新潟県のいろいろ!!

皆さんこんにちはレモンです!!
今回は、私たちのふるさと「新潟県」についてお話します!!

新潟県に住んでいない方も、新潟の良さを知っていきましょう!!

まず、新潟県の第一印象を考えてみてください!!

・自然が豊かな所!←ですよね!!だから食べ物もこんなにおいしいんだ!!
・やっぱりお米でしょ!(^^)!←コシヒカリが有名ですよね〜(^-^)
・あんまりいい所がないイメージ...(;_;)←そんなことないですよ!!
皆さんは、どんなイメージでしたか??

今回は、「あんまりいい所がないイメージ」と考えた人に、新潟県のいい所をお教えしましょう!

<食べ物>
1,お米がとても有名で、さらにはおいしい!
2,お米のほかにも、梨やうめ、のど黒などが有名!!
3,自然が豊かで、水などもおいしいため、全体的に食べ物がおいしい!!(^_^)v
4,柿の種やハッピーターンなどを製造している、「亀田製菓」は、全国に知られる
  新潟県の代表的な製菓会社!!

<伝統、歴史>
1,新潟県を代表する花火、「長岡花火」は、全国でトップ3にはいるほどの絶景!!
2,新潟県の偉人は、「上杉謙信」

<芸能、その他>
1,4年前にakb48 グループとして、ngt48がデビューした!!
2,最近、ドラマ、「下町ロケット」の撮影チームがきた!!(^o^)
3,小林幸子や馬場ふみか、横澤夏子などの有名人がはい出されている。
4,新潟県は、
     「美人が多い」らしい・・・
(理由)
・おいしいお米や日本酒などなどたくさんの食にめぐまれているから!!
・雪がたくさん降るし、太陽がでている時間が少ないから。
    ※諸説あり

このように、今回は「新潟県」の良さを紹介しました!!
たぶん、このブログを見る前よりは、新潟県のことを好きになったと思います!!
県外の人も、新潟県に来てね〜!!!(*^_^*)

今回も最後までブログを見てくれてありがとうございました!!
(こんなに長いにもかかわらず)
大好き!新潟〜〜!!

コメント入力
*タイトル
*名前
メールアドレス
URL
*コメント
パスワード
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197