ご飯納豆

画像1
 こんにちは。6年アボカド5年パフェです。
今日の給食
・ご飯納豆
・みそおでん
・ごまじゃこあえ
ご飯と納豆のあいしょうがよかったです。
みそおでんはあったかかったです。

仕分けの様子

画像1
 みなさんこんにちは情報キッズ東6年ひがっしーです。
写真はホームページデザインぼしゅうの仕分けている様子です。
まだ、ぼしゅうのとちゅうだけど、100枚くらいのアイディアを応ぼしてくれました。
今週の金曜日までぼしゅうをしているので、みなさんどんどん応ぼしてください!
今は冬が人気です。秋や春が応ぼが少ないので応ぼしてください。
これから応ぼの数が増えると決める作業が大変になります。でも、大変なほど多く応ぼされているので、大変になるほど応ぼしてください!
みなさんかくときはコメコメタートルをしっかりとかいて、そのコメコメタートルをその季節にあわせてデザインしてください!


以上ひがっしーでした〜

うまし☆ようなしゼリー

画像1
みなさんこんにちは(^_^)/ コーヒー牛乳&ミルクココアです。

今日の給食は

・むぎいりわかめごはん

・だいこんとさといものみそしる

・おひたし

・はたはたのからあげ

・ようなしゼリー

おひたしがさっぱりシャキシャキでした!

わかめごはんは、そのまま食べるのもよかったし、はたはたのから揚げとも合っていて、ごはんが進みました☆

ようなしのゼリーは食後のデザートに最高でした♪


調理実習の役割決め

画像1
こんにちは情報キッズ東☆5年のカエルです。
今日家庭科の授業で調理実習の予定や、役割を決めたりしました。
班のみんなで素早く役割などを、決められました。
調理実習のときに役割をしっかりできるようにがんばりたいです。

以上カエルでした

すきやき最高!!

こんにちは☆東のタニタ食堂5年とまとです!
今日のこんだては、
・すきやき
・ちりめんじゃこのつくだに
・しおもみ
・みかん
ちりめんじゃこのつくだには、ごはんとあっていました!
すきやきはぐだくさんで最高でした。
しおもみはしょっぱかったです!
写真をとりわすれました。すみませんでした。

ピリからだったカレーなんばん

画像1
みなさんこんにちは(^_^)/  サラダ&パフェ&アボカドです。


今日のこんだて
・ソフトめん
・カレーなんばん
・ゆでたまご
・シャキシャキサラダ

今日のカレーなんばんは、ピリからだったけどめんとからみ合っていて、
食べやすくなりました!!

国語のテスト

こんにちは、情報キッズ東☆6年ブラックです。
今日の3時間目に、国語のテストをしました。
そして、4時間目が終わったら、もどってきました。
100点でした。次のテストも練習をして100点取りたいです。



以上ブラックでした〜

音楽の授業がありました

こんにちは 情報キッズ東☆5年イナズマです。
今日の、4時間目に音楽がありました。
音楽では、「キリマンジャロ」を、リコーダーでやりました。
ぼくは、テストに合格したので、特別楽器のもっきんをやりました。
まだまだなので、もっと練習して上手になりたいです。

以上イナズマでした。

冬の遊び!

こんにちは!私は情報キッズ☆東5年のパープルです^^
今月から休み時間の遊びのルールがかわりました!冬の間は外であまり遊べないので教室でトランプやしょうぎで遊べるようになりました。
どの学年も外で遊べるときは外で遊んで、雨や雪が降っているときは教室で遊んでいます。 みなさん、決まりを守って楽しく遊びましょう!

以上パープルでした^^

赤い羽共同募金にご協力お願いします!

こんにちは。
私たちはエコさんとエコっちちゃんです!
今年も12月12日木曜日から、12月18日水曜日まで赤い羽共同募金があります。
エコキャップ入れの所に8:00までいるので募金してください。8:00になったら、全校をまわるので、募金しそこねてしまった人は、そこで募金してください。
この短い間でもたくさんのお金が集まるようにご協力ください。一人ひとりの思いやりの気持ちが、大きな輪になります。
ぜひご協力よろしくお願いします。

きん張したー

画像1
こんにちは5年のアリスです。
今日は、ダンスクラブの発表についてお伝えします。
12月4日に、ダンスクラブの発表がありました。クラブは、4年生と5年生と6年生です。わたしはダンスクラブです。わたしはステージで、発表をしました。
踊った曲は、GO-GO-サマーとにんじゃりばんばんをおどりました。
ひとは、100人ぐらいきました。
私は、とてもきん張したけどみんな一生懸命練習していたので、張り切って踊れました。
なので、ダンスの発表は、大成功でした。

以上アリスでした〜

とりにくとさつまいものあげに はジューシー

画像1
こんにちは(;_;)
6年のたこ焼きと5年のももとカレーです(^_^;)
今日の給食は

・むぎいりなめし

・はるさめスープ

・なし

・とりにくとさつまいものあげにです。
きょうのとりにくとさつまいものあげには、とてもジューシーでごはんと
あいしょうバツグン!(^^)!でした。




理科楽しい!!

