ダンスコンテスト〜ガンバ東小の新企画〜

画像1画像2画像3
先日ダンスコンテストが開催されました。
「ガンバ東小」による今年度初の新企画でしたが、たくさんのチームの参加により大成功でした。
自作の曲に合わせて演奏しながらダンスする低学年のチームや何十人もの仲間とボンボンを持ち息を合わせるチームもあり、大盛り上がりでした。
どのチームもとても工夫していて、見応えがありましたよ!!

「ガンバ東小」の審査員が持ち点5点ですべてのグループを審査しました。
そして、一番合計点の高いチームが学年部の優勝となりました。

優勝した3チームは、ビデオ放送で全校児童に見てもらいました。
さすがにうまい!!かっこよかったです。見ている子どもからも思わず「すごい!」とため息が・・・。

でも、優勝しなかったチームもどこも本当に素敵でした!
児童会活動を全校児童で盛り上げていることを実感したダンスコンテストでした。

          文責 五十嵐

うさぎはかわいいな

画像1
 飼育委員会では、うさぎの世話を毎日続けています。ふんを取ってそうじをしたり、えさや水をあげたりしています。
 写真は、えさをあげているところです。飼育委員の手からえさをもらって食べています。かわいい姿にいやされています。

文責:飼育委員会担当 渋谷
 

たのしい ひがしっこかつどう

画像1画像2
 委員会の企画で、縦割り班で遊ぶ活動があります。
夏休み明け1回目は、8月31日でした。
 体育館で「ふうせんリレー」を楽しむ班と各教室で遊びを楽しむ班がありました。
 1年生は、6年生に迎えに来てもらって、各会場に行きました。1年生は、やさしいお兄さんやお姉さんと遊べるこの活動が大好きです。
 次は、明日9月6日です。みんな楽しみにしています。

文責:1年 渋谷

委員会活動 ウサギの世話をしています

画像1画像2
 暑い日が続いていますが、みなさん、元気にお過ごしですか。

 学校には、ウサギのハルくんとユキくんがいます。
 飼育委員会がお世話を担当して、夏休みもがんばって続けています。飼育委員のメンバーのおかげで、ウサギたちは今日も元気いっぱいです。

 8月28日、ウサギたちも待っているので、元気に学校に来てください。

文責:飼育委員会担当 野田,渋谷
 

東っ子班旗づくり

画像1画像2
6年生が一生けん命作成しているのは、東っ子班の旗です。
東っ子班で集まるときの目印として使う大切な旗です。
それぞれ班の名前を工夫して考え、旗のデザインも凝っています。
メンバーの名前を7月中に書いて夏休み前には、完成します。

今年度から清そう活動でほぼ毎日顔を合わせる東っ子班。
本音をぶつけ合いながら、しっかりまとまってくれることを願っています。
そのためにも、6年生全員がリーダーとしての自覚をもって、行動してください。
期待しています。

                文責  大倉

コメント (1)

保健委員会 歯みがき指導に参ります

画像1画像2
 東のレスキュー隊 保健委員会が、1〜3年生の教室に歯みがき指導に行くことになりました。保健委員会として、今年度初めてのイベント活動です。毎日休み時間に4−2のオープンスペースに集まって、歯みがきのやり方を言葉でまとめたり、わかりやすく絵に描いたりと、一生懸命準備しています。
 6月29日(金)に2年生の各教室に、7月3日(火)に3年生の各教室に、7月6日(金)に1年生の各教室におじゃまします。朝学習の10分間ですが、歯みがき○×クイズや歯ブラシチェックなど楽しい活動になるようにがんばります!

文責;保健委員会担当 平山 香織
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業 (〜3日)
4/4 新任式 始業式 入学式準備 (職員と6年児童)
4/5 入学式(※2・3年休み)
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197