イラスト上手!

画像1画像2
こんにちは情報キッズ東☆6年L・リミレグです。
さて今日の6時間目は何があったでしょう?

正解は「クラブ」がありました。
私が大好きなクラブです。
私のクラブはイラストです。そして部長はこの私、L・リミレグがさせてもらっています。
みんな、悩みながらもすてきなイラストを描いていました。
中にはなんと、新潟マンガ大賞に載った人もいるんですよ!
私も今年やってみたいです。
みんな楽しそうにやっていました。
もちろん私もです。
  以上L・リミレグでした〜

クラブ活動

こんにちは、僕は情報kids東☆の石ころです。
今日の6時間目にクラブ活動がありました。僕はイラスト・マンガクラブです。
僕は、「でんじゃらすじーさん邪」と言うマンガを見て書きました。
少し難しかったけど我ながらうまくかけました。
もっと絵がうまくなりたいです。

今日の昼休み

画像1
こんにちはー。情報kids★東6年スマイルです。
今日の新潟は、気温が27度くらいあり、とても暑かったです。
3,4時間目には、プールにも入りました。
そして、上の写真は今日の昼休みの写真です。
これは、4階からとりました。
3年生〜6年生まで色々なことしていました。
たとえばサッカーや、おにごっこ、かけっこなどをしていました。
みんな元気がよくって、びっくりしました。
私も負けては、いられないなと思いました。

以上、スマイルでした。

生活環境委員会:月3ボランティア大成功

私はスマイルハッピー隊の6年生と5年生しんとチョコです。
6月24日から月3ボランティアが始まりました。
たくさんの人が来てくれました。うれしかったです。
あいさつが全校のみんなに
広がるといいです。


音楽かんしょうかいすごかった!

画像1
こんにちは、情報Kids東5年のアリスです。
今日は音楽かんしょうかいのことをお伝えします。
今週の水曜日に、音楽かんしょうかいがありました。
歌ってくれた人は、東京混声合唱団の人たちが、歌いにきてくれました。
歌ってくれた人たちは、とてもきれいな歌声でした。私もあんなきれいな声で歌いたいなと思いました。オペラ歌手の人も、来てくれました。すごいドレスを着て登場してきました。今年の音楽かんしょうかいも、すごかったなと思いました。

新聞記事を読み比べよう

こんにちは、情報キッズ東5年レッドテールです。
今日の1.2時間目に国語の授業がありました。
国語で今やってるのは、新聞記事を読み比べようです。
新聞記事はあまり見たことがないので、よい経験になったと思います。

韓国の料理!!

画像1
こんにちは、6年のドレッシングと、5年のおすしです。
今日のメニューは、

・(わかめふりかけ)ごはん

・ちゅうかふうコーンスープ

・チャプチェ

・えびシューマイ

・メロン

今日のチェプチェは韓国の料理だったので、韓国の味が楽しめました★

今日のメニューは、ちゅうか風や、韓国風のメニューでした!


今日の給食サイコー!★

画像1
みなさんこんにちは、ミルクココア&あげぱん&カレーです。
今日の給食は

・メロンパン
・ワンタンスープ
・とりのカレーあげ
・しゃきしゃきサラダ

メロンパンはあまくてサクッとしていました。
とりのカレーあげはカレー風味が効いていて今日の給食はサイコーでした★

けがに気をつけよう。

こんにちは。私達は、保健委員会の乳酸きんとピカピカマンとピカピカさんとレスキューマンと包帯マンです。
今日は保健室の、けが人についてです。
最近のけがのは走っていて転んだ人が、多かったです。
場所は、グラウンド、ろうか、体育館が、多いです。
ほかには、人とぶつかっている人もいます。
けがに気をつけるのではなく、ろうかや階段であそんだり、走ったりするのをやめましょう。
以上乳酸きんとピカピカさんとピカピカマンとレスキューマンと包帯マンでした。
              

イングリッシュ最高!

