4月からの授業日がいったん終わりました。夏休みは子どもたちが普段できない経験で成長できますよう、ご支援よろしくお願いします。

夏休み前最後の日

画像1
画像2
夏休みを前にして、全校集会を開きました。
1 校長講話「決めたことを最後までやりぬく」「道路の飛び出しはぜったいだめ」
2 夏休みの生徒指導上の注意点
3 選手激励会

ALTのテス先生離任

画像1
1年半、英語のALTとしてお世話になったテス先生の離任の日でした。
児童には放送で、職員には職員室でお別れのメッセージをくださいました。
アメリカでも亀田東小のことは忘れないと、おっしゃっていました。

きれいに咲いたね!

画像1
 5月から大切に育ててきたアサガオの花が咲きました。毎朝,水やりをしながら,うれしそうに咲いた花の数を数えています。花の観察シートには,咲いた日と花の色を記録しています。咲き終わった花と水で,色水遊びも試してみました。

水泳の検定があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
先日、水泳の検定がありました。プールはとても気持ちよかったです。(*^_^*)
ちなみに、3つのグループに分かれていて、ジェットフォイル、カーフェリー、たらい船
の3つに分かれています。私は、その中のジェットフォイルチームにいます。
昨日の、検定では50メートル泳ぎました。クロールと平泳ぎです。(*^_^*)クロールはすいすい泳げました。平泳ぎはあまり、得意ではないので、すいすいとは、泳げませんでした。でも、来週に、着衣水泳があります。(T_T)何度もやっていますが、いち起こるか分からないのでしっかり、勉強をしたいと思います。(*^_^*)たぶん来週でプールは、
終わりだと思います。なので、たくさん楽しみたいと思います。(^_^)/~
もし、このブログがいいと思ったらコメントお願いします(*^_^*)
以上、アイスでした。バイバイー(*^_^*)

コメント (1)

水泳の検定

こんにちは。ぶどうです!!
今日、水泳の最後の検定がありました!(^^)!
1番最初の時、クロールは、23メートル、平泳ぎは5メートルでした。
今回は、クロールは25メートル、平泳ぎは25メートール泳げました(^O^)
次は、50メートル泳げるように頑張ります!!!

小学校生活最後の水泳

こんにちは。サーモンです。
ついに、小学校生活最後の水泳が始まりました。水泳の授業は段階ごとに練習しています。一番上がジェットフォイル、真ん中がフェリー、一番下がたらい舟です。ぼくはカナヅチなので階級が決まる検定では半分以下しか泳げず、たらい舟チームになってしまいました。(-_-;)クロールの練習や息継ぎの練習などをしました。2回目か3回目には25メートル泳ぐことができました。今まで泳ぐことができなかったのでかなりうれしかったです。もっとがんばりたいです。

外国語の発表会!(^^)!

こんにちは、りんごです(^-^)
今日は、外国語についてです。
今日、外国語の授業で今まで調べてきたことを発表する日でした。
ぼくはU,K(イギリス)のことを調べました(^_^)調べて印象に残った所はビッグベンです。ビッグベンは時計台です。ビッグベン本当にすごかったです。みなさんもイギリスのことを調べてみませんか(^o^)
以上です。ありがとうございました(^-^)

水泳(-_-;)

こんにちは、おひさまです。(>_<)
今回は、水泳についてす。ぼくは、「ジェッエットホイル」グループです。
ジェットホイルグループは、クロール50メートルや平泳ぎ50メートルなどをします。
ぼくは、平泳ぎが苦手です(-_-;)
以上おひさまでした〜★

亀田中学校の体験入学があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は、情報委員会6年のアイスです。
先日、亀田中学校の体験入学がありました。5、6時間目にありました。
行ったときには、雨がポツポツ降っていました。体験入学をしたら、ますます中学校が楽しみになりました。(*^_^*)まずはじめに、授業を見学しました。見ていて頭がおかしく
なりそうでした。(@_@)中学校の勉強は、とても難しいと思いました。(T_T)なので、今のうちに1年生から6年生までの勉強を完ぺきにして中学生になりたいです。(*^_^*)
部活動では、いろいろな部活動を見学しました。バトミントン部では、中学生と打ち合いをしました。中学生は、やっぱり上手だなと思いました。(^^)/私は、バレーボール部も見学しました。最後の方に中学生同士のラリーを見ました。先生も入っていました。
凄かったです。バレーボール部に私は、入りたいと思います。今回のブログはどうでしたか?もし、いいなと思ったらコメントお願いします。(^_^)/以上、アイスでした。(*^_^*)バイバイー

