1祝ウィーク3日目!

こんにちは、アイスです。
1祝ウィーク3日目です。木曜日に、1年生に取材をします。
ぜひ、見てください。

楽しそうな1年生

こんにちは。チョコです!
今日は1年生についてお伝えします!!
まず1年生はおいかけっこをしています!(^^)!
とても楽しそうです。
教室の中では絵をかいていました

亀田中学校_あいさつ運動

画像1
亀田中学校の1年生が今朝、玄関前であいさつを呼び掛ける運動をしてくれました。
今日から3日間玄関に立ってくれます。

1祝ウィークが始まりました

こんにちは、ネコです
1祝ウィークが始まりました。1年生は、楽しそうです
これからがんばります。
以上、ネコでした。

第1回地域子ども会

画像1
今年度初めての地域子ども会でした。各部屋では新会長・副会長などが挨拶し、
地域の危険箇所や登下校について話し合われました。
最後は自分たちの地域に向けて集団下校でした。
次回は7月の予定です。

1・3・5年_歯科検診

画像1
4月、5月は様々な保健診断や検査があります。
今日は奇数学年で目の病気の検査がありました。
残りの学年は来週火曜日です。

子ども見守り隊_1年生と顔合わせ

画像1画像2
4月9日は1年生だけで初めて下校。
たくさんのボランティアさんが集まってくださいました。

6年生_桜咲くグラウンドを疾走

画像1
6年生が体育をしていました。
いいフォームです。

お久しぶりです

皆さん こんにちは イチゴおれです(^O^)
ついに学校のリーダーである6年生になりました(^-^)
リーダーとなると少しきん張しますが今後ともよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

ところで 今日の話題は50メートル走です(^-^)
自分は走るのが苦手なので少し残念です(^^;)
気になるタイムは、、、、、内緒です

今日はこの辺で閉めます
今回もコメントお願いします

50メートル走

こんにちは。チョコです
今週から50メートル走が始まりました(^o^)
1回目は9秒代でしたが、2回目、3回目はなんと・・
10秒代で1秒おそくなってしまいました(-_-;)
4回目はタイムをちじめたいです!!

コメント (1)

6年生の目標

こんにちは。サーモンです。
6年生になって初めてのブログです。今年度もがんばっていきたいです!
ぼくの6年生の目標は、歴史の勉強をがんばることです。6年生では社会の時間に5年生までなかった歴史を勉強をします。ぼくは人物をたくさん覚えたいです。まだ知らない人物がたくさんいるので習った人物は全員覚えたいです。そして、テストでたくさんいい点をとりたいです。
ほかの教科もがんばります!

新しい学年がスタート!

画像1
3年生は、「たんていごっこ」をして、仲間作りをしました。
1年間、みんなで楽しく過ごしていきたいです。

H31新任式_前期始業式

画像1画像2画像3
今日から学校に子どたちの声が戻ってきました。
新任式で新しい先生方と顔合わせをして、引き続き始業式で担任発表がありました。

教室では新しい教科書が配られました。
張り切っている子どもたちの気持ちが、表情に表れています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197