めいし作りをしました。

こんにちは情報委員会6年のライトです。
今日の昼休みに情報委員会の企画のめいし作りがありました。
先週、3,4年生の希望者にめいし作り企画をしましたが、学習発表会練習などで、
これなかった人がめいし作りをしました。
みんなちゃんとうまくつくっていたのでよかったです。

以上ライトでした

きん張したリハーサル

画像1
 こんにちは。情報kids☆東5年のレインボーです。
今日は、学習発表会のリハーサルをしました。
僕たちが発表するのは、ハローソング 平家物語 世界が一つになるまで
という発表をします。
みんなが楽しくなる発表をしたいです。


以上レインボーでした。

コメント (2)

ピリッとご飯が進むチリソース★

画像1
みなさんこんにちは(^_^)/ コーヒー牛乳&いちご&たこやきです。

今日の給食は

・ごはんふりかけ

・かきたまスープ

・とりにくとまめのチリソースに

・みかん

おかずがピリッとしたからさで、とてもしげきがありました。
みかんがあまくて食後のデザートに最適でした(^O^)

屋上

画像1画像2
こんにちは。情報kids★東6年のスマイルです。
さぁ、いきなりクイズです。
左の写真は亀田東小学校のどこでしょう。



▼正解は・・・

セレクト飲み物!!

 こんにちは、私達は東のタニタ食堂6年ビワ
                    です!!
今日のこんだて
・麦入りまいたけご飯
・わかめみそしる
・しおもみ
・こんぶいりだいず
・セレクト飲み物(イチゴヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、リンゴジュース)

 ご飯は、全体に味がしみていて甘じょっぱかったです☆
 みそしるは、わかめがとろとろでした★
 しおもみは、少ししょっぱかったです☆

ミニ非難訓練

こんにちはぼくは情報キッズ東☆5年のカエルです。
今日ミニ非難訓練がありました。
20分休みにありました。
ぼくはそのときグランドで遊んでいて、緊急放送がいきなりなったのでびっくりしました。でも放送の話はちゃんと聞けたのでよかったです。
次のミニ非難訓練もがんばりたいです。

コメント「あいさつは、とても大事だね!」

スマイルハッピー隊 さんの日記「生活環境委員会:あいさつってうれしいね!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

あいさつは、とても大事だね!

こんにちは、リボンです。私は今、中1です。私も去年、この委員会に入っていました。あいさつをして、返してもらうと、とてもうれしい気持ちになりますよね!なので、これからもあいさつを続けていってください!

                リボン [2013-06-24 22:12]
リボンさんコメントありがとうございました。!!
わたしもこの委員会に入ってあいさつの大切さを学びました。
これからもこの委員会の委員長としてがんばりたいです。

生活かん境委員会:月3ボランティア

 こんにちは☆スマイルハッピー隊の、ゆーちゃんと、おみゆです!
10月24日に、月3ボランティアがありました。
第3月曜日に、朝げんかん前にたって、あいさつをするというものです。
4年生の参加者が多く、とても嬉かったです。
次の月3ボランティアは3年生です。
3年生のみなさんは、たくさん参加して下さい!!
待ってまーす!!

体ポカポカ★クラムチャウダー

 こんにちは、ドリアンです。

今日の給食メニュー

・クラムチャウダー

・麦入りカレーピラフ

・ツナとブロッコリーのサラダ

・なし

だんだん冬に近づいてきて寒くなっているので、その日の気温にあった食べ物を食べたり、服装をして、寒さ対策をしましょう!

今日は、写真をとりわすれました。

クラブ活動

こんにちは、情報委員会6年L・リミレグです。
今日、6時間目に456年生が集まるクラブ活動がありました。
私はイラストクラブです。
学習発表会の時に出す絵を描いていました。
あと色付けだけなので頑張ります。
クラブで最後の絵なので絶対いい作品に仕上げたいと思います。

          以上、L・リミレグでした

クラブ活動での大会

ぼくは、情報キッズ5年のレッドテールです。
今日の6時間目にクラブ活動がありました。
ぼくは、ゲームクラブです。
今日は、いろいろなゲームの大会がありました。
友達といっしょにUNOやオセロなどの大会をやりました。

