今日、CRT(学力調査)テストがあったよ!(^^)!

こんにちは、メロンです(^^)/
今日は、2,3時間目にCRT(学力調査)テストがありました。
2時間目に国語、3時間目に算数をやりました。
2時間目の国語では、最初聞き取りテストをしました。聞き取りテストは全部問題用紙に書くことができたので良かったです(>_<)その後も順調に進めることができました。
3時間目の算数では、ぽつぽつ空欄ができてしまいました(T_T)最後の、説明を書く欄で時間切れだったので1文字も書けませんでした(考えすぎて(;_;))
残念でしたが、一生懸命取り組むことができたので良かったと思います。
今日は、ここまでです。さようなら〜(^_^)/~

プロフィール(*'▽')

こんにちは、おひさまです。
今回は、卒業文集のプロフィールについてです。( ;∀;)
卒業文集プロフィールには自分の好きな食べ物などの
好きなことを書きます。
僕は、スプラトゥーンなどがすきなので
キャラクターと好きなことについてを書きました。
今回は以上です。
次回のブログもみて下さい

令和2年初めてのブログ(#^.^#)

こんにちは(*^-^*)私は情報委員会6年のトカゲです(●^o^●)
あけましておめでとうございます(*´▽`*)
皆さんはお正月は、どう過ごしましたか?
多分いろんな人がいると思います(・∀・)
出かけた人もいれば、家でゆっくりしてた人もいると思います(∩´∀`)∩
ちなみに私は年末は、おばあちゃんの家に行ったり、餅つきをしたり、テレビを
みてました(●´ω`●)
お正月には、お餅を食べながら箱根駅伝を見てました(≧▽≦)
さて、今年もみなさん亀田東小学校のことをたくさんの人に知ってもらうために
たくさんブログを打っていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします(^ω^)

今日のブログはこれで終わりです(´▽`)
いいと思ったらコメントください(*^▽^*)
                     (T_T)/~~~バイバイ

書き初め大会があります

こんにちは。情報委員会6年のサーモンです。
来週に書き初め大会があります。ぼくたち6年生が書く文字は「白銀の道」です。(^o^)
冬休みに十枚練習するという宿題がありました。ぼくはそれで3枚ぐらいうまく書くことができました。ですが、まだうまく書きたいと思っているのでがんばりたいです。「道」のしんにょうや「の」などを特にがんばりたいです。
ぼくは「銀」が苦手なので、うまく書くように試行錯誤していきたいです。
今日も見てくださってありがとうございました。よければコメントお願いします。

卒業文集の原稿書き(*^_^*)

こんにちは、私は情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
今日の4時間目に卒業文集の原稿書きに入りました。とても終わりそうにありません(T_T) 私は『勇気をくれた人』というタイトルにしました。その勇気をくれた人は
担任の先生でした。私はその先生の言葉で変わることができました。それがとても心に響いたのでこのタイトルにしました。今、6年生はとても大変です。なので、みなさんも
応えんよろしくお願いします(^o^)今日のブログはどうでしたか??もし、いいと思ったらコメントよろしくお願いします(*^_^*) バイバイーまた見てねー(*^_^*)

納得のいく作品にしたいな(*^_^*)

こんにちは情報委員会5年のイチゴです。
おひさしぶりですね。
今日は、冬休みが終わってから2日目です。
私のクラスでは、今日の5時間目図工で5年生で初めての「版画」をやります。
4年せいのときに彫刻刀を購入して初めて版画をやりました。4年生のころは納得のいく作品ではなかったので今年5年生では自分が納得のいく作品にしたいです。
手を切らないように取り組みたいです。

理科の授業のふり返り

こんにちはニャンニャンです。
今日は、4時間目に理科の授業がありました。
何の勉強かというと、今までの勉強のふり返りでした。
めだかのメスかオスかや、温度のはかり方をふり返りました。
2回100点が取れたのでよかったです!!!

冬休みの宿題が配られた(T_T)

こんにちは、メロンです(^O^)
今日の3時間目に、冬休みの宿題が配られました。
今回の冬休みの宿題は、、4教科はいっている分厚いやつと、4教科がすこしはいっているやつと、歯みがきカ―ドと一行日記などなど、、(;_;)
もしかしたら、夏休みの宿題よりも多いかもしれません。
でも、私は最後の最後にやるのではなく、パパッとやっちゃう方なのですぐ終わらせたいと思います(^^)/
今日は、ここまでです。さようなら(^O^)


文集

こんにちは、情報委員会6年のおひさまです。
今回は、文集についてです。
僕は、文集の実行委員会に入っています。
文集の実行委員会は、
ほかの学校に行った先生方に一言書いてもらうなど
文集に関わった仕事をします。
今回は以上です。

大空際

こんにちは。情報委員会6年のぶどうです。
今日は、大空祭がありました!(^^)!
僕たちのクラスは、「秘密株式会社の謎を解け!!」という出店を出しました!!
ルールは、教室の中にたくさんの犯人がいるので、もらったカードに書かれている特ちょうにあった犯人を連れ出します。
来た人数は、前半199人、後半は、278人で、全校の半分くらいの人が来ました(^O^)
たくさんの人が来たので良かったです!!

