練習の成果を発揮しよう!!学習発表会!!〜1.2年生〜

みなさんこんにちは!!レモンです!!
先週の土曜日に学習発表会がありました!!どの学年も10分間にたくさんの
ことがつめこまれていました!!
そこで、今回は1,2年生の様子を詳しく話していきます!!

<1年生>
1年生は音読をしていました!!物語に出てくる「傘」や「ねずみ」などを劇でわかりやすく伝えてくれました。
また、歌では、とてもきれいな歌声をひろうしてくれました!!
工夫もたくさんされていました。


<2年生>
2年生は、世界の音楽をテーマに発表していました。
「歌の世界旅行に行こう!!」などと親しみやすいワードで、とても楽しい発表でした。
「アメリカ」や「日本」などたくさんの国に旅行に行った気分になれました(^o^)

短い文章で伝わりにくかったらごめんなさい!!
(3,4年生・5,6年生は後日のブログに載せますネ★)←は?(=_=)

以上!レモンでした!!次回のブログもお楽しみに〜
                         バイバイ〜(^^)/~~~☆☆☆

                                     






  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 代表委員会
11/1 全校朝会/クラブ活動/いじめ見逃し0強調月間
11/3 文化の日
11/5 読書週間
給食
10/30 ごはん マーボーどうふ えびのすいしょうづつみ2こ もやしとあぶらあげのごまドレッシングあえ ぎゅうにゅう
10/31 ごはん もずくのかきたまみそしる ちりめんじゃこのつくだに じゃがいものきんぴら ハロウィンデザート ぎゅうにゅう
11/1 ゆでうどん たぬきじる さといものおこのみやき じゃこあえ ぎゅうにゅう
11/2 ごはん はっぽうさい さつまいもとだいずのあげに ぴりからあえ ぎゅうにゅう
11/5 ごはん あぶらあげとはくさいのみそしる とりごぼうどんのぐ ふかしいも ぎゅうにゅう
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197