卒業お祝い会&第3回合同卒業式練習(3月19日)

画像1画像2
こんにちは!東情報ネットワーク委員会6年のひがしっちです!

卒業式まであと3日。
明日は祝日で学校は休みなので、学校に行くのはあと2日しかありません。
6年間の小学校生活があと2日・・・と思うと寂しい気もします。
今日は、卒業式には出席しない1・2年生が卒業お祝い会を開いてくれました。
卒業式と同じように入場しました。
まず、始めの言葉があり、1・2年生が「ビリーヴ」を歌ってくれた後、1年生は6祝ウィークに描いてくれた似顔絵を、2年生はぶんぶんごまをプレゼントしてくれました。
そのお返しにと私達からは卒業式に歌う歌をプレゼントしました。
歌った後、私達は卒業式と同じように退場しました。
卒業式前の良い思い出となりました!

第3回卒業式練習では、初めて入場〜退場まで通して練習しました。
6年生だけの練習では、入場や退場の時に周りに見ている人がいなかったので、あまり緊張したりはしなかったのですが、今回の合同練習ではズラッと並んだ3〜5年生や先生方の間を歩き、「これが入場か・・・。」と思いました。
本番はわたしたち卒業生の保護者方が在校生の後ろや脇にたくさんいるので、緊張すると思います。
歩き方は目・胸・指が重要なので、意識して歩きたいと思います。
また、私は歩くのが速いと言われるので、歩く速さや歩幅などにも気を付けようと思います。
本番は完璧!にやれるように頑張ります!!

以上、ひがしっちでした☆彡
コメント入力
*タイトル
*名前
メールアドレス
URL
*コメント
パスワード
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197