大空祭があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
先日に大空祭がありました。学校生活最後の大空祭でした。
とても楽しかったです。私のクラスは『秘密株式会社の謎を解け』でした。
受付だったのでわかりませんがとても楽しそうでした
短くなりますが終わります。バイバイー(*^_^*)

楽しかった大空祭(#^.^#)

こんにちは(*´▽`*)私は情報委員会6年のトカゲです(●´ω`●)
昨日、12月のイベント大空祭がありました(・´з`・)
私たちのクラスでは、ボトルdeボッチャをしました(∩´∀`)∩
お客さんがいっぱい来てくれました(´▽`)
前半は70人。後半は115人来てくれました(・ω・)
合計で、185人来ました(●^o^●)
みんなとっても楽しそうでした(≧▽≦)
ほかのクラスも回ってみたらとっても楽しかったです(・∀・)
 
今日のブログは、これで終わりです(*^▽^*)
いいと思ったらコメントください
よろしくお願いします_(._.)_
                        バイバイ(T_T)/~~~

卒業文集大変そう、、、

こんにちは。サーモンです。
今日は卒業文集についてです。ぼくたち6年生はあと3か月で卒業します。そこで卒業文集を書きます。
卒業文集は今までの学校生活の中で最も大切な作文になると先生がおっしゃっていました。それに「作文の書き方」ととてもたくさんの注意事項がかいてある紙が配られました。
1,最高の内容
2,最高の字の美しさ
3,自分の成長を文章で伝える
4,題材は1つの出来事、1つの言葉にしぼる。
5,人がかくような、予想できるような安直なテーマは選ばない。表現も同じ。
6,最後の一字まで無駄にしない。
と書かれていました。
30才くらいになって見て恥ずかしくならないようにしっかり書きたいです。
今日も読んでくださってありがとうございました。

いよいよ今週は大空祭!(^^)!

こんにちは、メロンです(^O^)
いよいよ今週は大空祭です。3年生以上の学年がそれぞれ出店をかんがえて、遊んだりします。学校のお祭りみたいなものです。
今回私の6年4組では、秘密株式会社の謎を解けという出店をします(^_^)v
ミッションカ―ドに書かれた特ちょうの人物を秘密株式会社からさがしだすというゲ―ムです。たくさんの人に来てもらいたいです(*^_^*)
今日は、ここまでです。さようなら(^^)/

学活 大空祭(-_-;)

こんにちは、情報委員会6年のおひさまです。
今回は、大空祭についてです。
僕のクラスの出店は、「秘密株式会社の謎を解け」です。
この出店は、秘密株式会社の中に入り
ミッションにあった容疑者を探すゲームです。
がんばります。
今回は以上です。
次回もみてください。

理科での実験(-_-;)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
今日の2時間目に理科がありました。今回の実験では5つの水溶液を蒸発させて、どうなるかという実験でした。(-_-;)薬品だったのでとても臭かったです。私のクラスの人の大半が気持ち悪くなっていました。さて...実験の結果はすべて、白い粉が出ました!!
今日はここまで短くなりましたが終わります...バイバイー(*^_^*)

タバコは危険?!(*_*)

こんにちは(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(*´▽`*)
今日の3時間目に保健体育をしました(●´ω`●)
保健体育では、タバコの授業をしました(∩´∀`)∩
タバコは、吸うととっても危険な有害物が入っているので、体に悪く
心臓病や、がんになる恐れがあるそうです( ;´Д`)
それに、病気になる恐れがあるのは吸っている人もなりますが、
吸っている人の近くにいる周りの人もなるそうです(>_<)
だからみなさんは、タバコの吸いすぎや、周りにタバコを吸っている人がいる人は、
気を付けてくださいね(●^o^●)

これで私のブログは終わりです(・´з`・)
いいと思ったらコメントください_(._.)_
よろしくお願いします(≧▽≦)           
                   バイバイ(T_T)/~~~

火山はメリットとデメリットがある!

こんにちは、6年の情報委員のりんごです(^-^)
今日は、今日理科があったので理科についてです。
今日、理科で溶岩のことを習いました。桜島というところに火山があります。その火山から火山灰がでます。それで車がよごれてしまうのです。大変ですが、メリットがあります。そのメリットはすごいのです!それは、火山の熱で温泉がわき出るのです。溶岩が流れて土地ができ島とつながったのです。すごいと思いました。
これで以上です。ありがとうございました(^-^)

難しい鉄棒

こんにちは。ぶどうです!
今日は、体育で鉄棒をしました(^o^)
最初に、つばめをして、次にふとん干しをしました!!
このふとん干しはいろいろなやり方があり、ぼくは、手を離して体をぶらぶらさせるのが1番難しかったです(-_-;)
次にやる時には、ふとん干しを得意にしたいです!!

ミシンを使いました

こんにちは。サーモンです。
久しぶりにミシンを作りました。なぜかと言うとトートバックを作るからです。
まずチャコペンで印をつけ、しつけをして横をぬって上の方をぬいました。大まかすぎてすみません(-_-;)あとは持ち手だけです。今のところうまくいっています。ミスはあまりありません。
自分で使いたいのでうまく作りたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197