第4回きれいなまちづくり運動

画像1
画像2
6月15日(土)10:00〜12:00
亀田地区コミュニティセンターの主催で、標記の催しがありました。
プランターと花壇に花の苗を植えたり、七夕の願いを書いたり、
最後はスペシャルカレーを親子で食べたりしました。
対象は当校、亀田小、亀田中の児童生徒とその保護者でした。

星を見る会

画像1
画像2
画像3
毎年梅雨時期で雲がちのところ、今年はよく晴れました。
親子の参加が130人くらいありました。
まだ、空の明るさが残るころ、一番星が見えるとブラックホールの位置がわかるなどの講義もしていただきました。

ハードルとはば飛び

こんにちは!!ぶどうです!
今日、体育でハードルと、はばとびがありました(^o^)
はばとびは記録を聞くのを忘れました<(_ _)>
ハードルは18秒9でした!!
次も頑張りたいです!

ハードル

こんにちは イチゴ折れです(^^)
今日の話題はハードルです(*^_^*)
ぼくはそんなに得意じゃないけどできる限り頑張りました(*_*)
タイムは秘密です(T_T)
全体で見たら 下の方かも(-_-;)
でもスポーツは自分との戦いなのでよし
次はもっといい記録を出して自己ベストを更新したいです
 
今回もコメントお願いします
それではさようなら

がんばって作った ゆで野菜サラダ(^-^)

こんにちは 前世ウミガメです(^o^) きのうゆで野菜を作りました(^_^;)
     ゆで野菜を作るときに気をつけたことは、野菜を切ったり、ドレッシングを作ることですまず野菜を切るときに気をつけたのは、一口サイズで食べやすく切るようにしました♪♪次にドレッシングを作るときは、調味料をいれすぎないようにしました  
自分で作ったサラダおいしかったです(^o^)

たまむすびむず!!!!(>◯<)

こんにちはニャンニャンです。今日は1時間目に家庭科をやりました。ソーイングで玉むすびの練習をしました。玉結びをするのが難しかったです。(T_T)

係決めと会社決め

こんにちは、りんごです。
今回は、係決めと会社決めの事を発信します(-_-)
まず係決めの事です。僕のいままでの係は黒板消しでした。それから係決めで僕がなりったかったCD 電気になりました!この係はその名のとおりCDをかけたりでんきをつけたり消したりする係です。次に会社決めです。今日はじめて考えられた係なのですがヒーロー会社です。おもしろそうだからはいりました!係と会社がんばっていきたいです。
以上です。ありがとうございました(^-^)

6年4組の日常

こんにちは、おひさまです。(=_=)
今回は、6年4組の日常を発信します。
1つ目は、6人ぐらいで「クイズ」をしていました。たのしそうでした。
2つ目は、仲良く鬼ごっこをしていました(^O^)
今回は、これで終わりです。次回も見てください。

6月の全校朝会

こんにちは、
情報委員会のいぬです。
6月の全校朝会がありました。ふわふわ言葉のランキングがあり、
2位がだいじょうぶで1位がありがとうです。
最後に6年生の見本がありました。しずかにかえっていきました。
ぼくも、低学年の見本になりたいです。

家庭科の授業(^O^)

こんにちは、メロンです。
今日、家庭科の授業がありました(^O^)
何を作ったかというと、、、
スクランブルエッグです。班のみんなと協力してめちゃめちゃおいしいのを
つくりました。
やけどなどもせず、安全にできたのでよかったです!(^^)!

スクランブルエッグ作り

こんにちは。サーモンです。
家庭科でいためる学習をしています。いためる学習では2回調理実習があります。その第一回が金曜日にありました。第一回はスクランブルエッグを作りました。
作ってみると、意外と簡単でした。といた卵をフライパンにいれると、一瞬でできあがりました(>_<)意外とうまくできてよかったです。
調理実習の二日後、実習でやったことを生かして、家でもやってみました(^^)調理実習の時より少しだけうまくできました。
作れる料理がまた増えてよかったです。

ゆで野菜サラダ本番

こんにちは、ネコです。
今日は、ゆで野菜サラダを作りました。
材料はキャベツ,ブロッコリー,人参をつかって作りました。
作る前に,切り方、ゆで方を勉強してからやったのでうまくできました。
班のみんなと協力して、やったのでうまくできて,よかったです。
ドッレシングが、あまりおいしくなかったです。
初めてにしては、上手にできてよかったです。
次の、調理実習も楽しみです。

絶好調な運動会!

