新しい委員会の活動スタート

画像1
こんにちは。5年のアリスです。きょうが5年生で最後のブログかもしれません。
昨日新しい委員会が発表されました。
私は、来年も情報委員会です。今新しい委員会で考えてることは、
4年生に向けてのプレゼンデーションの内容を決めています。
きん張しますが、本番はがんばろうと、思います。
来年は、今の情報委員会のように楽しく、明るい委員会にしたいです。

以上アリスでした〜

コメント (1)

委員会の名前決め

画像1
こんにちは、情報kids東5年のレッドテールです。
今日の3時間目に委員会の名前決めをしました。
それぞれの委員会の名前は全校のみんなに覚えてもらえそうでした。
これからの委員会もがんばりたいです。

きずな!!

画像1
 こんにちは 情報委員会5年のパワフルです
2月26日に、6年生最後の委員会活動がありました。委員会では、反省そして最後に、1年間通しての感想を発表しました。私は委員会は大変なきかく活動があったけれど、その大変さがあったからこそきずなが、深まったのでよかったと思います。5・6年生のみなさんは、いっしょにがんばっている委員会のみなさんともうきずなが深まりましたか?きずなが深まるとうれしいいですよね!残り少ないですが、この東小のブログを盛り上げていきます!
以上パワフルでした!

コメント「予防は大切ですね!」

児童会 さんの日記「インフルエンザ予防の劇、大成功しました!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

予防は大切ですね!

こんにちは、
大平台小学校のみっきーです。
そのように劇にすることによって
インフルエンザ予防のことが
楽しく、分かりやすく学べるので
いいと思いました。
私も、インフルエンザにならないようにしっかりと予防したいです!


         みっきー(大平台小) [2013-02-18 13:14]
コメントありがとうございます!
みっきーさんもインフルエンザに気を付けてください。

PM.2.5発生!

みなさんこんにちは、情報員会6年のセブンKです。
昨日と今日に大量のPM・2.5が発生しました。
亀田が全国1だそうです。
下校もマスクを着用する、外遊びをしない、
かん気は最小現になどの対策がされています。
早く、PM.2.5がはれるといいと思います。

以上、セブンKでした〜!

版画完成!!

画像1
こんにちはぼくたちは、情報委員会の5年五十円と石ころです。
昨日の、3,4時間目に図工で、作っていた版画が完成しました。
まず、彫刻刀で、版画の板を彫りました。
最初は、彫るのが難しかったけど、だんだん彫っていくうちに慣れていって最後の方は、
とてもうまくできました。
そして、版画を刷りました。最初は、うまくいくかなと思ったけれど、刷ってみたら
とてもうまくできたのでうれしかったです。

調理実習をしました

画像1
こんにちは情報委員会6年のライトです。
今日の1,2時間目に調理実習をしました。
サンドイッチをつくりました。
フルーツサンドとふつうのサンドイッチを作りました。
作るのは、結構大変でした。
でも、とってもおいしかったです。
また調理実習で何か作ってみたいです

以上ライトでした。

コメント (1)

こわーーい

こんにちは情報委員会5年のレインボーです。
今日は、PM2.5で大変でしたね。
昨日よりよくなったのでよかったです。
PM2.5も危険だし、インフルエンザも危険なので手洗いうがいをかささずやるといい
ですね。ぼくも、やって健康にすごしたいです。

ネバネバなっとう

こんにちは、6年のドレッシングです。
今日のメニューは、

・なっとう
・わかめのみそしる
・ぎんだらのてりやき
・ごまびたし

なっとうは、とってもネバネバしていました。
ぎんだらのてりやきは、あまじょっぱくて最高でした。

もちもち!ワンタンスープ

画像1
こんにちは。サラダ&アボカド&パフェです。
今日のこんだて
・ワンタンスープ
・ごまあげパン
・そくせきづけ
・ミルクデザート

今日のワンタンスープのもやしはしゃきしゃき!
わんたんはもちもち!でした。

卒業まであと・・・

画像1
こんにちは。情報kids★東6年のスマイルです。
今日の天気は、なんと晴れのち時々雪です。
授業中に雪が、しとしとと、降ったり、やんで晴れたりと少し寒いけどいい1日です。

卒業まで後17日と小学校生活の階段も終わりつつあります。
土曜日には親子祝賀会、金曜日には、6総会と卒業の準備も多くなってきました。
上の写真は、タイトルにも書いてある「卒業まであと・・・何日カレンダー」です。
6年生の全クラスに張ってあります。
写真は、6年1組のものです。
これまでのを、すべて張ってあります。
みんなが1枚ずつ書いて張ってあります。

個性豊かで、毎日違うものがみれて楽しいです。

以上スマイルでした。

バスケの試合

こんにちは、情報キッズ★6年のブラックです。
今日の4時間目に体育がありました。
バスケをしました。ぼくは、赤組の2ーcでした。
今日は、2試合しました。どちらも負けました。
ぼくのチームは、勝ったことがありません。
だから、もっと練習してチーム全体が強くなりたいです。
次はもっとがんばって勝ちたいです。

 以上ブラックでした〜

コメント (1)