みなさんこんにちは。
情報kids東のラビッツです☆
今日の3時間目にヤング先生の英語がありました。
今回の英語は、Yes I canや、No I can,tの勉強をしました。
Yes I canは、「できます。」という意味で、
No I can,tは、「できません。」という意味でした。

テレビなどをつかって、いろいろなYes I canと、No I can,tを勉強しました。

以上、ラビッツでしたー(*^_^*)

コメント (1)

林間学校の生活班が、決まった。

画像1
こんにちは、
情報キッズ☆東の五十円です。
今週に林間学校の生活班が決まりました。
友達と、いっしょの班になれたのでよかったです。
早く林間学校に行きたいです。

きれいだった!

画像1画像2
こんにちは^−^ 情報Kids東5年のパワフルです☆
昨日音楽かんしょう会がありました。
東京混声合唱団の方々がきました。
一番すごかったのは、ハレルヤという歌です。
4つの音が集まって、すごかったです!



以上パワフルでした♪

理科の授業で学校の畑にいきました!

こんにちは〜!情報委員会6年のセブンKです。
今日の4時間目に理科の授業がありました。
始めに教科書を読んで実験の用意を確にんをした後、
学校の畑にかなり前に植えたジャガイモを見に行きました。
ジャガイモは、葉や、くきがとても大きくなっていました。
この調子で育っていってほしいです。

以上、セブンKでした〜!

放送委員会:ダジャレ募集始まるよ!

 こんにちは、放送委員会6年のレコッちと、マイク先生
            5年のラジくんと、ティニーです。
来月の1日〜、ダジャレ募集が始まります!
ダジャレ募集は、全校の皆さんから集まったダジャレを、
 7月〜9月に放送する企画です。
ダジャレで全校を盛り上げよう!

今日のダジャレコーナー☆
くつがくっついた

以上レコッちと、マイク先生と
  ティニーと、ラジくんでした!

さっぱりはくとうシャーベット

画像1
こんにちは6年のたこ焼きです。
今日のメニューは
・ごはん
・さわにわん
・はくとうシャーベット
・さばてりやき
・切り干し大根のナムル

今日のはくとうシャーベットは、食後にさっぱりとしたものが食べれました。
さばのてりやきは骨がいっぱいあったけど、みそがあまかったです

6月25日の給食

こんにちは。東のタニタ食堂6年ビワ&七味と5年パフェ&チョコミントです!

今日のこんだて
・すめし
・だいこんのみそしる
・ぎゅうそぼろ
・ごまびたし
・かんきつ

ぎゅうそぼろは、甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうどよかったです。

すめしとバツグンの相性でした。

かんきつは、とても甘かったです。

プールの授業

みなさんこんにちは情報キッズ東☆6年ひがっしーです
今日の3・4時間目にプールの授業をやりました。今日は2回目の授業でグループに分かれての練習をしました。ひがっしーはBグループになりました。Bグループは25メートル
泳げる人がBグループです。今日は最初にクロールで25メートルを3回泳ぎました。
次に平泳ぎの練習をしました。まずはビート板をつかって平泳ぎの足の練習をしました。
足だけではなかなか進みませんでした。
次に手も使って、平泳ぎをしました。ひがっしーは平泳ぎは得意なので多く泳げました。
でも、多く泳ぐとやっぱりつかれました。でも、友達が10回以上も泳いでいたのですごいと思いました。
最後の授業にはテストがあるのでそのときは50メートル泳げるように練習をがんばっていきたいです!

以上ひがっしーでした〜

コメント (5)

さいほうの作品作り

画像1
こんにちは情報キッズ東☆5年のカエルです。
今日の4時間目に、家庭科の授業がありました。それでさいほうの、作品づくりをしました。
その時間には、作品は完成しなかったので次の時間には、完成したいです。

算数の従業

こんにちは。情報キッズ東★5年のさくらです。                  今日の1時間目に算数がありました。今日から「あまりのある小数のわり算の筆算」を習い始めました。
じゅくで習った時と、別のやり方で教えてもらったので分かりやすかったです。
私は、算数が得意なのでこれからはもっと得意にできるようにがんばりたいです。

録音機に、演奏を、ろくおんしました!!

こんにちは、情報委員会5年のマウスです。
今日は、音楽を4時間目にやりました。
何回か練習をやって録音機をつかって
演奏を、録音機に、録音しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197