パズルの絵完成

こんにちは、
情報委員会のいぬです。
ぼくは、図工の時間にパズルを作りました。絵は、夕焼けを描き夕焼けの前に
ピースをしている絵です。夕焼けを描きプラスで、夕焼けのぼやけを足したことによって
よりきれいな絵を描きました。次は、パズルを切ります。手を切らないようにしたいです。手だけは、切りたくない(-_-)

楽しみな 林間学校

こんにちは   前世うみがめです☆☆☆☆☆☆☆                
来週は林間学校です♪  私が林間学校でがんばりたいことは3つあります(^O^)   1つめは沢登りです♪  仲間と協力してけがなく楽しみたいです          2つめはカレー作りです♪  特に野菜を切るのをがんばります           3つめはふとんをたたむことです♪  一発合格をめざします♪           最高な思い出にしたいです

林間学校説明会

こんにちは、ネコです。
今日は、朝から林間学校の説明会が、あったので多目的室に急いで行きました。
説明会の内容は、沢登りの話と、お風呂の入り方を勉強をして、家でも、練習
したいと思いました。
この話をされてから林間学校がもっと楽しみになりました。
友達と、たくさんの思い出を作り,5年生で一番楽しかったと思える林間学校に、
したいです。
友達と、協力して、もっと仲を深められるような林間学校にしたいと、
思いました。

2回目の水泳授業

こんにちは!ぶどうです!!
先日、2回目の水泳がありました!!
たらい船、カーフェリー、ジェットフォイルのチームがある中で僕は真ん中のカーフェリーチームになりました(^_^)
次は、ジェットフォイルになれるように頑張ります!!

2回目の水泳だよ〜(#^.^#)

こんにちは(●´ω`●)私は情報委員会6年のトカゲです(*^▽^*)
7月の3日に1・2時間目にプール授業がありました(●^o^●)
プール授業はこれで2回目です(*''▽'')
プール授業のクラスは3つに分かれています(*´▽`*)
一番上がジェットフォイルチームです🚢
(このチームは、一番泳げるチームです。)
2番目がカーフェリーチームです。🚢
(このチームは、全部は泳げないけど、半分まで泳げるチームです。)
3番目が、たらい舟チームです⛵
(このチームは、水泳が苦手な人たちのチームです。)

ちなみに私は、泳ぐのは得意じゃないので、カーフェリーチームです(≧▽≦)www
私はクロールは25メートル泳げるんですけど 平泳ぎが・・・・・・( ゚∀゚)
苦手なんですよね〜〜〜
どうすれば泳げるようになるんでしょうかね"(-""-)"
ま、とりあえず頑張りますか!!!
とにかく中学生になる前までには何とか平泳ぎが泳げるようになります('◇')ゞ
以上、トカゲでした〜  バイバイ(^_^)/~

楽しみな陸上練習☆☆☆☆☆★☆

コンニチハ★☆★
情報委員会5年のイチゴです
今日は、陸上練習2回目です。1回目の時は雨が降っていて体育館での練習でした。
今日は午後からは晴れていました。
お昼休みにグランドで遊んでいる人がいたのでグランドで陸上練習ができると思います。
初めてのグランド練習が楽しみです。
ちなみに私は走りはばとびででます。



       〜おまけのクラブ話〜

今日は久しぶりのクラブです。私は陸上クラブです。
おにごっことかできて楽しいです。
早く6時間目になってほしいです。
楽しみです。☆★☆

2回目のプール授業があったよ(*^_^*)

