東っ子ふれ合いタイム

画像1画像2
 6月29日,東っ子ふれ合いタイムがありました。今回の担当は6年生。清掃の縦割り班で集まり,6年生が選んでくれた本の読み聞かせを聞きました。
 給食を食べた午後のひととき,学校がしんと静まりかえり,6年生の本を読む声だけが各教室から聞こえていました。お話の世界に浸ることのできた,すてきな時間となりました。読み聞かせの最後には,本の内容に関するクイズもあり,みんな大喜びでした。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

平成28年度 運動会(6/24公開)

画像1
特集ページ:「平成28年度運動会」は,こちらからどうぞ!
運動会の特集ページが完成しました。子どもたちのがんばりの様子をぜひご覧ください。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

陸上の練習が始まりました。

画像1画像2
 陸上記録会に向けて,今日から陸上競技の練習が始まりました。
 参加するのは,5・6年生の選手の皆さんです。高跳びや幅跳び,100M走など,各種目に分かれて練習をしていきます。
 本番まで1か月と少し。ケガに気を付けながら,記録を伸ばしてほしいと思います。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

救急法講習会

画像1
 6月1日,PTA保健環境部の主催で救急法講習会が行われました。
 江南消防署の方からお越しいただき,倒れている人がいた場合の健康状態の確認の仕方や胸骨圧迫の方法を教えていただきました。AEDの使い方や注意点なども学ぶことができました。保護者の方々も大勢参加され,充実した講習会となりました。
 計画や準備をしてくださったPTA保健環境部の皆様,ありがとうございました。

文責:学校広報担当 山田 やしほ

第1回東っ子ふれ合いタイム

画像1画像2画像3
 6月1日,第1回東っ子ふれ合いタイムがありました。
 亀田東小学校では,1年〜6年までの縦割り班で清掃を行っています。その縦割り班が「東っ子班」です。
 今日は,6年生を中心に,メンバー同士の顔合わせや清掃場所の確認,名前を覚えるための「名前当てゲーム」などをしました。今後は,清掃以外でもピクニックなど様々なイベントで,班ごとの活動を行っていきます。
 今日がスタート!明日からは新しい班での清掃が始まります。多くのかかわりの中で,仲を深めてほしいと思います。

文責:学校広報担当 山田 やしほ
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 新任式/始業式/入学式準備

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197