整理をしていて感じること、、、。

こんにちは〜☆ 私は、情報委員会6年のけろっぺです!


私は今日、自分のロッカーや机を整理&掃除しました。
ロッカーの中のファイルの中身を整理したり、もう使わない教科書やプリントを家に持って帰ります。全体的にすっきりして、気持ちが良くなったのですが、ふと感じたことが・・・。

整理&掃除をしているというのも、私達6年生がもうすぐ卒業という証拠だということです。
もう使わなくなった教科書や資料が増えるのも、
だんだんと終わりが近づき、お別れするものが増えるということ。
小学校生活の終わりの準備の一つということ。
中学校に行くのが近づいているということ。
いろんな意味、想いが、私の「モノの整理」に込められているのだ。と感じました。
なので、今まではなんとも思わずに捨てたり、整理をしていたけれど、
今日は、今まで使ってきた物達に感謝の気持ちを持って、整理をことができました。
なんだか悲しい気持ちと嬉しい気持ちが混ざったような、複雑な気持ちになりました。
周りの人達は、どんな気持ちで整理しているのかな?
なんていうことも考えたりもしました。

今回、改めて{卒業}というのを考える機会になりました。
今まで、お世話になった、人、物、校舎・・・に感謝の気持ちを伝えるべきなんだなと思います。
卒業。いろんなことのお別れでもあることに気づきました。
そしてまたもちろん、新しいスタートでもあります!

残りの小学校生活、大事に過ごしたいです( ̄^ ̄)ゞ


  以上、けろっぺでした♪ {良かったらコメントお願いします}
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 委員会活動/5年生は新委員会/大空集会
3/14 地区子ども会
給食
3/8 8 わかめごはん はくさいスープ ハンバーグケチャップソース ポテトサラダ デコポン ぎゅうにゅう
3/9 9 ごはん さつまじる ししゃもフライ なのはなあえ ぎゅうにゅう
3/10 10 むぎごはん ポークカレー もやしのごまドレッシングあえ ひじょうしょくかんパン ぎゅうにゅう
3/13 13 ごはん にくじゃが てっかみそ かおりあえ ぎゅうにゅう
3/14 14 うめごはん はるさめスープ さけのしおやき こまつなのごまあえ いちご2こ ぎゅうにゅう

学校基本情報

各種たより

児童会配布文書

新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197