冬休みの宿題が配られた(T_T)

こんにちは、メロンです(^O^)
今日の3時間目に、冬休みの宿題が配られました。
今回の冬休みの宿題は、、4教科はいっている分厚いやつと、4教科がすこしはいっているやつと、歯みがきカ―ドと一行日記などなど、、(;_;)
もしかしたら、夏休みの宿題よりも多いかもしれません。
でも、私は最後の最後にやるのではなく、パパッとやっちゃう方なのですぐ終わらせたいと思います(^^)/
今日は、ここまでです。さようなら(^O^)


文集

こんにちは、情報委員会6年のおひさまです。
今回は、文集についてです。
僕は、文集の実行委員会に入っています。
文集の実行委員会は、
ほかの学校に行った先生方に一言書いてもらうなど
文集に関わった仕事をします。
今回は以上です。

大空際

こんにちは。情報委員会6年のぶどうです。
今日は、大空祭がありました!(^^)!
僕たちのクラスは、「秘密株式会社の謎を解け!!」という出店を出しました!!
ルールは、教室の中にたくさんの犯人がいるので、もらったカードに書かれている特ちょうにあった犯人を連れ出します。
来た人数は、前半199人、後半は、278人で、全校の半分くらいの人が来ました(^O^)
たくさんの人が来たので良かったです!!

大空祭があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
先日に大空祭がありました。学校生活最後の大空祭でした。
とても楽しかったです。私のクラスは『秘密株式会社の謎を解け』でした。
受付だったのでわかりませんがとても楽しそうでした
短くなりますが終わります。バイバイー(*^_^*)

楽しかった大空祭(#^.^#)

こんにちは(*´▽`*)私は情報委員会6年のトカゲです(●´ω`●)
昨日、12月のイベント大空祭がありました(・´з`・)
私たちのクラスでは、ボトルdeボッチャをしました(∩´∀`)∩
お客さんがいっぱい来てくれました(´▽`)
前半は70人。後半は115人来てくれました(・ω・)
合計で、185人来ました(●^o^●)
みんなとっても楽しそうでした(≧▽≦)
ほかのクラスも回ってみたらとっても楽しかったです(・∀・)
 
今日のブログは、これで終わりです(*^▽^*)
いいと思ったらコメントください
よろしくお願いします_(._.)_
                        バイバイ(T_T)/~~~

卒業文集大変そう、、、

こんにちは。サーモンです。
今日は卒業文集についてです。ぼくたち6年生はあと3か月で卒業します。そこで卒業文集を書きます。
卒業文集は今までの学校生活の中で最も大切な作文になると先生がおっしゃっていました。それに「作文の書き方」ととてもたくさんの注意事項がかいてある紙が配られました。
1,最高の内容
2,最高の字の美しさ
3,自分の成長を文章で伝える
4,題材は1つの出来事、1つの言葉にしぼる。
5,人がかくような、予想できるような安直なテーマは選ばない。表現も同じ。
6,最後の一字まで無駄にしない。
と書かれていました。
30才くらいになって見て恥ずかしくならないようにしっかり書きたいです。
今日も読んでくださってありがとうございました。

いよいよ今週は大空祭!(^^)!

こんにちは、メロンです(^O^)
いよいよ今週は大空祭です。3年生以上の学年がそれぞれ出店をかんがえて、遊んだりします。学校のお祭りみたいなものです。
今回私の6年4組では、秘密株式会社の謎を解けという出店をします(^_^)v
ミッションカ―ドに書かれた特ちょうの人物を秘密株式会社からさがしだすというゲ―ムです。たくさんの人に来てもらいたいです(*^_^*)
今日は、ここまでです。さようなら(^^)/

学活 大空祭(-_-;)

こんにちは、情報委員会6年のおひさまです。
今回は、大空祭についてです。
僕のクラスの出店は、「秘密株式会社の謎を解け」です。
この出店は、秘密株式会社の中に入り
ミッションにあった容疑者を探すゲームです。
がんばります。
今回は以上です。
次回もみてください。

理科での実験(-_-;)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
今日の2時間目に理科がありました。今回の実験では5つの水溶液を蒸発させて、どうなるかという実験でした。(-_-;)薬品だったのでとても臭かったです。私のクラスの人の大半が気持ち悪くなっていました。さて...実験の結果はすべて、白い粉が出ました!!
今日はここまで短くなりましたが終わります...バイバイー(*^_^*)

タバコは危険?!(*_*)

こんにちは(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(*´▽`*)
今日の3時間目に保健体育をしました(●´ω`●)
保健体育では、タバコの授業をしました(∩´∀`)∩
タバコは、吸うととっても危険な有害物が入っているので、体に悪く
心臓病や、がんになる恐れがあるそうです( ;´Д`)
それに、病気になる恐れがあるのは吸っている人もなりますが、
吸っている人の近くにいる周りの人もなるそうです(>_<)
だからみなさんは、タバコの吸いすぎや、周りにタバコを吸っている人がいる人は、
気を付けてくださいね(●^o^●)

これで私のブログは終わりです(・´з`・)
いいと思ったらコメントください_(._.)_
よろしくお願いします(≧▽≦)           
                   バイバイ(T_T)/~~~

火山はメリットとデメリットがある!