香ばし最高!とりにくとだいずのくるみからめ

こんにちは☆七味&コーヒー牛乳です。

今日の給食は

・ごはん

・もずくスープ

・はくさいのぴりからづけ

・とりにくとだいずのくるみからめ

とりにくとだいずのくるみからめがとてもあまく、くるみの香ばしさがとてもおにくと
合ってました★


守っていますか

画像1
 みなさんこんにちは情報キッズ東6年ひがっしーです
1〜5年生のみんな6送会ありがとう!最高の思い出ができたよ(^_^)

各学年のオープンスペースには来年や中学生に向けてのめあてをみなさんかきましたね。
そこにかいためあて守っていますか?ぼくは、たてためあてを毎日じゃないけど、守っていない日があったなと思いました。
毎日ではないけど、そのめあてを意識して残りの17日間過ごしていきたいと感じました。
みなさんもめあてを意識して残り少ない17日間過ごしていきましょう。
インフルエンザに負けないように手あらい、うがいをしっかりしよう!

 以上ひがっしーでした

今日の天気

画像1
こんにちはぼくは情報キッズ東☆5年のカエルです。
今日の午後1時10分ぐらいの天気が晴れでした。
外は寒かったですグランドではすこしだけ雪がありました。
もうすこしで三月になりますね。これからもいっぱい晴れてほしいです。

体育の時間

こんにちは、
情報キッズ東★5年のさくらです。
今日の5時間目に体育があります。
今日から体育は、バスケになります♪私は、バスケはやったことがなく初心者なので、上手くできるか心配だけど、バスケが上手い人から教えてもらったりして、基本的なわざを、しっかりとできるようになりたいです。

以上、情報キッズ東★のさくらでした。

六送会大成功!

画像1
こんにちは^^情報キッズ☆東5年のパープルです♪
先週の金曜日にあった六送会は大成功でした!
クイズでは、全校のみんなが楽しくクイズに参加していました。
ゲームの時はしりとりをして、1〜5年生で負けてしまった人は六年生に「おめでとう!」の言葉や、「ありがとう!」の言葉を言って、6年生が負けたときは1〜5年生に「亀田東小学校をよろしくね!」などの言葉をいいます。みんながんばっていました!
合唱ではみんなが体育館にきれいな歌声をひびかせていて、とてもキレイでした☆
ダンスではみんなノリノリでおどっていて楽しい気持ちになりました◇
最後に6年生から、劇・歌がありました!
劇ではおもしろくて、とっても楽しかったです^^
私は来年6年生です^▽^この亀田東小学校を明るく楽しくしていけるように
がんばりたいと思います♪

体育でやったバスケットボール

こんにちはー情報キッズ東の5年イナズマとマウスです。
今日の一時間目に体育がありました。
体育では、バスケットをしました。
僕たちは、5年1組を6チームに分けてやりました。
僕たちは、Aチームです。
最初の方は、部分練習をして、その後に試合をしました。
僕たちAチームは、10対0で、圧勝でした。
僕はバスケットを習っているので、他のバスケットを習っていない人にもっとバスケットにしたしんでもらいたいです!!

栄養満点☆

こんにちは☆東のタニタ食堂6年ドリアン&5年とまとです。
きょうのこんだて
・たまごスープ
・ミルメーク
・ビビンバの具
・ナムル
ビビンバの具はごはんに合っていて栄養満点でした!
最近寒くなってきているので体調管理をしっかりしましょう!!

感動の六送会!!

画像1画像2
 こんにちは、情報委員会5年の石ころとレッドテールと情報委員会6年のL・リミレグです。3,4時間目に六送会がありました。
最初に六年生が1班から52班まで入場してきました。すべての班が心のこもったメッセージを言っていました。
次にオープニングがありました。2年生が担当でした。流行語を使ってたいて面白かったです。
そしてクイズタイムがあり、6年生や先生に関してののクイズがあり全校が楽しんでいました。
そのあとゲームタイムがあり、そして爆弾しりとりゲームをやりました。盛り上がっていました。
ゲームが終わった後に、全校ダンスがありました。みんなノリノリで踊っていました。
次に、全校合唱がありました。みんなきれいな声で6年生に感謝の気持ちを表していました。
そのあと、4年生と1年生が6年生にプレゼントをわたしました。6年生も喜んでくれたと思います。
みんなが6年生に感謝の気持ちを伝えた後、今度は6年生のサプライズがありました。
マリオの劇がありました。とってもおもしろかったです。
今年の六送会も大成功したと思います。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 全校朝会/ALT/職員会議
3/5 委員会活動(新)5年のみ/6年6限あり
3/7 大空集会
給食
3/3 ちらしずし/すましじる/さわらのしおこうじやき/なのはなあえ/ひなあられ
3/4 むぎごはん/はっぽうさい/カシューナッツ/ちゅうかふうごまずあえ/
3/5 むぎいりゆかりごはん/もずくのみそしる/とりにくのカレーあげ/きりぼしだいこんのいために/いちご
3/6 ソフトめん/ミートソース/ツナサラダ/おやつこんぶ
3/7 ごはん/にくじゃが/てっかみそ/ふうみづけ
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197