放送委員会:みんなきてきて放送体験

 こんにちは、ぼくは放送委員会六年のスーパーNY4-です。
10月に始まった放送体験ぼしゅうは参加がたくさんきました。
たくさんの応募ありがとうございました。
では、11月から12月にある放送体験みなさん楽しみにしていてください。
だじゃれ募集で募集しただじゃれはまだ使わさせてもらっています。
考えてくれた人たちありがとうございました。

:だじゃれしょうかい:

はにわの歯には虫歯がある・・・。

ここでクイズ!そうじの放送は放送委員会がしている・・・○か×か
正解は×です。

以上スーパーでした。


コメント「大変でしたね・・・。」

キッズ6年 さんの日記「台風は大変!!」に対して以下のようなコメントがよせられました。

大変でしたね・・・。

お久しぶりです
台風、すごかったですね!
私達の学校では午後からの授業となり、部活もなく、すぐ下校となりました。
また台風が発生したようですね・・
気を付けてください!

              ひがしっち [2013-10-17 22:29]
ひがしっちさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
26号に引き続き、27号が接近中です。
進路は違いますが、28号も、27号の後を追って接近中です。
ひがしっちさん、気をつけてくださいね!!

 コメントありがとうございました。

結果をお伝えします。

 こんにちは 情報キッズ5年のアリスです。
今日は、きかくの結果が成功だったかをお伝えします。
今回のきかくは・・・大成功でした。
今までたくさんめいしを作った人は、わたしも知らないことを知っていてすごいなと思いました。
初めての人も、うまくできていたので、よかったです。
ほかのきかくもこのきかくのように、大成功になるようにがんばりたいと思います。

以上アリスでした。

パリパリ食感 むらさきいもチップス

画像1
 こんにちは、6年のドレッシングと5年のおすしです。
今日のメニューは、

・くりごはん
・やさいじる
・イカリングフライ
・コーンいりひたし
・むらさきいもチップス

今日のむらさきいもチップスは、パリパリとした食感が
とてもよくむらさきいもの風味が最高でした。
イカリングフライは、イカの味わいがよくて、
最高でした。

運動の秋!

画像1
みなさんこんにちは☆
情報-kids☆東6年のラビッツです。
今回は5年生をを取材したので、そのことについて紹介します。
今日の20分休みに取材させていただきました。
20分休みに5年生は、縄跳びをしていました。
前飛びや後ろ飛びや二重飛びをしたり、三重飛びに挑戦している5年生もいました。
最近は、雨や台風が多くなったりして、グラウンドの土が柔らかくなったり、水たまりができていて危険だったので、5,6年生たちは廊下で大縄や縄跳びなどをしています。
まさしく、「運動の秋」ですね♪

以上、ラビッツでしたー☆

久しぶりに・・・

画像1
こんにちは、情報委員会6年のセブンKです。
この写真は、今日の20分やすみの
6年生の遊んでいる様子です。
大縄で遊んでいるのは、久しぶりでした。
ぼくは写真をとっただけだったので、
今度大縄をしていたらいっしょにあそびたいです。

以上、セブンKでした〜!

あまくてシャキシャキななし♪

画像1
こんにちは(^_^)/ コーヒー牛乳&ミルクココア&とまと&いちご

今日の給食は

・ごはん

・マーボーどうふ

・もやしのごまドレッシングあえ

・なし

マーボーどうふがごはんとピッタリ♪

なしがあまくてシャキシャキで最高でした★


学習発表会に向けて

こんにちは
情報キッズ東★5年のさくらです。
昨日の5時間目に学習発表会に向けての練習がありました。
内容は、仮の並び方や歌の練習などをしました。
今年は手話をやりながら歌を歌うので、少し難しいけどがんばりたいです。
学習発表会にかざる絵ももう、終わりそうなので最後までがんばりたいです。
学習発表会がとても楽しみです。

以上、情報キッズ東★5年のさくらでした。

コメント (2)

社会をしました。

画像1
 こんにちは情報委員会6年のライトです。
今日の3時間目に社会をしました。社会は日清戦争と日露戦争の
ところをしました。
日清戦争は日本と中国が戦争した戦争で日露戦争は日本とロシアした戦争
だとゆうことを初めて知りました。
これからどうなっていくのかもっと知りたいです。


以上ライトでした〜
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 学年末休業(〜31)
3/25 離任式
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197