楽しかったよ!なわとび講習会!

画像1画像2画像3
 21日(月)、PTAの文教部の主催で「なわとび講習会」が行われました。たくさんの子ども達の参加があり、1時間を楽しく過ごすことができました。講師は、ボクシング協会のヘッドコーチをなさっている方です。最初、ボクシングの練習を少し見せていただきました。その後、前跳びや二重跳び、あや跳びや交差跳びなどの跳び方を教えていただきました。
 苦手な子ども達は、縄跳びを持つ前にエアー縄跳びで、足や手の動かし方を練習するといいそうです。また、そのこつをつかんできたら、片方の手に縄跳びを持ち、たくさん練習することが大切だそうです。講師の方は、子ども達が縄跳びが上手でびっくりされていました。子ども達もたっぷりと汗を流すことができました。
 また、1年生は、次の日の休み時間たくさん縄跳びを練習する姿が見られました。
 文責:PTA文教部担当  大杉 佳子

前期106日間の頑張り

画像1画像2画像3
校歌を元気よく歌って前期終業式がスタートしました。

高橋いずみ校長の「前期終業式」講話はこちらからどうぞ!

「新潟市児童理科作品展」「マラソン記録会」の表彰が行われました。
理科作品は夏休みに取り組んだ児童が表彰されました。またマラソン記録会では、各学年男女1位になった児童が全校前にならび紹介されました。いずれも全校児童よりたくさんの拍手を受けました。

最後に前期の頑張りの振り返りを1・3・5年生の代表児童が発表しました。
いずれも自分の頑張りを振り返り、後期へとつながる堂々とした立派な発表でした。

文責:学校広報担当 熊木
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197