こんにちは、私は情報委員会6年のアイスです。(*^_^*)
昨日、タイトルの通り2回目のプール授業がありました。私は、一番上のジェットフォイルチームに入りました。3つのチームに分かれていて、そのチームが、ジェットフォイル
カーフェリー、たらい船チームに分かれています。(*^_^*)昨日は、25メートルをたくさん泳いだのと、100メートルを1本泳ぎました。とても、疲れました。とても、速い人がたくさんいたので頑張りたいと思います。(*^_^*)ひたすら、クロールと平泳ぎを泳ぎました。3回目があるか、分からないので、一生懸命頑張りたいと思います。(*^_^*)
もし、このブログがいいなと思ったらコメントお願いします(*^_^*)
以上、アイスでした。バイバイー(*^_^*)

中学校を見学してきたよ(*^▽^*)

こんにちは(*´ω`*)私は情報委員会6年のトカゲです(●´ω`●)
6月27日に6年生は亀田中学校を見学してきました(*'ω'*)
亀田小学校も一緒でした(*´▽`*)
いろんな教室を見学してきました(*'▽')一番最初に3年生の英語を見てきました。
とっても楽しそうでした(^▽^)/
次に、1年生の社会を見てきました。とっても面白い先生でした(o^―^o)
最後に2年生の数学を見てきました(⌒∇⌒)
とっても難しそうでした"(-""-)"
しかも・・・・・・・・・・・・
算数じゃなくて、数学と呼んでいました(゚д゚)!?
中学生との交流会では2年生が、中学校のアドバイスをくれました(*^▽^*)
部活動の見学では、私はバスケ部🏀を見学してきました。
バスケ部の見学者は思っていたよりとっても人数が多かったです。
中学校を見学してきて、来年入学するのが、楽しみになりました(●´ω`●)

             以上トカゲでした〜(≧◇≦)バイバイ〜(≧▽≦)

林間学校説明会☆☆☆★

こんにちは◇
情報委員会5年のイチゴです。(~o~)
今日の1時間目に林間学校の説明会がありました。
内容は、さわ登りの安全なやり方とおふろの入り方。の説明でした。
さわ登りやおふろのルールを守って楽しい林間学校にしたいです。
林間学校が待ちどうしです。

すごい!幕府

こんにちは、りんごです(^O^)
今日は、社会の授業がありました。今日はその社会で習ったことについてです。
ぼくが習った幕府はすごい幕府でした。すごかった点は戦っていい成績を残した人にはなんと!領地をもらえたのです(^_^)vその領地で食料を作れたり知名度が上がりますね。話が変わりますが、その幕府がすんでいた所は敵がせめずらいように切り通しといってものすごくせまい道つくりでせめずらくしますこの作戦をおもついた人はぼくはすごいと思いました(^^)
以上です。ありがとうございました(^-^)

門番同士の戦い

こんにちは。サーモンです。
社会の歴史で平安時代末期を勉強しています。平安時代末期では貴族の門番同士の源氏と平氏が戦うことをならいました。
平氏のリーダーは平清盛、源氏のリーダーは源頼朝であることもしました。(*^_^*)
東日本に源氏、西日本に平氏が大きな力をもっていました。平氏は源氏より大きな力をもっていました。そこに文句をならべたのが源氏でした。それが大きな戦いをたくさんつくりました。源氏と平氏の戦いはとてもおもしろかったです。一ノ谷の戦いでは源氏が勝利、つづく屋島の戦いでも源氏が勝利、つづく壇ノ浦の戦いでも源氏が勝利、ついに平氏をほろぼしました。なぜ、こんなに源氏が勝利したというと、源頼朝の弟の源義経が数々の戦いで大活やくしたためです。一ノ谷の戦いでは平氏が油断していたがけから馬ではしりおり、勝ちました。屋島の戦いでは海で船に乗っていた平氏に義経軍は陸から攻め、勝ちました。平氏がほろびた壇ノ浦の戦いでは両者船に乗り戦い、源氏は波の流れを味方にし、勝ちました。(^o^)ぼくはどっちかというと源氏の方が好きだったので、勝ててよかったです。(^O^)
今回は長文になってしまい、すいません。もし情報がまちがえていたら、コメントで教えてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197