みなさんこんにちは☆
情報-kids☆東のラビッツです。
今日の4時間目に理科がありました。
今回の理科の課題は、「4つの水溶液はどうしたら違いがわかるのか」調べるで、「うすい塩酸」「うすいアンモニア水」「食塩水」「炭酸水」でしらべます。
今日は、個別懇談で40分授業&5時間授業なので、「うすいアンモニア水」と、「食塩水」で調べました。
方法は、1、においをかぐ 2、見た目 3、蒸発法 でやりました。
やっぱり、理科は楽しいです!!

以上、ラビッツでしたー♪

楽しかった−!

画像1画像2
こんにちは5年のパワフルです。
今週の12月3日に、大空祭がありました。
どのクラスもいろいろな工夫があって、とても楽しそうでした。
わたしは、自分のクラスの「5人で逃げきれゴーストハウス」というお化け屋敷と5年1組の「お化けに気をつけて宝を探せ」と3年1組の「ボーリング場」に、行きました。
5年2組は、自分のクラスなのに、すごく怖かったです。
5年1組は、3分間の間に、ペンを、見つけるというので、友達とペンを3本見つけられたので良かったです。
3年1組は、初級、中級、上級に、分かれていたのでとてもいい工夫だと思いました。
私は、大空祭が、大成功して良かったです!!

以上パワフルでした

最近、はまっていること。

こんにちは、情報委員会6年のセブンKです。
最近オープンスペースでなわとびをするのに、
はまっている人たちがいます。
二重飛びなどのわざをしていました。
ぼくもよくなわとびをしています。
なわとび以外にも大縄などもしています。
どれもとても楽しいのでみなさんも
やってください!

以上、セブンKでした〜!

国際委員会:外国語あいさつ週間

みなさんこんにちは☆私たちはスマイルハッピー隊の、ゆーちゃんとスマちゃんです。
12月2日〜12月6日まで、外国語あいさつ週間が始まってます。
月曜日は、フランスのボンジュール!!
火曜日は、ポルトガルのボンディア!!
水曜日は、ノルウェーのグモロン!!
木曜日は、スペインのブエノスディアス!!
金曜日は、日本のおはよう!!です。
どんどんあいさつをしましょう!!
           以上ゆーちゃんとスマちゃんでしたー。   


ジューシー はるまき!!

こんにちは、ドレッシング&あげパンです。
今日のメニューは、

・ちゅうかふうまぜごはん
・もずくのスープ
・はるまき
・ちゅうかサラダ

ちゅうかふうまぜごはんは、いろいろな野菜やお肉が
たくさん入っていて最高でした。
はるまきは、そとは、パリッとして、
中身は、とってもジューシーでした。

大空祭

こんにちは。情報kids★東のスマイルです。
今日は、なんと1時間目、と2時間目に大空祭がありました。
毎年恒例の行事で、3年生から、6年生までがお店を出します。

右の写真は、3階です。
5年生の一部から4年生の写真です。
3階は、すっごくおおくの人がいました。

真ん中は宣伝の様子です。
6年生の1組さんの宣伝の様子です。
ビデオカメラの、形をしたものをかっぶっていました。

最後に一番右側、の写真は私のクラス。6年2組の写真です。
2組は「キッキングスナイパーver・6−2」です。
動く段ボールを、蹴って倒すゲームです。
たくさんの人が来てくれたのでうれしかったです。

ありがとうございました。

私たちは、今年で終わりなので、来年はもっともっと楽しい大空祭になってほしいです。


以上、スマイルでした。
画像1画像2画像3

体育館の遊び

画像1画像2
こんにちは情報キッズ東6年ひがっしーです
今日は大空祭がありましたね。皆さん楽しかったですか?

今日は体育館の遊びについて紹介します。
体育館では、低学年が鉄棒やドッヂボールやおにごっこをして遊んでいました。
高学年が遊べる日は遊んでいる人が少ないです。金曜日は高学年がボールを使える日です
低学年は火曜日にボールが使えます。今日はドッヂボールをしている人が多かったです。
冬になってくると鉄棒をする人が多くなってきます。皆さんもしていきましょう!
高学年の人もバスケットボールなどをしていきましょう!

 以上ひがっしーでした





大空祭

画像1画像2
こんにちは、
情報キッズ東★5年のさくらです。
今日は、大空祭がありました。大空祭は1時間目と2時間目にやりました。
私は、前半に仕事をしましたが、たくさんの人が私たちのお店に来てくれたし、楽しめたようなので良かったです。
後半は、たくさんのお店を回れたので良かったです。
来年も、全校のみんなが楽しめるようなお店を考えたいです。
それに、来年の大空祭が待ちどおしいです。
以上、情報キッズ東★のさくらでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197