こんにちは、りんごです。
先週の土曜日待ちに待った運動会でした(^_^)
競争は徒競走と、リレーでした。その他はチャンスレースの棒引きでした。棒引きは棒を真ん中に置き両側からいっせいにスタートしその真ん中に置いてある棒を多くとったほうが勝ちです(^-^)棒には、色がいっぱいあり1つラッキーカラーがあります。リレーは4つのチームです。運動会は絶好調で、棒引きは1本とれたし、リレーと徒競走は1位でした!(^^)!そのリレーの逆転のおかげで競技は優勝し、応援も優勝でw優勝でした!(^^)!
以上です。ありがとうございました(^_^)

野菜いため作ったよ〜(#^.^#)

こんにちは私は情報委員会6年のトカゲです(*'ω'*)
今日の1・2時間目に調理実習をしました(*´ω`*)
作ったのは野菜炒めです(*'▽')
具材は、ニンジンとピーマンとキャベツとジャガイモです。
味付けに塩コショウをして食べました。
具材は各班で好きな切り方にしました。
私たちの班は、ニンジンはいちょう切り、ピーマンは千切り、キャベツは短冊切り、
ジャガイモはさいの目切りで、切りました。
とってもおいしかったです(*^▽^*)
次は、スクランブルエッグを作ります(●´ω`●)
楽しみです(≧◇≦)

体育で高とびをしました!

こんにちは!ぶどうです。
今日の体育で高とびをしました!!
高とびは苦手でしたが飛べました(^-^)
しかも最高記録の85センチでした!!
次の体育では100センチ目指して頑張ります!

林間学校

こんにちは(^_^)
情報委員会のロキとルーザです
今日は林間学校の説明会をしました。
僕達が、楽しみなのは、カレーとウォータースライダーと沢登りです。
林間学校が楽しみです。(^_^)
どうもロキとルーザでした。(*^_^*) 

 

がんばった運動会

こんにちは 前世ウミガメです(^-^)  先週運動会がありました(^o^)        わたしは、運動会では 用具係の仕事や競技を私はがんばりました(^_^)v       その中でも私が特にがんばったのは リレーです(^_^)v              
リレーは今年初めてやりました(@_@)                       リレーをやってみんなと協力してできてよかったです(*^_^*)(^o^)

楽しみな林間学校

こんにちは(^O^)(^O^)(^O^)
情報委員会5年のイチゴです。
今日の一時間目に林間学校の説明を聞きました。
私が一番楽しみなのは沢登りと沢登りの後にある自然のウォータースライダーです。
沢登りで足がつかないところもあるといっていたのでもうちょっと背をのばしたいです。
沢登りをがんばって自然のウォータスライダーに早くたどりつきたいです。
もうちょっとで林間学校です。早く当日になってほしいです。
林間学校がまちどうしいです。
楽しみです。(*^_^*)

佐渡ポスター作り

こんにちは。サーモンです。
総合で、修学旅行で行く佐渡のことを調べています(^_^)
その調べたことをポスターにまとめて発表します(-_-;)
例えば佐渡で有名な金は1g4500円で、銀は1g45円だったり、鬼太鼓は獅子舞が多少変化したものだと伝えられていたり、とてもおもしろいです(~o~)
いい修学旅行にしたいです!早く行きたいです!

たちはばとび(^O^)(^O^)

こんにちは、ニャンニャンです。(^-^)
今日は、はばとびをやりました。たちはばとびはじょそうをつけてやると、とうくまでとぺるとわかりました!!!(^-^)ちなみにわたしがとんだながさは、2m90cmでした!うれしかったです!!!!!!(^^)!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197