いよいよ今週は大空祭!(^^)!

こんにちは、メロンです(^O^)
いよいよ今週は大空祭です。3年生以上の学年がそれぞれ出店をかんがえて、遊んだりします。学校のお祭りみたいなものです。
今回私の6年4組では、秘密株式会社の謎を解けという出店をします(^_^)v
ミッションカ―ドに書かれた特ちょうの人物を秘密株式会社からさがしだすというゲ―ムです。たくさんの人に来てもらいたいです(*^_^*)
今日は、ここまでです。さようなら(^^)/

学活 大空祭(-_-;)

こんにちは、情報委員会6年のおひさまです。
今回は、大空祭についてです。
僕のクラスの出店は、「秘密株式会社の謎を解け」です。
この出店は、秘密株式会社の中に入り
ミッションにあった容疑者を探すゲームです。
がんばります。
今回は以上です。
次回もみてください。

理科での実験(-_-;)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
今日の2時間目に理科がありました。今回の実験では5つの水溶液を蒸発させて、どうなるかという実験でした。(-_-;)薬品だったのでとても臭かったです。私のクラスの人の大半が気持ち悪くなっていました。さて...実験の結果はすべて、白い粉が出ました!!
今日はここまで短くなりましたが終わります...バイバイー(*^_^*)

タバコは危険?!(*_*)

こんにちは(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(*´▽`*)
今日の3時間目に保健体育をしました(●´ω`●)
保健体育では、タバコの授業をしました(∩´∀`)∩
タバコは、吸うととっても危険な有害物が入っているので、体に悪く
心臓病や、がんになる恐れがあるそうです( ;´Д`)
それに、病気になる恐れがあるのは吸っている人もなりますが、
吸っている人の近くにいる周りの人もなるそうです(>_<)
だからみなさんは、タバコの吸いすぎや、周りにタバコを吸っている人がいる人は、
気を付けてくださいね(●^o^●)

これで私のブログは終わりです(・´з`・)
いいと思ったらコメントください_(._.)_
よろしくお願いします(≧▽≦)           
                   バイバイ(T_T)/~~~

火山はメリットとデメリットがある!

こんにちは、6年の情報委員のりんごです(^-^)
今日は、今日理科があったので理科についてです。
今日、理科で溶岩のことを習いました。桜島というところに火山があります。その火山から火山灰がでます。それで車がよごれてしまうのです。大変ですが、メリットがあります。そのメリットはすごいのです!それは、火山の熱で温泉がわき出るのです。溶岩が流れて土地ができ島とつながったのです。すごいと思いました。
これで以上です。ありがとうございました(^-^)

難しい鉄棒

こんにちは。ぶどうです!
今日は、体育で鉄棒をしました(^o^)
最初に、つばめをして、次にふとん干しをしました!!
このふとん干しはいろいろなやり方があり、ぼくは、手を離して体をぶらぶらさせるのが1番難しかったです(-_-;)
次にやる時には、ふとん干しを得意にしたいです!!

ミシンを使いました

こんにちは。サーモンです。
久しぶりにミシンを作りました。なぜかと言うとトートバックを作るからです。
まずチャコペンで印をつけ、しつけをして横をぬって上の方をぬいました。大まかすぎてすみません(-_-;)あとは持ち手だけです。今のところうまくいっています。ミスはあまりありません。
自分で使いたいのでうまく作りたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

鉄棒とタグラグビーをしたよ(#^.^#)

こんにちは(*^▽^*)私は情報委員会6年のトカゲです(∩´∀`)∩
今日の4時間目に体育で、タグラグビーと鉄棒をしました(・´з`・)
鉄棒は、ツバメや前回りをやりました(*´▽`*)
タグラグビーは、タグをつけてラグビーボールを持って、トライをします(●´ω`●)
でも、トライをするときに、タグを取られたらその場から動けなくて、
ほかに人にパスをしてから動いていいルールです(・ω・)
今日やったら、トライをチームで、いっぱいすることができました(≧◇≦)
今度の鉄棒と、タグラグビーが楽しみです(≧▽≦)

今日のブログはこれで終わりです(・∀・)
いいと思ったらコメントください
よろしくお願いします_(._.)_                
                    (T_T)/~~~バイバイ

がんばりたいな10問テスト

こんにちは 
情報委員会5年のイチゴです。
私たちのクラスでは毎週金曜日に漢字10問テストをしていて、その練習プリントが火曜日に配られます。私はその練習は木曜日にやっています。
合格ラインでも悪い点数だと次のテストがんばろうと思います。
明日のテストでも100点をとりたいです。
すくなくとも合格ラインはこえたいです。
がんばります。

家庭科

こんにちはネコです。
今日は5時間目でミシンをしました。
ミシンでランチョンマットを作っていてランチョンマットの両はしをミシンでぬいました。
ミシンを使うことが苦手だから得意になりたいです。

