一年生歓迎会があったよーーーーーーん

こんにちは、りんごです。
今日、一年生歓迎会がありました。
総務、国際、運動の三つの委員会で行われました。
この、情報委員会も写真を撮りました。
その写真は、学校の二階の階段にはる予定です。

よろしくお願いします&ゴールデンウイーク

こんにちは、みかんです!!
たくさんブログがかけるようにがんばりたいです!!
よろしくお願いします(^−^)
もう、ゴールデンウイークです。
みなさんは、何をしますか?
学校も休みです!何かに、ちょう戦するのもいいです。
いいゴールデンウイークを過ごしてください!
ぜひ、東っこブログを見てください。
以上みかんでした。


1年生かんげい会がありました!!

どうも皆さんこんにちは!ニワトリです!
今日は1年生かんげい会がありました。たくさんの委員会が協力して1年生は、いい思い出になったと思います!
今日の六年生の姿をみて来年は、僕たち5年生ががんばっていきたいと思います!

初めて書くブログ

こんにちは、私は新しく情報委員会に入ったパンダです
はじめて書くブログなので分からないことも多いと思いますが、がんばります
この一年間で、いろいろなイベントのことを、ブログに書きたいと思います。
1年間、よろしくお願いします。
今日は1年生が元気に遊んでいました。
入学式からクラス発表、クラスでの自己しょうかいなどで緊張したと思います。
ですが、新しい友達がたくさんできていて、1年生はすごいなと思いました。
1年生を迎える会もありました。
1年生は、メダルのプレゼントをもらって、とてもうれしそうでした。
1年生が、プレゼントのお礼に、歌のプレゼントをしてくれました。
とても、うれしかったです。




             


                        

初めてのブログ!

どうも、こんにちは!!というか初めまして!!にわとりです。今回初めてブログを投稿します。これから一年間よろしくお願いします!!

ダンスの始まり

こんにちは犬です
運動委員会がダンスの練習を始めました
感想を聞くと
最初のステップが難しかったです
と言っていました
内容は秘密だそうです
これからみんなもおどります

5ねんになったぞーーーいえーーーーい!!

ぼくは、今年から情報委員会に入った5年りんごです。
1年間よろしくお願いします。
5年から委員会が始まって、ぼくの場合は情報委員会に入りました。
これからブログを打っていくので、できれば見てください。
よろしくお願いします。

キャッチフレーズ決め


こんにちは、まっ茶です。今日の1時間目に、クラスのキャッチフレーズを決めました。最初に、どんなクラスにしたいかということについて話し合いました。男女仲がよいクラス、助け合うクラス、平和なクラス・・・。次に、キャッチフレーズを決めました。
だるま、サンドウィッチ、助け鬼、おにぎり・・・。ほかにもさまざまな意見がでましたが、キャッチフレーズは、、、だるまに決まりました。このキャッチフレーズで一年間がんばりたいと思います。

全国学力テスト6年

こんにちは、寿司です。
明日は、6年の全国学力テストです。
6ねんせいのみんなさんがんばってください。

6年生になって

こんにちは!二コです!!
私は、ついに6年生になりました!!
授業も難しくなってきました。6年生は、大変ですね。
今年は修学旅行があります!!
佐渡へ、行きます!!楽しみです!
以上、二コでしたー。

あいさつをしよう!!

 皆さんこんにちは。情報委員会6年のマグロです。欠席者数は少なくなってきましたが、あいさつをしている人は800人中150人しかいないので、校長先生や生活委員会の人に元気よくあいさつをしましょう。ぼくも、毎日心がけていますが、放送でいいあいさつをした人が呼ばれるとき、妹に先をこされてしまいました(笑)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/14 6年修学旅行
6/15 6年修学旅行
6/18 水泳指導開始/読書週間/2年アグリパーク校外学習
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197