クラスのみんなが楽しくなる係にしよう!(10月15日)

画像1
こんにちは!東情報ネットワーク委員会6年のひがしっちです!

最近急に寒くなりましたね!
朝、登校するときは本当に寒いです。今日の朝は息をはくと薄いですが白い息がでました。

さて、今日の5時間目に私のクラスでは係決めをしました。
私のクラスの係は2種類あって、1つは人の役にたつ係、もう1つはクラスのみんなが明るくなり、楽しい係です。
今回はクラスのみんなが明るくなり、楽しい係を決めました。
まずは、今まであった係がまたいるか、いらないかの話し合いをしたのですが、ここで少し厳しい意見が・・・。
「この係、全然仕事してなかったじゃん」と言われていました。
意見を出し合い、最終的に残ったのは「生徒会係」「お笑い係「イベント係」「新聞係」の4つでした。
これではたりないということで新しい係をみんなで考えたのですが、かなり新しい係もでました。
「生き物係」「新お笑い係」「フラワー係」「勉強教え係」「ライブ係」「笑点係」
がでました。
最後の3つは結構新しい発想ですよね・・・。
多数決をとり、採用したのは「フラワー係」「ライブ係」「笑点係」の3つです。
また話し合いをしてお笑い係と笑点係が一緒になりました。
ここで、6つの係を紹介!
生徒会係・・・先生の手伝い、学級会の進行、勉強を教える
イベント係・・・ふれあいタイムの進行、お楽しみ会の計画・進行
新聞係・・・月1回以上のペースで新聞発行
フラワー係・・・花を持ってきてかざる。また、その世話
ライブ係・・・ライブを行って盛り上がる!
笑点係・・・テレビ番組「笑点」を参考にしてお笑いライブをする
です!
笑点係がすごい人気で、じゃんけんで決めなければいけませんでした。
私は、生徒会係に入りました。
前回と同じくこの係なのですが、3つの仕事をがんばって、クラスのみんなが楽しく・明るくいられるようにしたいと思います。

以上、ひがしっちでした☆

コメント (3)

コメント入力
*タイトル
*名前
メールアドレス
URL
*コメント
パスワード
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197