こんにちは、6年の情報委員のりんごです(^-^)
今日は、今日理科があったので理科についてです。
今日、理科で溶岩のことを習いました。桜島というところに火山があります。その火山から火山灰がでます。それで車がよごれてしまうのです。大変ですが、メリットがあります。そのメリットはすごいのです!それは、火山の熱で温泉がわき出るのです。溶岩が流れて土地ができ島とつながったのです。すごいと思いました。
これで以上です。ありがとうございました(^-^)

難しい鉄棒

こんにちは。ぶどうです!
今日は、体育で鉄棒をしました(^o^)
最初に、つばめをして、次にふとん干しをしました!!
このふとん干しはいろいろなやり方があり、ぼくは、手を離して体をぶらぶらさせるのが1番難しかったです(-_-;)
次にやる時には、ふとん干しを得意にしたいです!!

ミシンを使いました

こんにちは。サーモンです。
久しぶりにミシンを作りました。なぜかと言うとトートバックを作るからです。
まずチャコペンで印をつけ、しつけをして横をぬって上の方をぬいました。大まかすぎてすみません(-_-;)あとは持ち手だけです。今のところうまくいっています。ミスはあまりありません。
自分で使いたいのでうまく作りたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

鉄棒とタグラグビーをしたよ(#^.^#)

こんにちは(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(∩´∀`)∩
今日の4時間目に体育で、タグラグビーと鉄棒をしました(・´з`・)
鉄棒は、ツバメや前回りをやりました(*´▽`*)
タグラグビーは、タグをつけてラグビーボールを持って、トライをします(●´ω`●)
でも、トライをするときに、タグを取られたらその場から動けなくて、
ほかに人にパスをしてから動いていいルールです(・ω・)
今日やったら、トライをチームで、いっぱいすることができました(≧◇≦)
今度の鉄棒と、タグラグビーが楽しみです(≧▽≦)

今日のブログはこれで終わりです(・∀・)
いいと思ったらコメントください
よろしくお願いします_(._.)_                
                    (T_T)/~~~バイバイ

がんばりたいな10問テスト

こんにちは 
情報委員会5年のイチゴです。
私たちのクラスでは毎週金曜日に漢字10問テストをしていて、その練習プリントが火曜日に配られます。私はその練習は木曜日にやっています。
合格ラインでも悪い点数だと次のテストがんばろうと思います。
明日のテストでも100点をとりたいです。
すくなくとも合格ラインはこえたいです。
がんばります。

家庭科

こんにちはネコです。
今日は5時間目でミシンをしました。
ミシンでランチョンマットを作っていてランチョンマットの両はしをミシンでぬいました。
ミシンを使うことが苦手だから得意になりたいです。

初めてのミシンでランチョンマットを・・・

こんにちは(^o^)
情報委員会5年イチゴです。
最近は冬になってきて寒いですよね☆
今日の5時間目に家庭かがあります。
最近はミシンをやっています。5年生では、ランチョンマットを作ります。
初めてのミシンであたふたしてしまってたけど何回も練習したらうまくできるようになりました。まだ、完成できていないので今日の5時間目に完成完成させたいです。
がんばります。

日本の産業ははってんしたが、、、、

こんにちは、情報委員の6年のりんごです(^-^)
今日は、社会の暮らしについてです。オリンピック開催のころ、なんと!洗たく機、冷蔵庫、白黒テレビ、クーラー、車が普及したのです!それらは、工場で作られています。ですが、工場から排出された空気などが原因で公害などの問題が起きました。
 以上です。ありがとうございました(^-^)

家庭科&大空祭少し

こんにちは、情報委員6年のおひさまです。(=_=)
今回は、トートバック作りをしました。
僕は、カービィのトートバックをつくります。
今日は、チャコペンで線がきとわきを縫い合わせました。
次回は、僕はまだわきを縫い合わせが、終わってないのでがんばります。
次は、大空祭についてです。
6年4組の出店は、秘密株式会社の謎を解けです。
今回は以上です。
次回も見てください。

トートバック作り

こんにちは、情報委員6年のぶどうです。
今日は、トートバック作りをしました(^o^)
ぼくは、チャンピオンブラックというがらにしました!!
今回は、1番最初のチャコペンで布にしるしをつけるところまで終わりました(^_^)v
次は、出し入れ口をしるしで折ってぬうところまで終わらせたいです!
得にぼくは終わるのがすこし遅いので、早く終わるように頑張りたいです!(^^)!

コメント (1)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197