後で,一人一人が楽しかったことをカードに書いて,画用紙にまとめる新聞作りをしました。担当は5年生。机を回りながら困っている人に声をかけながら,班全員のカードを集めて新聞を完成させました。
 班の楽しかった思い出が,一つにまとまりました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

東っ子ピクニック

画像1画像2画像3
 スカッと晴れた青空の下,全校で東っ子ピクニックに行きました。
 5・6年生を中心に班で協力し合いながら,ドッジボールや鬼ごっこなどのふれ合い遊びや奉仕活動を行いました。
 笑顔があふれた,楽しい時間となりました。

学校広報担当:山田 やしほ

「わくわくピクニックウィーク2015」(9/25公開)

画像1
特集ページ:くわくピクニックウィーク2015」は,こちらからどうぞ!</a>
9月25日に行われる「東っ子ピクニック」。当日に向けて,子どもたちの準備の様子をご紹介します。
文責:学校広報担当 山田やしほ

「運動会2015」

画像1画像2画像3
「運動会2015」(5/24公開)
特集ページ:「運動会2015〜赤白全力∞優勝めざしてつっぱしれ〜」は,こちらからどうぞ!
5月23日,青空の下で亀田東小学校の運動会が行われました!これまでの練習の成果を生かし,赤白が全力でぶつかりあうパワー全開の運動会でした。

当日は多くの皆様から応援をいただきました。温かいご声援,ありがとうございました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

運動会の予行練習をしました

画像1画像2画像3
 5月20日,全校で運動会の予行練習を行いました。開会式と閉会式,そして運動会セレモニーや応援合戦,とてもたくさんの内容がありましたが,子どもたちは動きを確認しながらとてもよくがんばりました。
 運動会まであと3日。当日も,今日のようにスカッと晴れた青空の下で,子どもたちが存分に力を発揮できるといいなと思います。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

運動会スローガン

画像1
5月19日,運動会のスローガンが校舎の窓に掲示されました。今年のスローガンは,「赤白全力∞ 優勝めざしてつっぱしれ!」です。4年生が考えたものが全校投票で選ばれました!いよいよ今週末は運動会!たくさんの皆様のお越しをお待ちしています。学校の近くに来られたら,校舎の窓をぜひ見上げてみてください。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

平成27年度 5月の大空集会

画像1
「平成27年度5月の大空集会」(5/16公開)
特集ページ:「平成27年度5月の大空集会」は,こちらからどうぞ!
5月15日に平成27年度5月の大空集会が行われました。内容は,運動会ウィークに合わせた,エコ・国際委員会による「スローガン発表」や,運動委員会による「全校ダンス」。運動会に向けて全校の気持ちが一つになりました!
文責:学校広報担当 山田 やしほ

大空集会〜13委員会決意表明・1年生歓迎セレモニー〜

画像1
「4月の大空集会」(5/1公開)特集ページ:「4月の大空集会」は,こちらからどうぞ!

 4月28日,大空集会が行われました。委員会からの決意表明や1年生を歓迎するセレモニーが行われました。楽しいゲームもあり,全校で楽しみました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

大空集会「13委員会決意表明」リハーサル

画像1画像2画像3
 4月28日に第1回大空集会が行われます。
 1年生歓迎セレモニーの前に,「13委員会決意表明」があります。これは,全校の前に委員会のメンバー全員が立ち,委員会名とがんばりたいことや仕事内容をプレゼンテーション形式で発表するものです。

 プレゼンテーションの内容が全校に伝わるよう,前日にリハーサルが行われました。立ち方や振り付けなどの最終確認をしました。
 明日の準備はバッチリです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/6 新任式/始業式/入学式準備
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197