水泳って楽しいね!1年生初泳ぎ!(6/25)

画像1
梅雨も一休みのこの日、1年生は待ちに待った初の水泳授業。
水が大好きな子供たちは、歓声をあげながら、水に慣れ親しみました。
文責:1年 高橋

4年生総合学習:「亀田の歴史こぼれ話」(6/21公開)

画像1
特集ページ:4年生「亀田の歴史こぼれ話」はこちらから!
「亀田の歴史こぼれ話」と題して亀田の歴史,伝統,文化などを学んでいる4年生。この日は亀田縞応援隊 青山登さんをお迎えして,「綿の贈呈式」が行われました。綿の種を大切に育てている子供たちの様子も合わせてお伝えしていきます。

文責:4年 平山

運動会2012閉幕(6/18)

画像1
校舎改築のため亀田中学校を会場にして行われた今年の運動会。残念ながら雨天中止となりましたが、東小体育館でできる競技を6/12〜6/15日の間に行いました。
18日(月)最後の応援合戦・閉会式を行い、運動会2012は閉幕。今年の運動会も子供たちは全力を尽くし、思い出に残るものとなりました。

文責:教務 小山

1年生:生活科「春の公園たんけん」(6/12)公開

画像1
特集ページ;生活科「春の公園たんけん」はこちらからどうぞ!
1年生は生活科で春の北山公園へ春探しに出かけてきました。春をたくさん探すことができました。また公共施設の使い方もあわせて学習してきました。

文責:1年 尾形

「決定!運動会スローガン」;6月の大空集会(6/1)

画像1
特集ページ;「6月の大空集会」はこちらからどうぞ!
全校投票により運動会スローガンが決定しました!6月の大空集会ではスローガンのお披露目と全校ダンス,最後に応援歌を歌い運動会一色となりました。
文責:児童会 門倉
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 ALT
11/1 全校朝会
11/2 学習発表会準備/授業4時間
11/3 学習発表会/文化の日
11/5 振替休業日
11/6 ALT
給食
10/31 むぎごはんわかめふりかけ/ちゅうかふうたまごスープ/とりにくとだいずのチリソースに/セレクトデザート
11/1 ごはん/みそわんたんスープ/いかのちゅうかいため/だいこんのちゅうかづけ
11/2 ごはん/すきやき/ツナとひじきのつくだに/ポテトサラダ
11/6 わかめごはん/チンゲンサイのスープ/ポークしゅうまい/ごまマヨネーズサラダ/みかん
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197