初めてのミシンでランチョンマットを・・・

こんにちは(^o^)
情報委員会5年イチゴです。
最近は冬になってきて寒いですよね☆
今日の5時間目に家庭かがあります。
最近はミシンをやっています。5年生では、ランチョンマットを作ります。
初めてのミシンであたふたしてしまってたけど何回も練習したらうまくできるようになりました。まだ、完成できていないので今日の5時間目に完成完成させたいです。
がんばります。

日本の産業ははってんしたが、、、、

こんにちは、情報委員の6年のりんごです(^-^)
今日は、社会の暮らしについてです。オリンピック開催のころ、なんと!洗たく機、冷蔵庫、白黒テレビ、クーラー、車が普及したのです!それらは、工場で作られています。ですが、工場から排出された空気などが原因で公害などの問題が起きました。
 以上です。ありがとうございました(^-^)

家庭科&大空祭少し

こんにちは、情報委員6年のおひさまです。(=_=)
今回は、トートバック作りをしました。
僕は、カービィのトートバックをつくります。
今日は、チャコペンで線がきとわきを縫い合わせました。
次回は、僕はまだわきを縫い合わせが、終わってないのでがんばります。
次は、大空祭についてです。
6年4組の出店は、秘密株式会社の謎を解けです。
今回は以上です。
次回も見てください。

トートバック作り

こんにちは、情報委員6年のぶどうです。
今日は、トートバック作りをしました(^o^)
ぼくは、チャンピオンブラックというがらにしました!!
今回は、1番最初のチャコペンで布にしるしをつけるところまで終わりました(^_^)v
次は、出し入れ口をしるしで折ってぬうところまで終わらせたいです!
得にぼくは終わるのがすこし遅いので、早く終わるように頑張りたいです!(^^)!

コメント (1)

最後の大空祭

こんにちは。サーモンです。
今、小学生最後の大空祭の準備をしています。ぼくのクラスではRさんが考えた脱出ゲームの出店を出すことになりました。
その出店はミッションをもらってそのミッションを解くというものです。(今の時点)
東小の人にはネタバレしてしまったかもしれませんね・・・
最後の大空祭なので最高の出店にしたいです!

風邪流行(;_;)

こんにちは、メロンです(^O^)
今回は、風邪の流行についてかきます。
今年は、もうインフルエンザがすでに流行ってきています。
みなさんは、しっかりと手洗いうがいなどをしていますか?
私のクラスでは、インフルエンザではないのですが、風邪が流行っています。私は、今すこしせきがでています。今日なんかは、クラスの女の子2人が具合が悪いといって早退しました。その他にも、2人がすこし具合が悪いといっていました。なので、保健室のベットの空きがないそうです。
みなさんも、しっかりと予防しましょう。
今日はここまでです。さようなら〜(^O^)

高とびをしたよ(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。
今日の4時間目に体育で高とびをしました。6年4組は、体育を市の先生に見せることになりました。私は高とびが苦手なので頑張りたいと思います。さて、今日の本題に入りたいと思います。今日私は最高で90飛べるようになりました。(*^_^*)
とてもうれしかったです。前までは3歩で「ト、ト、トン」というリズムだったけれど
今回は「ト、ト、ト、ト、トン」というリズムに変わりレベルアップしました。
私も、頑張って進歩したいと思います。(*^_^*)



今日は、ここまでもしいいと思ったらコメントお願いしますーバイバイー(*^_^*)

トートバッグを作るよ(*^▽^*)

こんにちは(*'ω'*)私は情報委員会6年のトカゲです(*´▽`*)
今日の2時間目に家庭科で、トートバッグの計画を立てました(●^o^●)
6年生は、家庭科でミシンを使って、トートバッグを作ります(・´з`・)
自分の好きな柄が書いてあるトートバッグをみんなが、注文して
この前布が届きました(●´ω`●)
ちなみに私は、championの柄にしました(*'▽')
ほかには、ピンクラテなどの人もいたし、宇宙の柄が書いてある人もいました(*^▽^*)
そして、中身を見てみました(≧▽≦)
布と、ひもと、名前シールと、定規が入っていました(≧◇≦)
布を見て、作るのがとっても楽しみになりました(∩´∀`)∩

これで私のブログは以上です(*´ω`*)
良いと思ったらコメント下さい(・ω・)ノ
よろしくお願いします_(._.)_             
                      (T_T)/~~~バイバイ

読書週間にお話会を行いました!

画像1
 11月27日(水),29日(金)に,おはなしの会の方々からおいでいただき,お話会を行いました。楽しい話,美しい話,考える話,ドキドキする話…すてきなプログラム構成で,語り聞かせていただきました。子どもたちは想像をふくらませて,お話の世界を楽しむことができました。 

読書週間に読み聞かせをしました!

画像1
 11月25日(月)から読書週間を実施しています。ゆったり読書をしたり,読書イベントを楽しんだりしています。26日(火)は学校長による絵本「てぶくろ」の読み聞かせを行いました。子どもたちは次々の登場する動物たちが“てぶくろ”であたたまる様子を楽しみながら聞きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197