お別れの離任式(3月26日)

画像1画像2
こんにちは!情報委員会5年(新学期から6年!)の、ひがしっちです☆

みなさんの学校では離任式がありましたか?
亀田東小学校では離任式のある日に新学年のクラス発表があり、とてもわくわくの日ですが、異動する先生方とのお別れで、さびしい日でもあります。
亀田東小学校では、今日離任式がありました。
「5年生の先生からは誰も異動してほしくないなぁ・・・。」
と、思っていました。
ですが、新聞の異動する先生の名前がかいてあるところに、5年生の先生の名前があってびっくりしました。
わたしの担任の先生ではありませんが、学年主任の先生で、たくさんの場面でお世話になりました。
林間学校に実行委員会などお世話になったことを1つ1つ思い出せばきりがないほどです。
小さなことから林間学校などの大きいことでとてもお世話になりました。
今日学校に行くと、その先生へメッセージをかいてほしいと言われ、5年生全員でお礼のメッセージをかきました。
離任式では異動する先生が1人1人話します。
その先生が話し終わったとき、5年生全員でありがとうございました!と言いました。
これでお別れかと思うとさびしくなりました。
運動会のときなど、また会えたらうれしいです。
今年異動する先生は7人いました。
7人の先生方、今までありがとうございました。
わたし達はお世話になった先生方を忘れません。
先生方もわたし達のことを忘れないでください。
また会えたらうれしいです。

以上、ひがしっちでした

コメント (1)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式/前期始業式
4/6 入学式/2・3年休み
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197